椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

レジスタンスの指輪貰ったけど・・・。

2010/12/21 11:47|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、今日のメイポは、
新職のバトルメイジをですね。
戦氷_70_1_2
Lv70まで育ててみました。

すると、
戦氷_70_1_3
レジスタンス リングを貰うこと出来ました^^

以前、同IDでのリングといえば、
アランが実装された時にもらった
戦氷_70_1_1
リリンの指輪と同じ効果ですね。

で、バトルメイジは、同IDで作っていたので、
同時装備しようとすると、

戦氷_70_1_4
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

冒険者のリングとリリンの指輪、レジスタンス リングは、
どれか一つしか装備できないとは・・・^^;

注)リリンの指輪でatk+1,+2は、装備できるそうで。

やっぱり、
リングは、シュピゲルマンの指輪がいいのかと・・・。
今は、混沌や潜在書があるから、
シュピ指輪がやはり、強い装備なのね><

MC2に籠もるのか・・・。

しばらくは、新職の育成諦めます。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、↑押してくれると嬉しいです^^

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
↑Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

椛鯖 桃豆討伐戦、その結果は?!

2010/12/20 17:20|今日の出来事TB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、
12/19 21:30~
桃豆_2_1
桃豆討伐戦に行って来ました。

総勢23名です。

BB後、マコチンは、初となりますが、
かれこれ、1年前に行ったときは、残念な結果でしたが・・・><

今回は、初参戦者が多かったのかな?
と、いうPTでしたが、
主催者関係者のアシストが良くて、
他鯖での攻略を考慮しての指示でした。

その説明を熱心に聞き
いざ、
桃豆_2_2
出陣!!

中に入ってからは、
桃豆_2_3
←行ったり、→行ったりw

桃豆_2_4
ここで叩いたりw

桃豆_2_5
何度も叩いたね^^

桃豆_2_6

そして、
桃豆_2_7
中央で叩いたりw

これが終われば、
桃豆_2_8

本体です!!

しかし、本体出たときに、数名落ち><

桃豆_2_9
それでも、何とか←に押し

反射や左右反対、封印、アンデットが多く
さらに、雑魚が本体にかぶったりで、
それに適応するのが、大変だった;;

とくに斬りにとって、かなり、てこずったのは、
DS中に封印とかね><(DS中、回復できない。)
そもそも、アンデット対策なのか、聖魔がいないPTなので、
結構、万病つかったかな;;

この間にも、数名落ち始め、

何とか、生き残った人達で叩きまくり

結果
桃豆_2_10
撃破出来ました!!

桃豆_2_11
とりあえず、生き残った人達での
中での記念撮影!!

今回のPTに参加出来たこと、
そして、討伐できたこと。
途中、落ちてしまった人達全員に
桃豆_1_12
本当にお疲れ様です。

今回の主催関係者には、ご苦労様でした。
この場に入れたことが、とても感謝してます^^
:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

最後に、
桃豆討伐したら、右上にこんなのが^^
桃豆_1_13

※自分の不手際にて、桃豆に参加した人達に許可を得てないため、
 許可を得てない方については、ボカシとさせて、頂きます。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、↑押してくれると嬉しいです^^

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
↑Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

ボス戦での画面が止まる、暗転。そして落ち・・。

2010/12/11 21:42|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、BB後では、
ボス戦(jkm、ビシャ、BG、ホンテ等)での
画面で止まったり、暗転だったり、ボスが出ると落ちる。と、言うことがあります。

これは、仕様なのかわからないけど、
今のところ、cwでは、そんな現象はなかった。

それ以外のボス戦では、なるみたい・・・><
で、実際マコチンもビシャしてみると、

画面が・・・・とまった・・・。

暗転のまま、

そういうときは、ALT+F4キーを同時に押して、
次に、ctrl+escキーを押す。
次に、Uキー
次に、Uキー

すると、pc自体、強制終了してくれます。

でも、これじゃボス戦できないでしょ><

いろいろと、他のサイト調べてみた。

すると、デバイスを無効化?と、言うことがあったので、
実際してみました。

ここから↓については、自己責任でお願いします。
※ただし、まねする人はくれぐれも注意してください!!pc壊れるかもしれない(かも><

○とりあえず、マコチンがやった方法
OSはxpです。

まずは、メイプル自体を終了。
※窓化では、途中、再起動を求められますのでメイプルは終了。

最初は、
注意事項_1
マイコンピュータを選び、右クリック
すると↑みたいになるので
そこにある、プロパティを選びます。
注意事項_2
次に、ハードウェアを選び、
注意事項_3
デバイスマネージャを選びます。

すると、↓の画面になるので
注意事項_4
その中にある、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラを
クリックします。

すると、↓の画面みたいになるので
注意事項_5
↑の画面に書いてある”ココ”の中に
いくつか、マコチンの場合7つあるので、
これ、すべてを無効化すればいいだけなのです。

例としてその一つをクリックします。

すると、↓の画面がでるので
注意事項_6
↑みたいに”ココ”をクリック

すると、↓の画面になるので
注意事項_7
無効を選びます。

注意事項_8
無効をえらんだ後は、”OK”を押します。

すると、
注意事項_9
↑の画面みたいに”x”がつきます。
これを、していくだけです。

ちなみに、↓見たいに出た場合
注意事項_10
これは、無視していいです。

以上のことをしてみたマコチンは、結果
注意事項_11
↑2つだけ、無効化しかできなかった。

デバイスマネージャを終了し、
その後、不安を感じながらも
メイプルにインして、
ビシャしてみたら、最後まで、固まることなくできました。
ただし、音は一切でません

無事、ビシャ討伐できたので、
狩りとか音無じゃ寂しいので、
元に戻す方法です。

メイプルを終了して、
※窓化では、しないように。

さっき、無効化したやつを有効化すればいいだけなので、
注意事項_12
↑の”デバイスを有効にする”を押す

注意事項_13
次に”次”を押す。

注意事項_14
次に”完了”を押せば有効化されます。

先ほど、無効化したやつは、有効化すれば、元に戻ります。


以上が、マコチンがやった方法ですが、
あくまでも、pc自体にいい方法なのか、わかりませんが、
良いとは、言えません。

早急にネクソンが対応してくれればいいのですが・・・・。
しばらくは、ボス戦いくときには、これしないといけないのか><

最後に、
あくまでも、マコチンが試した結果なので、おすすめはいたしません!!
pcが壊れてもマコチンは保証いたしませんので、ご注意ください。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、↑押してくれると嬉しいです^^

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
↑Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

BB後の斬りのステは、こんな感じです

2010/12/10 15:09|斬りのステータスTB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、先日は、DKのステを公開しましたが、
hand_a.gif
DKのステータス(Lv170)


今日は、斬りの番です。

そぅそぅ。
fj中に接触すると
斬り_193_1_4
pet回復しないので、お仕置きw
(最初はラグかと思ったけどねw)

とは、いうものの・・・。
斬り_193_1_3
実は、
NLやDBをしている方なら、わかると思いますが、
fj中接触すると、pet回復しない仕様なのです。

petのせいにするマコチンであった^^;

それはさておき、
BB後の斬りは未だに、Lvがあがる気配が・・・(ナイ

って、いうことで
とりあえず、今のステでも乗せようかな?
今後の自分のために(エヘ

でゎ
斬り_193_1_1
↑通常時

斬り_193_1_2
斬り_193_1_7
↑戦闘時
メルガ、シャドパ、ヘイスト、ブーステ、MH30,jタコ使用時

スキルはこちら←クリックで見れます。

とりあえずゎこんな感じです。

それと、
こんなの頂きました。
斬り_193_1_6
天使に誘われ、無事クリア後に頂いたものです。
一緒にグルしてくれた方には、感謝です。
ありがと。

では、
かぶってみると、こんな感じw
斬り_193_1_5

www
なんか、○○みたいw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、↑押してくれると嬉しいです^^

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
↑Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

DKがLv170になりました。でも、BB後のDKって?

2010/12/09 16:53|DKのステータスTB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて今日は、DKの記事です。

BB後のDKは、弱体化するのでは?!
って、BB前は言われていました。

けど、やってみると、そうでもないです^^

変わったとこ紹介すると、
これが弱体化すると言われた、スキル
ドラゴンバスターですが、これが大幅に減少した。
BB前30は、ダメージ170%、3つを対象に3回攻撃でしたが、
dk_170_1_12.jpg
145%に変更された。
dk_170_1_13.jpg
><

しかし、
減少されたよりも強く変更されたところがあり、

まずは、攻撃スキルである、
dk_170_1_14.jpg
スラッシャーが
BB前30で、1回攻撃6体でダメージ250%→BB後360%
dk_170_1_15.jpg

ここで気づいた人居ると思うけど、両刀だったマコチンは
BB後は、槍と鉾装備交換しなくても、よくなった^^

次に
dk_170_1_1.jpg
BB前は、捨てスキルでもあったドラゴンブラッドが大幅変更。
BB前20でatk12→BB後20で、atk+25にw

次は、
dk_170_1_16.jpg
サクリですが、BB前30でダメ350%→BB後30で690%

次は、
dk_170_1_17.jpg
Dロアですが、BB前30でダメ240%、再使用2秒→BB後30でダメ580%、再使用10秒
若干、再使用時間に・・。

次は、
dk_170_1_2.jpg
これが、弱体化した分、少し補正してくれる
新しいスキル、ドラゴンジャッジメントです。
これは絶対いるスキルです^^

ここまでは、3次スキルでしたが、

次は4次スキル
dk_170_1_3.jpg
これは、BB前は、バーサークが、これに変わったのかもしれません。
BB後バサクはなくなりましたが、
このスキルは、
dk_170_1_4.jpg
こんな感じw

これからは、HPを半分にしなくてもよくなりました。
それに、バスターにダメ60%追加と追加攻撃もいいですね
ようは、バスター4回攻撃
これにより、BB前よりバスターが強くなったのでは?!

次は、
dk_170_1_9.jpg
バサクがなくなった分、その分を補うほどのスキルが、これかもしれませんw
それが、ダークスピリットアップ
20でatk35

すると、
ブレッド30とダークスピリットアップ20だけで、atk+60ですもんねw
(ブレットとダークスピリッツアップの攻撃力アップは重複可能)
jタコいらずって訳になるわけです。

何度もしつこいようですが、
BB前は、捨てスキルだったスキルがBB後には使えるスキルとなったわけです。

ただ、気になった点が、
dk_170_1_10.jpg
dk_170_1_11.jpg
ダークスピリットアップとダークスピリットヒールがMB化されてます。
取得は以前と同じクエで10まで、MBを使わないと20にならなくなった。
(BB前は、クエを終わらせれば、MAXになったスキルなのにね><)


そうした中、
マコチンのDKが、
dk_170_1_5.jpg
Lv170になりました^^

ステは、
dk_170_1_6.jpg
↑は通常時

dk_170_1_7.jpg
dk_170_1_8.jpg
↑戦闘時
MH30、アイアンウォール、HB、ブレッド20、スピリットアップ19
マコマルは、Lv30 祝福19

ホンテネクレは卵1
潜在の方は、いろいろと補正しなくちゃいけない状態;;
↑pかかるので、あまりしてない><

○過去のDKのステータスは、
こちら←クリックで見れます

○スキル振りは、
こちら←クリックで見れます

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、↑押してくれると嬉しいです^^

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
↑Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

イベント?!

2010/12/04 10:41|今日の出来事TB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

BB後は、いろいろとバグが報告されているみたいですが、

それよりも、
今までこなしていたクエも初期化><(全部ではないけど

次から次へといろいろ起こしてくれるネ○ソンには、圧巻です・・。

元クエスペとしては、メンドイ!!
って、いってもやるしかないか^^;(ちょっと、前向きw

そういうことで、とりあえず、アルケスタのクエを真っ先に終わらせ、
神殿に行くと、全chに・・・チト?!(ぉ、ぉぃ

そういえば、
いろんなとこに、チト行為をされている方が多く見受けられます。

なぜ?こんなにいるのだろ@@

いくら需要があるとしても、供給するのに、そこまでするか?
とりあえず、ネ○ソンには、早く対処していただきたいものです。


ソソ、
今日、公式サイトみてみると

イベント_1
ドロ2倍か・・。
レアアイテムやクエを進行するには、いいけれど・・・。

経験値2倍が恋しいです。

サクチケ、復活しないかな(祈願

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、↑押してくれると嬉しいです^^

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
↑Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
