椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

友の結婚式いってきました^^

2008/12/25 12:06|今日の出来事TB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日INすると、
lv170_2_1.jpg
お祝いしていただきました^^

みなさん、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

そして、カキコしてくれた方も
重ねて、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

んで、
招待状が届きました^^
lv170_2_2.jpg
ぉ。

結婚式ですねぇw

行ってきましたょ^^
lv170_2_3.jpg
リャンs、リオンs、これから先もお幸せに!!

場所変えて
lv170_2_4.jpg
もぅ、この時点では、誰が誰だか、分からなくなってしまってますwww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です。

▽続きを読む▽

影Lv170になりました^^

2008/12/24 03:00|LvupTB:0CM:6
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、
東京のクエは最近、行ってません。

何故か?

レーザー出にくいみたいで、
メンバーが集まりません><

自分がINする時間が他の人達と時間帯が違うってことも・・・。

拡声器で叫んでる人も
ぁまり、見かけないですし・・・。

理由になってないけどw

で、最近は、
lv170_1_1.jpg
骨mapに籠もってますw

やっとw
lv170_1_2.jpg
Lvup!!
Lv170になりました^^

170になったので、ステですw
lv170_1_3.jpg
↑通常時

lv170_1_4.jpg
↑戦闘時
  ○MH19
  ○jタコ 
  ○鎮痛剤
  ○回避の丸薬
使用してます。

____hand_a.gif
スキルは、こちらです。

もぅ、そろそろ。
装備も更新考えないと、
思ったより、上がらなくなってきました;;

手袋、マントも
替え時かもね・・・。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です。

▽続きを読む▽

東京上空で探してた物、・・・。

2008/12/20 03:51|東京クエTB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて今日は、
メンテがあったみたいですね。

メンテ後インすると、
斬りビシャスするけど、こない?
と、お誘いの声がw

で、いってきました^^
lv169_4_1.jpg
今回の参加者、2PT6人、合計12名での参戦でしたw

2回したけど、最高で1分30秒で討伐とはwww

ホント、早かったw
この記事の詳細は、
こちら。←半sのブログ
↑クリック

その@は、
すっかり、クリスマスクエばかり記事にしてましたが、

モチ、忘れてませんょw

それは、
東京クエですw

前回、どこまで行ったかというと、
前回までの東京クエの記事
で、
東京上空で、探してた物。
lv168_5_11.jpg
これです。

2時間ほど、狩ってると
lv169_4_2.jpg
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
lv169_4_3.jpg
ドロった^^

人に聞くと、かなり出にくい物らしい;;

早速クエを
lv169_4_4.jpg
終わらせ、
lv169_4_5.jpg
lv169_4_6.jpg
次は、ニーベルング討伐戦ですね^^

討伐戦は、いつになるかなw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

クリスマスクエをしてみました^^part2

2008/12/19 14:51|クエストTB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、今日のメイポは
前回の続きかな?残っているクリスマスクエを
してみました。

まず最初は、
lv169_3_1.jpg
ん?
lv169_3_2.jpg
アルファベットのクリスマスの方ですね。
lv169_3_3.jpg
悪魔の文書だ;;

これは前回の記事にも書きましたけど、
いい物貰えなかったのですが、

今回は、
イイの貰えるかな?
lv169_3_4.jpg
lv169_3_5.jpg
では、GO!!
lv169_3_6.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

さ、さすがネクソン、期待度1%です。

じゃ次のクエに期待w
lv169_3_7.jpg
ここで、箱集めw
lv169_3_8.jpg
集め終わったw
lv169_3_9.jpg
何貰えるかな@@
lv169_3_10.jpg
lv169_3_11.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

期待度0.5%

めけずに、
次!!
lv169_3_12.jpg
これ、集めちゃいました^^

lv169_3_13.jpg
クエが終了したので、
lv169_3_14.jpg
交換しにw
lv169_3_15.jpg
もしや、このパターンは@@
lv169_3_16.jpg
ハイハイ。鍵やねw
lv169_3_17.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

期待度0%
今回のクリスマスクエは期待しない方が、いいみたいです><

ソソ。
さいごに、
lv169_3_18.jpg
トルの角のクエが
lv169_3_19.jpg
これ、貰ってました。

いいのか、悪いのか・・・。


~~新しくリンク追加~~
オワタコンsが所属しているギルドです。
良かったら、見てくださいねm(_ _)m
OTLのギルド紹介


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です。

▽続きを読む▽

クリスマスクエしてみました^^

2008/12/18 22:24|クエストTB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて今日は、
こんなクエあったので
してみました^^
lv169_2_1.jpg
www
トナカイだぁw
lv169_2_2.jpg
このクエとは
lv169_2_3.jpg
これでした^^
lv169_2_4.jpg
なにもらえるの?かなw
lv169_2_5.jpg
@@
よくログを見てみると
lv169_2_6.jpg
カードもらってますねw
lv169_2_7.jpg
登録されてました^^
ちなみに、ヘアーバンドとは、
lv169_2_8.jpg
all4の帽子w
季節限定ですけどw

それと、
次に、このクエも終わったので、
lv169_2_9.jpg
ん?
lv169_2_10.jpg
これですねw
lv169_2_11.jpg
悪魔の文書@@
lv169_2_12.jpg
とりあえず、カニングの天地のとこにいこうw
lv169_2_13.jpg
すると、御札が50枚いるみたいなので、
lv169_2_14.jpg
集めてきました^^
lv169_2_15.jpg
集め終わると、
lv169_2_16.jpg
これもらいました。
lv169_2_17.jpg
ぉし、次は鍵やだぁ~~w
lv169_2_18.jpg
なにもらえるのかなw
lv169_2_19.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

2008.12.17 ver1.53アップデートと、Lvup!!

2008/12/18 03:00|アップデートTB:0CM:1
ver1.53アップデートについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月17日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:10に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


1.期間限定マップ「幸福の村」が公開されました。
 幸福の村へは、2009年1月29日(木)メンテナンス前までの期間であれば、
 NPC「ルニ」に話しかけることで移動することができます。


2.ポイントアイテムを追加しました。
※印のアイテムは1月14日までの期間限定販売

 [帽子]
 ・ツリー帽子
 ・クリスマスヘアピン

 [武器]
 ・クリスマスツリー
 ・トナカイスティック
 ・マイフレンドサンタ
 ・クリスマスツリースタッフ

 [エフェクト]
 ・クリスマス電球
 ・プレゼントサンタ
 ・クリスマス飾り
 ・サンタクロース
 ・聖歌隊

 [指輪]
 ・ヤドリギリング

 [ペット]
 ・水晶トナカイ

 [ペットの装備]
 ・水晶トナカイの羽

 [パッケージ]
 ・水晶トナカイパッケージ


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・トナカイヘアバンド

 [設置]
 ・クリスマスツリーチェア
 ・かまくら
 ・スナウサギくん
 ・スナウサギちゃん


4.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・カミラとユータとネックレス
 ・新年イベントHappyNewYear
 ・サンタへの手紙
 ・クリッフからのプレゼント
 ・ケビンのかき氷の材料
 ・クリッフのかき氷の材料
 ・幸福の村の冬支度
 ・迷子のトナカイ


5.期間限定クエストを公開しました。
 ・サンタネコのプレゼント準備
 ・優しい猫ちゃんにプレゼントを
 ・猫たちのクリスマス
 ・アルファベットコレクションイベントChristmas
 ・アルファベットコレクションイベントMAPLESTORY


6.キャンペーンを開催します。
 ・幸福の村に遊びに行こう!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで
 ・クリスマスツリー…ツリ?釣り!?でHappy Christmas♪   ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで
 ・アルファベットコレクト!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月14日(水)メンテナンス前まで
 ・ウィンターグッズGOGO!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年12月3日(水)メンテナンス後~2008年12月17日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

9.一部ゲーム内設定を変更しました。
 ・「エレメントピアス」の能力値を修正
 ・「魔の手裏剣」の攻撃力を上方修正
 ・一部ボスモンスターの能力値を変更


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


今日、パッチでしたね。

んで、入ってみると
lv169_1_1.jpg
クリスマスのパッチですね^^

ソソ、フリマに
lv169_1_2.jpg
こちらは、正月かw
来年丑年ですだからかな@@

ま、そなことは、
オイといて
lv169_1_3.jpg
Lvup!!
Lv169になりました^^

@クエとかしたのですが、
次の更新の時に書きますね^^
では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

デュナス討伐戦。そして東京上空。

2008/12/17 16:16|東京クエTB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、今日のメイポは、
デュナス討伐戦に行きました^^
lv168_5_1.jpg
中に入り、
説明を聞いて、
lv168_5_2.jpg
で、
lv168_5_3.jpg
デュナス出ましたねw
lv168_5_4.jpg
ちなみに、ここで闘うと
解除とか、メチャくらいます;;

上段の→で暗殺、BSがいいかも^^

何とか倒したのですが、
lv168_5_5.jpg
↑がドロ品でした><

lv168_5_6.jpg
で、前回の記事にも書きましたけど、
この@は、←の方にクリスタルあるので、
それをクリックして、外へw

次のクエに行くには、
アーシアのトコに行き、
lv168_5_7.jpg
↑を受けます。
lv168_5_8.jpg
これで、2102年東京に、行けますが、

クエを進行するには、
秋葉原にいって、ガルーダ司令官のとこへ
lv168_5_9.jpg
このクエを終わらせます。

次に、2102年東京上空へいきます。
→の方にNPCいるので
lv168_5_10.jpg
これを受けます。

このクエは、
lv168_5_11.jpg
またもや、集めないと行けないみたいです><

lv168_5_12.jpg
上空では、公園のボスであったマーヴェリックです。

しかし、
斬りは、このmap苦手です;;

頑張ってみるけど・・・。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です

▽続きを読む▽

やっと、秋葉原で探していた物が、出てくれました^^

2008/12/14 00:35|東京クエTB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

えと、今日メイポ内で観閲者の方から、
ベルガ討伐後、どこのNPCに話すればいいの?
どうしたら、公園に行けるの?
と、聞かれたので、

以前の記事見てくれれば分かると思うんだけどw
と、思ったのですが、

リンク貼っとくので、
↓クリックして見てください。
ベルガ討伐戦
んで、この@は
↓クリックして見てください。
公園クエ、その@秋葉原へ

これを見ていただければ、
大体、分かってくれるかな?!
もし、これでも分からないときは、
メイポ内で、教えます^^
覚えてれば、だけどwwww

ソソ。
みなさん、東京クエには、注意が必要なトコあるので
必ず、覚えておいてください。(役に立つかなw

それは、
①公園クエをクリアーした@のことですが、
 マーヴェリック討伐戦に行き、見事集め終わると、
 画面が違う場所にいきます。
 その後、リダ長がクリスタルにクリックした@に
 画面に大きくクリアーの文字出ますけど、
 あわてて、ポータルくぐらないでください。
 それだけでは、クリアにならないのです。
 
 クリアーの文字後にクリスタルをクリックして、
 銀貨を貰ってくださいね。
 そうじゃないと、せっかく討伐できても、クリアーになりません。
 
 東京クエは、すべて、討伐後、クリスタルをクリックして、
 報酬の銀貨を貰ってクリアになりますので。
 その後、ポータルをくぐってください。

②東京クエはどのエリアもそうですが、
 一日2回討伐戦がどのエリアでも出来ます。
 ですが、マーヴェリック討伐戦で、
 一度行ったけど、前回クリア出来てない、さらに、24時間たってる。方で、
 ディーダに話しかけても、中に入れない方は、
 一度、クエを諦めて、再度、受け直せば、入れます。

③秋葉原以降に行ってる方で、
 友の手伝いで、公園のマーヴェリック討伐戦にいき、
 クリア出来なかった方。
 秋葉原以降にいこうとすると、
 行けなくなります。
 これは、公園で受けた、ディーダのマーヴェリック討伐戦のクエを諦めれば、
 秋葉原以降にいけます。

④秋葉原ですが、
 →のmap(広い方のmap)には、何ヵ所かはまって動けなるトコあります。
 まこちんが知ってる場所は3ヵ所。
 そう言う場合は、ch変えれば、直ります。
 petも、はまる事ありますが、これは、ポータルくぐれば直ります。

以上が、まこちんが感じた東京クエのバク的な症状ですので。
みなさんも注意してください。


それでは、メイポです。
前回の記事にも書きましたけど、
通信機が中々出なかったです><

凄い、忍耐でした。

今日も狩り続け、
半ば諦めかけたとき、

@@

lv168_4_1.jpg
も、もしや;;

lv168_4_2.jpg
やっと、ドロってくれました^^
lv168_4_3.jpg

速攻、マリーシャス大尉のトコに行き
lv168_4_4.jpg
クエを終わらせ、
次に、ガルーダ司令に話すと
lv168_4_5.jpg
これで、
ディナス討伐戦に行けるようになりました^^

今日はここまで!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

公園。その@秋葉原。それと、魔の手裏剣?アーマーピアシングブレット?

2008/12/12 03:19|東京クエTB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

前記事を変更しようと思ったけど、
面倒なんで、
前記事の続きってことで、

前記事から、

lv168_2_6.jpg

これですね。
ポイントチャージのトコ行くと
lv168_3_1.jpg
帰ってきてました^^

んじゃ、メイポいきますねw
インすると
すぐに、公園のボス、マーヴェリックのトコ行きませんか?
って、ことで、いってきました^^

今回は、リダの話を聞くと
まず、グル組んで、話しかけると、通信機を貰えます。
それを、妹のトコに置くと
ガーネット見たいのが出てきます。
それを持って、全員、中に入ります。

で、中に入ってから、
妹のトコに、ガーネット見たいのを置くみたいです。

@は、出てくる敵を倒しまくる。
そして、集めるetcを10個拾うと(リダにしか分かりませんw
lv168_3_2.jpg
クリアできました^^

んで、アーシアのトコ行き
lv168_3_3.jpg
クエを受けます。
lv168_3_4.jpg
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
これで、2012年秋葉原にいけます^^
lv167_3_8.jpg
↑忘れずに貰いましょうw

では、秋葉原にw
lv168_3_5.jpg
すると、ポニチャルがいるので
クエを受け、
lv168_3_6.jpg
ガルーダ司令に話します。
次に、マリーシャス大尉に話すと
lv168_3_7.jpgクエが発生します。
そのクエとは、
lv168_3_9.jpg
↑です。
また集めるみたぃ;;
lv168_3_10.jpg
これと、
発信機です。

ちなみに、
lv168_3_8.jpg
イルヴァータがドロします。

結構、はでな攻撃してきます。
lv168_3_11.jpg
こんなのとか。
lv168_3_12.jpg
こんなのw

しばらく、狩ってたのですが、
発信機だけ、出ませんでした><

ソソ。
こんなのあった
lv168_3_13.jpg
なんだ、これwwww

明日、頑張って発信機ドロって見せます。


続きに、
魔シュリと、ピアシングブレットのこと、
書いときます。
よかったら、みてねw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。



▽続きを読む▽

2095年公園、マーヴェリック討伐戦

2008/12/11 13:44|東京クエTB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、今回の記事は、
前回の記事@のことを
書きますね^^


lv168_2_1.jpg

メンテが終わったみたいなので、
行ってみました。

まず、公園に行ったのですが、
lv167_3_14.jpg
あれ@@
入れない><

だけど、これは、クエストを一回諦め、再度受け直すことで、
入れました^^

んで、中に入り、
6人グループ以上での参加となります。

リダが参加申し込みすると、
通信機を貰えるみたいです。

それでは、中へ
lv168_2_2.jpg
マーヴェリックだぁ!!

あれ@@
よく見ると、
違うんですね。

では、4体の詳細載せておきます。

○マーヴェリック Typeα
lv168_2_typeα
レベル :141
経験値 :12875
HP/MP :270000/450
物理攻撃力:620
魔法攻撃力 :640
物理防御力 :1100
魔法防御力 :890
移動速度 :40
命中率 :270
回避率 :41
KB :12000
属性: 特になし

○マーヴェリック Typeγ
lv168_2_typeγ
レベル :143
経験値 :13000
HP/MP :270000/550
物理攻撃力 :640
魔法攻撃力 :640
物理防御力 :1110
魔法防御力 :850
移動速度 :40
命中率 :270
回避率 :43
KB :50000
属性 :毒× 聖△

○マーヴェリック Typeβ
lv168_2_typeβ
レベル :143
経験値 :13125
HP/MP :820000/550
物理攻撃力 :640
魔法攻撃力 :640
物理防御力 :1110
魔法防御力 :850
移動速度 :40
命中率 :270
回避率 :43
KB :50000
属性 :毒× 聖△

○マーヴェリック Typeν
lv168_2_typeν
レベル :143
経験値 :11750
HP/MP :200000/550
物理攻撃力 :640
魔法攻撃力 :640
物理防御力 :1110
魔法防御力 :850
移動速度 :40
命中率 :270
回避率 :43
KB :50000
属性 :毒× 聖△


※どいつが、どれを落とすか、
  この時点では、まだ、分からないので><
  わかり次第、このページで追記処理しますm(_ _)m

とりあえず、
lv168_2_3.jpg
lv168_2_4.jpg
こんな物くらいしか・・・。

と、いうことで
討伐できませんでした><

話変わるけど、
以前、ネクソンにメールしていた返事が返ってきました^^

lv168_2_5.jpg

公式サイト確認すると、

lv168_2_6.jpg

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
補償してくれたのね><

で、ポイントサイト確認してみると、
・・・。

メンテでした。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

影Lv168になりました。

2008/12/10 14:49|LvupTB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

最近は、
ベルガモット討伐やジャクムなど、
PTグループで遊べるトコに行ってます^^

前回の記事でも書いてましたけど、
lv167_3_14.jpg
ここに、行ってみたのですが、
実は、まだその時点では行けず、

しかたなく、骨で遊んでると、
lv168_1_1.jpg
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
Lvup!!
Lv168になりました!!
スキル振りはこちら←クリックw

さて、今日、パッチがありました!!

lv168_1_3.jpg


んで、
今日のパッチでいける!!かな?

と、INしてみると、

lv168_1_2.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
まだ行けないみたい><

※追記
今、今日2回目の臨時メンテ

lv168_1_4.jpg

辛抱するしかないのか・・・。


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返です

▽続きを読む▽

ベルガモット討伐に行きました^^

2008/12/06 12:24|東京クエTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、前回の続きになりますが、
ベルガモット討伐に行きました。


ベルガモットのデーターです^^;(多少違いがあったらスイマセン;;

1段階

スキル解除あり 7000~11000程度の被ダメ
 
168
経験値 3,875,000
HP/MP 145,000,000/80,000
物理攻撃力 1150
魔法攻撃力 1020
物理防御力 2,200
魔法防御力 1,350
移動速度 0
命中率 270
回避率 35
KB 120,000
属性 火△ 雷◎ 氷◎ 毒×


2段階

スキル解除あり 7000~11000程度の被ダメ

168
経験値 5,250,000
HP/MP 85,000,000/60,000
物理攻撃力 1030
魔法攻撃力 960
物理防御力 1,450
魔法防御力 1,100
移動速度 0
命中率 260
回避率 32
KB 120,000
属性 火◎ 雷△ 氷△ 毒×



3段階

誘惑とアンデッド攻撃有り。 7000~12000程度の被ダメ

168
経験値 6,625,000
HP/MP 70,000,000/40,000
物理攻撃力 1250
魔法攻撃力 1280
物理防御力 1,000
魔法防御力 800
移動速度 0
命中率 250
回避率 28
KB 120,000
属性 毒×




で、
1戦目。
lv167_3_1.jpg
すぐ入って、ビショのヒールアタックで撃沈><

気を付けましょう;;

※もし、ここで墓っても、リログし、→のポータルをくぐって、
ポニチャルのトコ(参加申込のトコ)行けば、何戦でも戦えます^^
間違って、外に出ると、1日2回しか入れない規則に縛られるので、気を付けて!!
@参加申込のところのmapではch変更可能です。

で、2戦目。
lv167_3_2.jpg
レーザービーム食らって、あえなく撃沈><

半分諦めていたPTだったのですが、
拡声器で、討伐隊を募集していたので、
すぐに、ch変更し、
いれていただきました。

総勢24名w
lv167_3_3.jpg
ここに来るまでは、色々と説明され、
基本は、
戦士の方は、海の中に入り戦闘員として活躍する。
遠距離と斬り、HPに自信のない方は、海の中の後方で伏せていれば、安置と言うことなので、
討伐まで、見届け、回復は、自分で回復でした。

ソソ。
海の中に行くには、
船の真ん中よりやや←当たりで、↓ジャンプすれば降りられます。

んで、まこちんは斬りなので、
←↓当たりで伏せてました。

何とか2段階目までいき、
3段階目になると、
レーザービームは2段階目で終わり、
新たに、
lv167_3_4.jpg
ロックオンミサイルが発動されます。

これはさすがに、やばいw
11~12k当たってましたょ@@

でも、伏せれば、かわせるみたい。(タイミングが合えば
あたると、ヒダメと誘惑がかかってしまいます;;

それでも、戦士の方が頑張っていただいたお陰で、
倒してくれました^^

lv167_3_5.jpg
討伐すると、
→に出てるクリスタルみたいのが出ます。
で、
グル長が、クリックしてくれると、
画面いっぱいのクリアーのでかい文字がでます!!
(SSとれなかった><)

そして、グル長が出てから、自分がクリックすると、出れます。
※オルクエに似てるかもw

で、アーシアのトコに行き、
lv167_3_6.jpg
崩壊の序曲を選ぶと、
lv167_3_7.jpg
こうなります^^
lv167_3_8.jpg
さらに、これをもらって、

2095年公園にいけますb

入って、→の方にディーダがいるので
lv167_3_9.jpg
このクエがでます。
lv167_3_10.jpg
ディストーションレーダーを探すのかw
lv167_3_11.jpg
↑こいつらから出ます。
ちなみに、
lv167_3_12.jpg
こんなのです。

で、
狩りしましたょw
lv167_3_13.jpg
ぉ。
今回は早めに出てくれました^^

しかし、グルの人の分までは、出ませんでした><

クエを終わらすと、
lv167_3_14.jpg
次はマーヴェリックかwww

では、今日はここまでw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返です;;

▽続きを読む▽

2010年東京お台場。

2008/12/06 00:54|東京クエTB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、2010年東京お台場のクエをしてみました^^

まず、最初のクエは
レンズ100個集めですね^^

これは、簡単に集めることができます^^
ですので、SSは省略w

んで、次に
lv167_2_2.jpg
駆動ユニットを探すことになるのですが、
これが、なかなか出ない・・。

誰か、お台場で狩ってる人いない?
って、友チャで流れたので
誘いました^^
その方はブロガーでありランカーでもある
lv167_2_1.jpg
半sと一緒に狩ってました。

すると、
lv167_2_3.jpg
キタ――――(゚∀゚)――――!!

と、とれました^^

早速クエを終わらせると
次に、このクエに
lv167_2_4.jpg
なります。

このクエは、
lv167_2_5.jpg
この3つを集めることになります。

この3つとは、
lv167_2_6.jpg
lv167_2_7.jpg
lv167_2_8.jpg
↑です^^

やっと、何とか集めることが出来、
終わらせると
lv167_2_9.jpg
↑を貰えました^^;

この@のクエは
lv167_2_10.jpg
これが、2010年のお台場での最後のクエ??なのかな@@

とりあえず、
今日は、ここまで^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、
○○○の映像です^^;


▽続きを読む▽

影、Lv167になりました!!

2008/12/05 12:12|LvupTB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて今日は、
色んなトコ探索してると、
lv167_1_1.jpg
なんかドロったw

何かな??
lv167_1_2.jpg
時間のかけらと、
lv167_1_3.jpg
空間のかけら。
どうやら、新しくできたクエで使える物らしいですね^^;

それと、
骨で狩りしてると
lv167_1_4.jpg
Lv167になりました^^

で、
煙幕の方もMH20貼れるとこまで来たので、
lv167_1_5.jpg
応援に来てくれた方w

では、Go!!
lv167_1_6.jpg
キタ――――(゚∀゚)――――!!
一発成功しました^^

lv167_1_7.jpg
↑こんな感じですw

そうこうしてると、
ころsからギルチャで、台場来ない?と誘われたので
いってきましたw

lv167_1_8.jpg

lv167_1_9.jpg
このクエを終わらせたいために頑張って狩るのですが・・・。

戦車の方からドロするらしいのですが、
駆動ユニット、中々出ない><

そこに、
ランカーの方が参入!!
lv167_1_10.jpg
ピカs来てくれました^^

ところで、

あれ@@
ころsがいない・・・。


気になる方は、続き読んでねwwww
○○○の映像なので(え

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。


▽続きを読む▽

東京map実装されたけど・・・。

2008/12/04 16:58|東京クエTB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

lv166_4_1.jpg
INするとこんな画面がwww

そう、今回のパッチで
lv166_4_2.jpg
東京@@

実装されましたね^^

で、メーカーで武器を確認すると
lv166_4_3.jpg
ぉ!!

新しい武器がw
lv166_4_4.jpg
@@
あれ??

よく見ると
lv166_4_5.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
110のSTR武器がひつようなの@@;

ちなみにSTR武器を作ろうとすると、
LUK武器の方が必要とは;;

正反対になってる見たい。
まこちんは、LUK賊なので・・・。

ま、ともわれ、
lv166_4_6.jpg
東京エリアいってみよう!!

ぁれ?
いけない><

連合の人に確認すると
lv166_4_7.jpg
↑これが居るみたい。
@アイテム集めるやり方あるみたいだけど・・。

メンドイから、まこちんは、pアイテム買っちゃったw

しか~~~~し、
そこには、なんとこんな罠が、

lv166_4_8.jpg

まこちんも
この罠に、はまりました><
すぐメールしたけど・・・。

1.「質屋にあった大ガマガエルの財布」が消失してしまう不具合を修正しました。
 本日メンテナンス終了以降のクエスト進行には問題ありません。
 なお、すでに不具合が発生し、消失してしまった方につきましては、
 下記内容を添えて、サポート窓口までお問い合わせください。

必要事項
・お名前(本名)
・メイプルID
・キャラクターID(キャラクター名)
・NEXON ID
・該当サーバー名(かえで・もみじ等)
・購入日時
・消失したアイテム名
・消失したアイテムの個数

サポート窓口:maple@nx.com

↑必須事項を書いて送ってみて^^;

まこちんと同じ現象になった方は、
サポートにメールしてね><

ソソ、こんなのあったけど、
lv166_4_9.jpg
↑これは、バグ品らしく

lv166_4_10.jpg

今回のパッチにはバグは、いたるトコで発生してるみたい><

その証拠として、
lv166_4_11.jpg
↑酷いな><

大型パッチがあるとどうしても、
バグが出てしまってますね。。。

実は、これを書いてる時間にも
lv166_4_12.jpg
><
こんな事になってます。

だけど、こんなのみつけたょ^^

全ワールド5ch、7chにおいてジャクム討伐クエストが遂行可能となりました。

早く、バグのないメイポをしてみたいです^^;

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

コメ返は、休みます><

2008/12/03 パッチ内容 ver1.52

2008/12/03 19:01|アップデートTB:0CM:0
○ver1.52のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.新エリア「未来のジパング『トウキョウ』」を追加しました。
 日本オリジナル高レベル向けマップで、ジパング「キノコ神社」のどこかに
 時空間を移動出来る「カムナ」へ通じる場所があります。
 「カムナ」の住人「アーシア」の依頼をクリアしていく事で、
 行動可能なエリアが広がります。


2.安心キッズサポートシステムを追加しました。
 詳細は以下のページをご覧ください。
 http://maplestory.nexon.co.jp/anshin/anshin01.asp


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・かえる帽子
 ・リボンブルーベレー帽

 [アクセサリ]
 ・星型サングラス

 [服(全身)]
 ・フードワンピース
 ・ドレスワンピース

 [指輪]
 ・名札の指輪(ジンジャーマン)
 ・風船の指輪(ジンジャーマン)

 [武器]
 ・ツッコミハリセン
 ・ライトボール
 ・電気ナックル

 [ゲーム]
 ・質屋にあった大ガマガエルの財布


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・スフィアグレイヴ(全14種)
 ・フレアグレイヴ(全14種)
 ・ジャッジメント
 ・ゲソード

 [帽子]
 ・アマランティア

 [アクセサリー]
 ・エレメントピアス

 [消費]
 ・魔の手裏剣
 ・アーマーピアシングブレット

 [設置]
 ・ドラゴン(インフェルノ)
 ・ドラゴン(アビス)


5.新マップを追加しました。
 ・忘却の森
 ・カムナ
 ・お台場
 ・公園
 ・秋葉原
 ・秋葉原屋上
 ・秋葉原司令室
 ・旗艦ファイア・オールドフォックス
 ・旗艦ファイア・オールドフォックス甲板
 

6.新規クエストを追加します。
 [一般クエスト]
 ・未来への扉
 ・遠き日の故郷の果ては
 ・敵地潜入 歪んだ鳥かご
 ・駆動ユニットを探し出せ!
 ・出現!移動要塞ベルガモット
 ・摘ませるな!希望の欠片
 ・平和と混沌の境界
 ・葛藤の都市
 ・再会、喜びも刹那と流れ
 ・戦慄!忍び寄る黒い影
 ・未来への揺り籠
 ・連合艦隊降下作戦
 ・Missing You


7.キャンペーンを開催しました。
 ・祈りの声 ~アーシアの願い~ キャンペーン
  ※期間:2008年12月3日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年12月17日(水)メンテナンス前
 ・未来への近道!ジパング・トウキョウひとっとび!キャンペーン
  ※期間:2008年12月3日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年12月17日(水)メンテナンス前
 ・ガシャってドラゴン!キャンペーン
  ※期間:2008年12月3日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年12月17日(水)メンテナンス前


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年10月28日(火)メンテナンス後~2008年12月3日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


10.さすらい商人ミョミョで購入可能なアイテムを一部変更しました。


11.新マップ追加にともない、キノコ神社・楓城間の移動方法を変更しました。


12.一部マップのモンスター配置を変更しました。


13.下方向へのジャンプができなくなっていた問題を修正しました。


14.一部手裏剣の充填金額を変更しました。



とりあえず、パッチ内容です。
では、早速新map行ってきますかねw

ホンテに行ってきた!!

2008/12/01 15:41|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

ちょうど、1週間前だったかな。

連合のクラs(いちごいちえ)がホンテのゲスト枠あるけど、どう?
ってことで、参加お願いしてました^^

ゲスト枠とは、ネックレスだけを目的にその他のドロ品には、
抽選に参加できないのですが。

それでも、ネックレスが取れるならとw

と、言うことで、今日、
行ってきました^^

lv166_3_1.jpg
実は、ここに来る前に、
ホンテの頭で戦闘中に
一回墓りました><
FAで足場確保できなくて(接触死・・・。

リザで復活してここに来れました^^;

はっきり言って、ラグがひどく
何回か落ちそうになりましたが・・・。

lv166_3_2.jpg
た、倒せました!!

みなさん、強い方ばかりで!!
2時間くらいで倒しちゃいましたw

まこちんは、2時間ラグとの戦い(え
戦闘中は何も出来ませんでしたorz

それでも、
ゲストの方、ネックレス拾ってください。

ぉお!!
lv166_3_3.jpg
物防、魔防-2ですが、
get出来ました~~^^

みなさんいい人ばかりでw
:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

ソソ。
ホンテ倒すと
lv166_3_4.jpg
こんな効果貰えるのですねw
1時間だけどw

さて、ホンテ討伐って事で、
lv166_3_5.jpg

クエを終わらせに行きました^^
lv166_3_6.jpg

lv166_3_7.jpg
経験値のみとはorz

・・・。

もっと強くなって、卵get出来るように
ならないとなぁ~~~w

卵強化しないと、AP振り直しできないし・・。
ホンテのネックレス装備では、HP足らずになってしまう。。。
ラヴァナイフも装備してみたいし・・・。

ある意味、羨ましい、悩みだけどねwww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きはコメ返です^^

▽続きを読む▽

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
