椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

120武器(斬り)作ってみました^^;

2009/03/31 02:21|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて今日のメイポ活動は、
lv176_9_1.jpg
このクエの材料集めしてました^^

やっと、あつまりました。

ま、それはおいといて、
120武器作ってみました^^
lv176_9_2.jpg
ぉし、材料はそろったw

ではw
lv176_9_3.jpg
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
lv176_9_4.jpg
標準からATK+3、LUK+5という物が出来ました。

しか~~~~し。

よくみると、
DEXが足らない。。。

そこで、やけを起こしたマコチンは、
大工の魂を使い、
30%書貼ってみると、

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

なくなりましたとさ。
30%書、こわ~~~ぃ;;

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です。

▽続きを読む▽

友に誘われてw

2009/03/29 16:05|DKの記事TB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、のんcにビシャスいこ。って誘われて、

行ったのだが、
集まったのが、のんcと俺の2人だけ・・・。

のん:ビシャスクリアしてみたいw
まこちん:それじゃ、無理だ・・・。

まこちん:友集めろ。
のん:・・・。
のん:いない><

まこちん:まてて。
まこちん:ギルド員に声変えてみます。

ギルド員に参加要請してみると、
dk_lv124_1_1.jpg
集まって貰えました^^

まこちん:このPTだったらクリアできるはず。
のん:がんばるw
まこちん:絶対死ぬなよw
のん:うん><

て、感じのやりとりしてましたょw
dk_lv124_1_2.jpg

dk_lv124_1_3.jpg

途中のSSは、
ぅわw
とれてない・・・。


結果は、2回とものんc、生き残ってました。
のんc、クリア、(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
dk_lv124_1_4.jpg
それと、今回急に参加して貰った方々には、
感謝です。
ホントに:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

この@は、
斬りに戻って、あるクエを進行してました。

それは、
lv176_8_1.jpg
これです。


で、進行したものの、
lv176_8_2.jpg
ぶはw

やってもうた。。。

結界をとくには、
もう一度クエ品集めなので、またし直します><

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

時間の神殿 ~忘却の道~クエスト紹介

2009/03/28 16:44|時間の神殿TB:0CM:0
ここでは、時間の神殿 ~忘却の道~クエスト紹介します。

ここまでの旅路は、↓クリックで見れますb
時間の神殿の行き方
時間の神殿 ~思いでの道~クエスト紹介
時間の神殿 ~後悔の道~クエスト紹介


それでは、
忘却の道での最初のクエストです。
忘却1のクエです。
lv176_6_1.jpg
lv176_6_2.jpg
敵は
lv176_6_3.jpg
これです。
999体倒し、神殿管理人に行くと
lv176_6_4.jpg
忘却1のクエ終了。

次は、忘却2のクエ
lv176_6_5.jpg
lv176_6_6.jpg
敵は、
lv176_6_7.jpg
これです。
999体倒し、神殿管理人に行くと、
lv176_6_8.jpg
忘却2のクエ終了。

次は、忘却3のクエ。
lv176_6_9.jpg
lv176_6_10.jpg
敵は、
lv176_6_11.jpg
これです。
999体倒し、神殿管理人に行くと、
lv176_6_12.jpg
忘却3のクエ終了。

次は、忘却4のクエは、
lv176_6_13.jpg
lv176_6_14.jpg
敵は、
lv176_6_15.jpg
これです。
999体倒し、神殿管理人に行くと、
lv176_6_16.jpg
忘却4のクエ終了。

次は、忘却5のクエですが、
lv176_6_17.jpg
lv176_6_18.jpg
ライカ討伐です。

その前に、
lv176_6_19.jpg
もぅ、ここまで来ましたよ^^
@ちょっとですねw

では、あらためて、クエを確認。
lv176_6_20.jpg

ライカも時間沸きなので90分くらいだったと思います。
lv176_6_21.jpg
ライカでたw
lv176_6_22.jpg
ぉし、ガンバルぞぉw
lv176_6_23.jpg
暗殺30の効果がw
lv176_6_24.jpg
ソロでも、狩れましたw

しかし、ライカは侮れません。
←jumpの誘惑を使ってくるので、
マコチン(ソロ)の場合は、
先にライカと同じ段にいる雑魚を倒してから、中央でライカと戦い、左に誘惑が来ても、
ライカの攻撃は喰らわない。って感じで、
誘惑解除後は、DSで近づき接触ダメくらいながらも暗殺って感じで闘いました。

で、ビショsがいれば、中央にライカを置いて
その下にビショsがいてもらえれれば、
誘惑で←に行ってるときに、ジェネ打ってもらえれれば、
ライカはこっちに来ないので、
暗殺のため時間が、出来ます。
回復はあくまでも自己回復w

で、
lv176_6_25.jpg
こんなもの、貰ったけど???

これは、@のクエで使うので、1個持っておきましょうw

討伐後は、神殿管理人のもとへ
lv176_6_26.jpg
lv176_6_27.jpg
これで、忘却5のクエ終了。

次は、
lv176_6_28.jpg
このクエですが、
記録者の元へ。
lv176_6_29.jpg
女神の祝福のクエ終了。

次は、
lv176_6_30.jpg
結界のクエですが、
これは、
lv176_6_31.jpg
これだけのものを集めないと行けないと次に行けません。

ちなみに、マコチンは、
lv176_6_32.jpg
こんなだけもってますけど、
まだ、仮面が足りてません><

足りない状態で先に進むと、
lv176_6_33.jpg
こうなります^^;

ここまでのmapは、
神殿map 忘却の道
↑クリックで拡大図になります。

さて、最後の結末は?!
○時間の神殿 ~最終章~ ←只今、工事中m(_ _)m

これまでの時間の神殿のクエを見たい方
時間の神殿の行き方
時間の神殿 ~思いでの道~クエスト紹介
時間の神殿 ~後悔の道~クエスト紹介

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

2009.03.27 ver1.60アップデート

2009/03/28 09:23|アップデートTB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

あ。
昨日、アップデートあったんですね><
lv176_7_1.jpg

昨日は、INできませんでした。

最近、神殿のクエを一緒に
進行をしてくれる友が出来たのに・・・。

ちょっとショックです><

とりあえず、
999匹の討伐、ソロで狩るかな^^;

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です

▽続きを読む▽

時間の神殿 ~後悔の道~クエスト紹介

2009/03/27 12:35|時間の神殿TB:0CM:1
ここでは、時間の神殿 ~後悔の道~クエスト紹介します。

ここまでの旅路は、↓クリックで見れますb
時間の神殿の行き方
時間の神殿 ~思いでの道~クエスト紹介

それでは、
後悔の道での最初のクエストです。
※途中、SSが取れてないトコあるので、ご勘弁下さいm(_ _)m
後悔の道1ですが、
lv176_5_1.jpg
この敵を
lv176_5_2.jpg
999匹倒します。
lv176_5_3.jpg
これで、後悔の道1のクエスト終了。

次は、後悔の道2です。
lv176_5_4.jpg
この敵を
lv176_5_5.jpg
999を倒します。
そして、神殿管理人に話して、
後悔の2クエスト終了。

SS撮れてないので、後悔の道3については、
今までと同じ要領で進んでください><、
lv176_5_6.jpg
敵はこれです。
lv176_5_7.jpg
999匹倒し、神殿管理人に話して、クエを終了させます。

次は、後悔の4です。
lv176_5_8.jpg
敵はこれです。
lv176_5_9.jpg
999匹倒し、
lv176_5_10.jpg
神殿管理人に話して、クエ終了。

次は、後悔の道5です。
lv176_5_11.jpg

後悔の道5は
lv176_5_12.jpg
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
やっと、半分ちょっと過ぎまで来れましたね^^;
で、クエスト確認すると
lv176_5_13.jpg
リーリノフを討伐です。
この、中ボスは、
90~110分沸きなので、
しばし、休憩w
上段が安置っぽいので、そこで待機しながら、
10分おきに↓に居る敵を2,3体倒すと
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
lv176_5_14.jpg
出てくれました^^
lv176_5_15.jpg
で、何とか倒し、
lv176_5_16.jpg
クエを終わらせに神殿管理人のトコへ
lv176_5_17.jpg
で、終了!!

次のクエは、
lv176_5_18.jpg
このクエですが、
後悔2と後悔3の間にある憩いの場2の上にあるポータルから行けるので
lv176_5_19.jpg
ここに来て魔法製錬術師(NPC)に話すると、
lv176_5_20.jpg
クエ終了です。

次のクエは、
lv176_5_21.jpg
lv176_5_22.jpg
lv176_5_23.jpg
1mを払い、薬をお貰います。
lv176_5_24.jpg
↑これです。

ここから注意してください。
薬を飲むと、
lv176_5_25.jpg
こうなりますが、安心してください。
経験値量は減らないので!!
クエスト終了の為なので、信用して使うしかありません。

ただ、生き返ったとき、絶対に回復しないでください。
なぜ???

回復剤やヒール使うと、また、クエ受け直しになるので、気を付けて!!

生き返って、すぐに、クエを受けると、
lv176_5_26.jpg
クエ終了です。
lv176_5_27.jpg

ですので、
薬使う→生き返る→回復しない状態→クエ受ける→終了

もし、使ってしまった場合、
ビショsのスキルである、ドアを使わないと、
つらくなります><

以上が後悔の道でのクエストです。
ここまでのmapは、
神殿map 後悔の道
↑クリックで拡大されます。

次のクエは、↓クリックでいけます。
時間の神殿 ~忘却の道~クエスト紹介

戻るのであれば、↓クリックでいけます。
時間の神殿の行き方
時間の神殿 ~思いでの道~クエスト紹介

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

暗殺30、貼ってみました^^

2009/03/27 03:08|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

lv176_4_1.jpg
↑ぁ~~。早くあってみたい。。。
けど、中々、クエが進みません><

そんな気持ちを抑えながら、今日も、
クエを少しずつ消化しながら
進んでます。

そんな中、
ある情報が入ってきました。

それは、

暗殺30、フリマで200mで2枚売ってるよ。

ぬぁにぃ~~~w

早速、フリマに行き
直ぐさま、衝動買いw
lv176_4_2.jpg

ちなみに、暗殺30とは、
lv176_4_3.jpg
失敗をしてもいいように、万全の体制でw
2枚で400mなりぃ~~~w

で、結果は!!

lv176_4_4.jpg
キタ――――(゚∀゚)――――!!
一回で、成功w
すぐさま、これまで貯めていたSP10を
lv176_4_5.jpg
モチ、全振りwww

ビシャスソロが楽しみだw


そして、あまった、もぅ一枚は、
この方に格安で、
lv176_4_6.jpg
よみぽsに売っちゃいましたw
50mで!!

この@よみぽsも
貼ってみた結果、
成功してましたょ。
よみぽs(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪


てなわけで、

神殿のクエの方
明日にでも更新します。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です

▽続きを読む▽

時間の神殿 ~思いで道~クエストの紹介

2009/03/26 17:30|時間の神殿TB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

ここに来るには? リプレ~神殿

さて、ここでは、
思いでの道でのクエストの紹介です。

まず、頭の↑に電球がついてるので、
lv176_2_7.jpg
電球をクリックすると
lv176_3_1.jpg
イベントガイドのクエが発生。

そして、神殿管理人(NPC)に話しかけて、
lv176_3_2.jpg
終了。

次に、神殿管理人に話すと
lv176_3_3.jpg
思いでのクエが発生していきます。
lv176_3_4.jpg
ほとんどが、999匹討伐のクエですので、
PTを募って行った方が、早いと思います。

それと、クエが終了してないと次のmapに行けないので、
クエを受けるとイイでしょう。

どうしても、ボスだけを倒したいという人は、
ビショの方にドア出して貰うとそこまで行けますが、
クエは終了できない無い。と、言うオチになるのでw

それでは、思いでの1のクエは
lv176_3_5.jpg
これを999匹です。

倒し終わり、神殿管理人に話す。
って、言う感じで、進んでいきます。

で、次の思いで2のクエは、
lv176_3_6.jpg

lv176_3_7.jpg
この敵です。
999引き倒し、神殿管理人に話すと
lv176_3_8.jpg
終了。

次は、思いで3です。
lv176_3_9.jpg

次は、こいつらです。
lv176_3_10.jpg
999匹倒し、神殿管理人に戻ります。
lv176_3_11.jpg

次は、思いで4のクエです。
lv176_3_12.jpg
敵は、
lv176_3_13.jpg
これです。

999匹倒し、神殿管理人に戻ります。
lv176_3_14.jpg

そして、思いで5ですが、
ドドを倒さないと、クリアーできません。

ドドは90~110分の時間沸きですので、
待ちましょうw

ちなみに、山取ったグルがクエスト終了になるので、
横が来たときは、絶対に、山取りましょう。

チョット、ドドが沸くまでの時間に
新しく120武器が実装されたみたいなので、
ここで、紹介しましょうw

120武器、防具紹介
メーカーで作れるみたいですねw

では本題に戻りましょうw
しばらく待ってから、
lv176_3_15.jpg
↓にいる雑魚を2,3体倒したら、
なんと、
沸いてくれました^^
※沸くときログが流れなかったので、ch変更しても雑魚処理しないと出ないみたいです。
lv176_3_16.jpg
2人PTだったので、
倒せるか?疑問でしたけど、
何とか、ビショsのサポートもあり
lv176_3_17.jpg
ビショs、サポート:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪
lv176_3_18.jpg
倒せました^^

倒せる瞬間に、たまたま、違うchで待っていた、よみsが来て、祝って貰いました。
よみs:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

で、神殿管理人に戻ると
lv176_3_19.jpg
クエ終了。

そして、次に行くには、
lv176_3_20.jpg
このクエを受けるのですが、
思いで2のmapに行く途中に↓にポータルあるので、
そこ行くと、管照者の部屋があります。
そこの↑の方に
lv176_3_21.jpg
観照者(NPC)がいるので、
lv176_3_22.jpg
クエ終了。
次のクエは、
lv176_3_23.jpg
これですが、
職によって、行く場所が違います。
1次職を受けた場所に行くことになります。

自分は斬りなので、
カニングにw
lv176_3_24.jpg
で、また、観照者の元へ。
すると、
lv176_3_25.jpg
思いでのクエシリーズが終了となります。

思いでの道mapは
神殿map 思い出の道
↑クリックで拡大図

次のクエは、↓クリックで見れます。
後悔の道のクエスト
忘却の道クエスト

神殿に来るには、
ここに来るには? リプレ~神殿

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

120武器、防具(斬り)

2009/03/26 17:10|120武器、防具TB:0CM:1
ここでは、

2009.3.25のアップデートにおいて
追加された武器、防具紹介です。


=斬り用武器=
○リバース ペスカーズ
斬り_120武器_1

○リバース キルリック
斬り_120武器_2

○タイムリーフ ペスカーズ
斬り_120武器_3

○タイムリーフ キルリック
斬り_120武器_4

斬り用防具
=帽子=
○リバース チャイブ
斬り_120帽子_1

○タイムリーフ チャイブ
斬り_120帽子_2

=全身鎧=
○リバース フレンジー
斬り_120全身鎧_1

○タイムリーフ フレンジー
斬り_120全身鎧_2

=手袋=
○リバース ルバーブ
斬り_120手袋_1

○タイムリーフ ルバーブ
斬り_120手袋_2

=靴=
○リバース ムーンステッド
斬り_120靴_1

○タイムリーフ ムーンステッド
斬り_120靴_2

=盾=
○タイムリーフ シーフズシールド
斬り_120盾_1

以上が斬り用の120武器・防具が追加されました。

時間の神殿の行き方

2009/03/26 16:04|時間の神殿TB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

時間の神殿、実装されたので、
ここでは、行き方です。

とりあえず、INすると
lv176_2_1.jpg
○カチュウーみたいw

それはさておき、
とりあえず、リプレから行けます。
lv176_2_2.jpg
リプレの停留場に行くと、ミュ(NPC)がいるので、
Lv100↑だと行けるみたいです。

で、奥に行くと
lv176_2_3.jpg
一番↑にコルバ(NPC)が居るので
話すと、
lv176_2_4.jpg
変身して行けるみたいです。

で、
lv176_2_5.jpg
変身w

この@は自分で操作しながら→の方に行きます。

ここで注意!!
途中で↓に落ちてしまうと
リプレに強制に戻されるので
気を付けてください。

無事、たどり着くと
その前に、
lv176_2_6.jpg
これが、時間の神殿の全体mapです。

で、奥に行くと
lv176_2_7.jpg
神殿管理人(NPC)が居ます。

ここで、始めて、頭の↑に電球がつきました;;
これからが、神殿のクエスト発生となります。

特に、これからクエストするにあたっては、何度もここに来ることになります。
リプレ~神殿mapは
神殿map リプレ~神殿
↑クリックで、拡大図


クエストについては、↓クリックで見れます。
思い出の道クエスト
後悔の道のクエスト
忘却の道クエスト

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

2009.03.25 ver1.59アップデートの内容

2009/03/25 17:50|アップデートTB:0CM:0
○ver1.59のアップデート内容は、以下の通りとなります.

1.オシリア大陸に時間の神殿が追加されました.
 リプレのステーションでコルバを通じて移動することができます。

2.伝説のカリスマ美容師の滞在が決定しました。
 前回のキャンペーン「伝説のカリスマ美容師、あらわる!」において
 『期間中、彼に調髪してもらった人数が1万人を超えたら、
 ショーワ町に留まり続ける』が達成されました。

3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・メイプルフェザーハット

 [アクセサリー]
 ・フェイスパウダー

 [服(全身)]
 ・プリンセスワンピース
 ・近衛兵制服

 [武器]
 ・カニの手
 ・タオルウィップ

 [指輪]
 ・名札の指輪(赤色鉛筆)

 [エフェクト]
 ・花の妖精(5日)
 ・花の妖精(30日)

 [ペット]
 ・白アヒル

 [ペットの装備]
 ・スキューバマスク

 [ペットの消費]
 ・パン

4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・タイムリーフ フェネル
 ・リバース フェネル
 ・タイムリーフ コーラル
 ・リバース コーラル
 ・タイムリーフ ラピッド
 ・リバース ラピッド
 ・タイムリーフ チャイブ
 ・リバース チャイブ
 ・タイムリーフ コンラッド・ヘンケル
 ・リバース コンラッド・ヘンケル

 [服(全身]
 ・タイムリーフ タラゴナ
 ・リバース タラゴナ
 ・タイムリーフ ミストブルー
 ・リバース ミストブルー
 ・タイムリーフ エヴァニュ
 ・リバース エヴァニュ
 ・タイムリーフ フレンジー
 ・リバース フレンジー
 ・タイムリーフ ブルグント
 ・リバース ブルグント

 [靴]
 ・タイムリーフ グレーバー
 ・リバース グレーバー
 ・タイムリーフ カバティナ
 ・リバース カバティナ
 ・タイムリーフ ロンタノ
 ・リバース ロンタノ
 ・タイムリーフ ムーンステッド
 ・リバース ムーンステッド
 ・タイムリーフ ファラオン
 ・リバース ファラオン

 [手袋]
 ・タイムリーフ ベルガモット
 ・リバース ベルガモット
 ・タイムリーフ ハモサ
 ・リバース ハモサ
 ・タイムリーフ プレストン
 ・リバース プレストン
 ・タイムリーフ ルバーブ
 ・リバース ルバーブ
 ・タイムリーフ チャールストン
 ・リバース チャールストン

 [武器]
 ・タイムリーフ エクセキューショナーズ
 ・リバース エクセキューショナーズ
 ・タイムリーフ バーディッシュ
 ・リバース バーディッシュ
 ・タイムリーフ アラルガンド
 ・リバース アラルガンド
 ・タイムリーフ ペスカーズ
 ・リバース ペスカーズ
 ・タイムリーフ キルリック
 ・リバース キルリック
 ・タイムリーフ エンリルティア
 ・リバース エンリルティア
 ・タイムリーフ エアスハンド
 ・リバース エアスハンド
 ・タイムリーフ ニブルヘイム
 ・リバース ニブルヘイム
 ・タイムリーフ タバルジン
 ・リバース タバルジン
 ・タイムリーフ ベロチェ
 ・リバース ベロチェ
 ・タイムリーフ アルシュピス
 ・リバース アルシュピス
 ・タイムリーフ ディエス・イレ
 ・リバース ディエス・イレ
 ・タイムリーフ エンガウ
 ・リバース エンガウ
 ・タイムリーフ ブラックビューティー
 ・リバース ブラックビューティー
 ・タイムリーフ ランピオン
 ・リバース ランピオン
 ・タイムリーフ イークィノックス
 ・リバース イークィノックス
 ・タイムリーフ ブラインドネス
 ・リバース ブラインドネス

 [盾]
 ・タイムリーフ マジシャンシールド
 ・タイムリーフ ウォーリアシールド
 ・タイムリーフ シーフズシールド

 [消費]
 ・ホワイトエリクサー
 ・みなぎりドリンクEX
 ・エナジードリンク
 ・命中の書(ナックル)
 ・ピノキオ変身秘薬
 ・いちごの種
 ・さくらんぼの種
 ・魔法製錬術師の薬

 [設置]
 ・湯桶チェア

5.モンスターを追加しました。
 ・時間の目
 ・思い出の師弟
 ・思い出の神官
 ・思い出の守護兵
 ・思い出の守護隊長
 ・後悔の師弟
 ・後悔の神官
 ・後悔の守護兵
 ・後悔の守護隊長
 ・忘却の師弟
 ・忘却の神官
 ・忘却の守護兵
 ・忘却の守護隊長
 ・アリエル
 ・賢者ソロモン
 ・賢者レックス
 ・フィギン
 ・ムニン
 ・ミニビーン
 ・ドド
 ・リーリノフ
 ・ライカ
 ・ピンクビーン

6.新マップを追加しました。
 ・時間の神殿への道
 ・ミナルへの道
 ・3つの門
 ・時間の神殿
 ・新緑の過去
 ・思い出の中の憩いの広場1~4
 ・思い出の道1~5
 ・観照者の部屋
 ・凍り付いた過去
 ・後悔の中の憩いの広場1~4
 ・後悔の道1~5
 ・魔法製錬術師の部屋
 ・燃える過去
 ・忘却の中の憩いの広場1~4
 ・忘却の道1~5
 ・記録者の部屋
 ・壊れた回廊
 ・神殿の廃墟
 ・忘れられた黄昏
 ・神々の黄昏
 ・失われた黄昏
 ・黄昏の黎明の間

7.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・嘘つきを騙す?
 ・ゴードンおじいさんをお手伝い!

 [一般クエスト]
 ・過去の道
 ・思い出の道を歩む者1~5
 ・失われた思い出
 ・思い出の観照者
 ・後悔の道を歩む者1~5
 ・凍り付いた感情
 ・感情を売り出す魔法製錬術師
 ・忘却の道を歩む者1~5
 ・女神の祝福
 ・結界
 ・廃墟の向こう
 ・失われた思い出見付け
 ・結界壊し

8.キャンペーンを開催します。
 ・メイプル果実に新種発見!?
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前
 ・ガシャポン強化月間キャンペーン
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前
 ・エイプリルフールキャンペーン
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年2月25日(水)メンテナンス後~2009年3月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


新しい武器・防具、さらにmapもUPされたみたいですね。

ぉし、確認してみますかね^^
ではノシ

影Lv176になりました^^

2009/03/25 01:45|LvupTB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日、WBCで日本優勝しましたね~~~
日本、V2 (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪

韓国も敵ながら、良いチームでした。
だって、アジア勢の人達が、結果的に1,2位ですからねw
メジャーなんて目じゃないw


ところで、今日のメイポは、
lv176_1_2.jpg
骨でひたすら狩ること、
やっと、何日かぶりに
lv176_1_3.jpg
Lvup!!しました^^
約1ヵ月ぶりかも・・・。

lv176_1_4.jpg
骨で今日、手伝ってくれたリオンs、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

助かりましたm(_ _)m

っと、いうわけで、
lv176_1_1.jpg
ぅさへのメッセージwww

そぅそぅ。

新しい、mapが出来そうですね^^
lv176_1_5.jpg
時間の神殿か!!

そういうわけで、
明日、メンテが~~~~

lv176_1_6.jpg

あります。

ぉし、ある場所に籠もってやるぅ~~~~?!(って、どこだろ@@

暗殺30が大量に出ること期待します><

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは前回の記事のコメ返です^^

▽続きを読む▽

2009/03/21 14:22|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて今日のメイポですが、
久々に、嫁のサブがINしてきましたょ~~~w

lv175_4_1.jpg
すかさず、SSをw

PCが調子イイと
快調にSS撮りまくりwww

で、
lv175_4_2.jpg
久々にあって見ると、髪型変わってたしw

ぅさらしい、髪型だし、俺好み(ぁ

この@色々雑談してたのですが、

急遽w
lv175_4_3.jpg
椅子自慢大会にw

で、二人仲良く
lv175_4_4.jpg
ひな壇に乗って記念撮影!!(時期遅れだけど

IN時間短かったけど、
今度一緒に狩ろうねw

とりあえず時間も時間なので、
lv175_4_5.jpg
★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪

・・・。

二人だけの話になってしまった・・・。

自分のブログだし、いいかw

てなわけで、
次に、のんcがビシャス前提クエを手伝って、言われたので
行って来ました^^

ぁ。

と、いうまにクエ終了w

で、ビシャス見たいってことなので、
二人で逝きましたぁ~~~~~w

ぁれ@@

漢字が~~~w
違うと思うけどw

lv175_4_6.jpg

ホントに二人とも逝ってしまいました^^;
lv175_4_7.jpg

フフフw
良いネタだw

普段はソロでも死なないんだけどねw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは前回の記事のコメ返です^^

▽続きを読む▽

ハハハ、おひさですm(_ _)m

2009/03/20 13:57|今日の出来事TB:0CM:2
え~~~~と、
今まで、更新してなかったのは、

画像ソフトを
ここから
lv175_3_2.jpg
アンインストしたらしく、
lv175_3_3.jpg
最後にSSが取れていた
lv175_3_1.jpg
なので、
UPする気が、無くなっていました><

他のソフトでもできるのでは?なぜ?

自分的には、自分が今まで使っていたソフトになれると
そればっかり使ってしまう性格なので、

例えば、表計算ならエクセル、文章なら一太郎etc

って、感じで
使い慣れたものじゃないと・・・・。

てか、使い慣れたソフトしか、このPCに入れてない。

他のソフトを最初から覚える気も、ないし。(年だろうか・・・。

なので、
PCを軽くするために、
アンインストするときは、十分気を付けて、
眠いときは、しない方がイイです。

ぁ。
それと、最近インターネットセキュリティのソフトを
新しく、インストしてみました^^
lv175_3_4.jpg
ノートンセキュリティ2009です^^

以前のは、重くて中々ネットゲームから敬遠されていましたけど、
今回のは軽くできています。

しかもファイアオールの設定もかなり楽になってます。

宣伝っぽくなってしまうので、これにてw

今までコメ返をくれた人へ、
心配おかけしましたm(_ _)m
これからは、ブログの更新を頑張ります。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

やっと、復活できそうです^^;

2009/03/02 18:01|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、メイプルもin率がメチャ下がりの
まこちんですが、

やっと、リアの方も
一段落w

ここ約1ヵ月ほど、休んでいたので、
ブログ観閲者には、更新もせず、状況報告もせずに・・・。

ホントに、スミマセンm(_ _)m

これからは、また、みなさんにはお世話になると思いますが、
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★(^▽^笑)

それじゃ、
メイプルでも、・・・・。

ぁ。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
パッチあったのか><

パッチ終わらせたら、INしてみます。

それじゃ、後ほどw

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
