椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

ギルクエしたょw

2008/11/30 04:11|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日メイポにINすると

お届け物がありました^^
lv166_2_1.jpg
半sからのお歳暮かなwww

半s、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

んで、今日は4倍後に
銀浪でギルクエしてきました^^
lv166_2_2.jpg
リダでやってみるものの。。。
まだ、ギルクエのリダでは、未熟者です><

デビクエでは、850回(斬り、DKあわせてw)もクリアした俺だからw
それから比べたらwww

ぉ~~し、もっと頑張るぞw

って言うことで、

=銀浪もしくは連合のみなさんへ=

INしたら連合の告知確認してください。
ギルクエの日程を書いとくので、
ご参集の方、宜しくお願いしますm(_ _)m
Lv、職、経験者、初心者は問いませんのでw
気軽にきてください。
お待ちしてます。


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きはコメ返です^^

▽続きを読む▽

Lv166になりました。

2008/11/29 10:52|LvupTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

更新が、不定期と化してますけど、

それなりに、頑張りますので^^;


では、メイポです

前回の記事から、
昨日まで事をw

まずは、
lv166_1_1.jpg
この方があるmapにて、まこちんを叩いてますwww

ぁ。
これじゃなかったw


えと、
DKなんですけど
嫁と聖cの3人でビシャス行ってきました^^;

lv166_1_2.jpg
これぐらい削ったときだったかな・・・。

はなそうょ;;

え??

lv166_1_3.jpg
あちゃ@@
聖c、ヽ(・∀<)ドンマイ!

ちなみにビシャスは←にいますw

チャットしながらしていると、

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

lv166_1_4.jpg
やって、もぅたぁ~~~~~~w

この@は嫁一人で討伐したみたいだけどw
チャットしながらは、結構きつかったみたいです;;

楽しめたので( ´゚∀゚`)bグ

さて、斬りに戻りますが、

相変わらず、
lv166_1_5.jpg
骨狩りしてます^^;

やっと、昨日
lv166_1_6.jpg
Lv上がりました^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きはコメ返です^^

▽続きを読む▽

4倍でLvup!!165のステです

2008/11/24 04:28|LvupTB:0CM:6
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、前回のLvup!!@に

こんなトコ行ってきました^^

それは、
lv165_1_1.jpg
殿様w

案の定

・・・。

健闘虚しく;;
lv165_1_2.jpg
こうなります><


それはさておきwwww
ひたすら骨のミニmapでカリカリw

更に、4倍の効果もあって
lv165_1_3.jpg
Lvup!!
Lv165になりました^^

それでは、
Lv165のステ公開します。
lv165_1_4.jpg
↑通常時

lv165_1_5.jpg
↑戦闘時
  ○MH19
  ○jタコ 
  ○鎮痛剤
  ○回避の丸薬
使用してます。

攻撃力6000どころか
6100超えちゃいました^^

MHの効果は、す、す、すばらしいw


ここで説明しとこう。※分かってる人は無視してくださいw

MHとは、能力値を上げる効果あるのですが、
素の能力値だけに反映されるので、

素の能力値+補正値にMHに反映ではなくて、
素の能力値にMH(何%上昇)をかけたものが、補正値に足ささるって事です。

例をあげて言うと、
素LUK100
補正が10あるとしよう
すると、LUK合計110になります。

そこにMH20(10%上昇)を使うと
素LUK100×0.1=10
これが補正値に足すので
素LUK100
補正値10+MH増加分10=20
LUK合計120というわけです。

だから、いくらLUK鬼補正装備していても、
反映する数が少なくなるので、
MHを使える4次職は、
素の能力値が大事だと言うことです。

だから、まこちんの場合、
DEX装備を多くし、
今装備できる範囲で
素のDEXを極限的に下げ、
@は全部、素のLUKに振ってます。

それがMHをフルに活用できる方法かな^^

ただし、
STR族に負けます><

STRをあげることにより、HPの上昇率が高いし、攻撃力も少し上がるし、
攻撃盾等の補正攻撃力値が上がる数が多いためです。

※あくまでもまこちんの考えですので、あしからずw


そそ。
やっと、回避の方も
lv165_1_6.jpg
フェイク30(MAX)になりましたょ^^

次は、
コレあげて行かなくては;;
lv165_1_7.jpg
ホンテでは、神スキルとも呼ばれているのでwww

最後に、
嫁のサブとビシャス行ったのですが、
lv165_1_8.jpg
守ってあげることが出来なかった図w
カオc、成仏してねw(え

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きはコメ返です^^


▽続きを読む▽

Lv164になりました。それとショーダウン30の効果!

2008/11/20 13:15|LvupTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、今日のメイポは、
lv164_1_1.jpg
ぃつもとかわらず、骨ですw

狩り続けること
なんとか、
lv164_1_2.jpg
Lvup!!
lv164になりましたwww

んで、
スキル振りですが、
lv164_1_3.jpg
shadower_skill04_ショーダウンショーダウン30にしました^^

で、その効果というと
ちなみに、火力はMH19、jタコ使用です^^;

スケルゴサウルスの場合
↓ショーダウン前の火力と経験値。
lv164_1_4.jpg

↓ショーダウン後の火力と経験値。
lv164_1_5.jpg

マスタースケルゴサウルスの場合。
↓ショーダウン前の火力と経験値。
lv164_1_6.jpg

↓ショーダウン後の火力と経験値。
lv164_1_7.jpg


↑のことから、敵の防御力40%UPは、かなり、火力減らされます><
けれども、経験値、ドロップ率40%UPはオイシイと思われます^^

ただ、上げてみて気づいたことは、
○良いところ
経験値量はもちろん、Lvup目的w
ドロ率も上がるので、武器、書、スキル等狙えますw

グループPT狩りでは、ショーダウンの効果は、グル全員に反映されますので、
ショーダウンとビショのスキルであるHSを併用するともっと経験値量が増えます^^
※注意として、ショーダウンされた敵は防御力UPの効果も付いてくるので、
 使うときはあらかじめ、グルの人に伝えましょう。硬くなってるのでw
 

○悪いところ
それなりの火力がないと・・・
通常時でBS2発で骨が狩れないと
(攻撃力6000↑かな。)
ショーダウン30の効果は本領発揮されないと思われます;;
狩り速度が下がっては、意味無いからね><

@捨てスキルとも呼ばれてるので、
ビシャス、ジャクム、ホンテには必要のないスキルです。
↑をメインに考える人は、煙幕の方がイイかもね^^;



それと、
スキルのマクロ機能として、
BS→ショーダウン→BSが主流として、使ってますが

BS→ショーダウン→シーブス→BS
鬼沸きの時は、結構使えます。
ただ、シブス後は、気絶されてる敵が解除になるので
気を付けましょうw

以上が
ショーダウンの効果かなw


話変わるけど、
まこちん、こんなトコにも
lv164_1_8.jpg
行くことあります^^;

それと、
pアイテムで(今頃ですが・・・。
lv164_1_9.jpg
これ買ってみたら、
lv164_1_10.jpg
INしてる時、売れたこと、教えてくれるのですね^^;
これで、何が売れたか分かり易いですね^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です

▽続きを読む▽

土日を使って、クエしてみました^^;

2008/11/17 11:46|クエストTB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、今日のメイポは

土日を使って
普段、余りドロしないものを取りに
クエをしてきました^^

まずは、これからw
lv163_2_1.jpg
    ハーピーですねw

以前、試みたのですが;;
紅い方の羽根が中々ドロしなくて><

再度、頑張りました^^

lv163_2_2.jpg
ふぅ~~~。

やっと、終わり
lv163_2_3.jpg
ワクワク

ドキドキ

lv163_2_4.jpg
(≧ε≦)ブッ

微妙だぁ~~~@@


んで、

このクエが終わると
次のクエを告げられるので、

行ってきました^^

それは、これと
lv163_2_5.jpg

これw
lv163_2_6.jpg

wwww

はっきり言って、
メンドイです><

lv163_2_7.jpg
それでも、何とか集め
lv163_2_8.jpg
何貰えるノかぁ~~~w

ワクワク

ドキドキ

lv163_2_9.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

これなら、狩りしてれば良かった><

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、・・・^^;

▽続きを読む▽

Lv163になりました。

2008/11/14 02:52|LvupTB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

とりあえず、
これだけ・・・。
lv163_1_1.jpg

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

コメ返は、休みます><

▽続きを読む▽

遠征隊の証票のクエ終了!!

2008/11/09 15:10|クエストTB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

昨日は、とても忙しい日でした^^;
色んな意味で・・・。

銀浪の方々には、続きを読んで欲しいと思います。

さて本題の方を、
PM8:00~9:00
4倍のサクタイムでしたね。
ここでは、MITUs、ちゅらsとの骨PT狩りw

PM9:00~11:00
ジャクム
1回目、途中でお墓出しちゃいました><
2回目、モチ、撃破!!

ここでの生き残り配分でしたが、
次のスケジュールの為
そそくさと撤収w
官邸に行っていたら、何当たったのかな@@
そんな感情をおさえながらも・・・。

PM11:00~
友との以前からの約束で、
ジェネクエの手伝いにw
lv161_1_2.jpg
この方ですw

で、何とか6人揃えて、行ってきました^^

中に入ってからすぐに、
生命の根をgetしたとの声w
意外と早く終わりました。

しかし、もう一人方のちゅらsが
取れないみたいなので、先に進めるが、
これが、またでない;;

もしやと思い、ジェネシスのスキルが必要なクエを受けてる?
って、聞くと、
受けてない!!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

その時のPTの方々、みなさんいい人ばかりで
もぅ一度、ちゅらsの為に
秘薬を取り直しに向かい、ちゅらsはクエを受けに行きました。

PM2:00
もう一度入り直し、
ちゅらsも何とか生命の根を取ることが
出来ました^^

雪菜c、ちゅらs、ジェネシス取得(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
みなさん、遅い時間まで、q(*^O^*)p v(*^o^*)vお疲れ様
寝不足にならないように・・・。

ソソ、生命の洞窟というと
162_2_2.jpg
遠征隊の証票って言うクエがあり、
162_2_1.jpg
何とか全て集めること出来ました^^

早速、モイラに話しかけると
162_2_3.jpg
ぉ。
162_2_4.jpg
これで、ホンテに向かう途中の近道が出来るようになりました^^

その@、
フリマ整理でもと思い、ショーワにいくと

ぁあああああああああああああああああああ

162_2_5.jpg
聖cだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~

162_2_6.jpg
かれこれ、1年ぶりくらいの再開です^^
162_2_7.jpg
カキコには、いつも励まされていましたょ
1時間くらい雑談w

復活するんだね^^

んじゃ、俺もDK稼働の準備しないとw

162_2_8.jpg
そんな、一日でした^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、銀浪の方へ

▽続きを読む▽

Lv162になりました^^

2008/11/08 13:08|LvupTB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日、雪降りましたね;;
積雪までいかないけど、
うっすらと、道路は白くなりました^^

そうした中、メイポの方は、
lv162_1_1.jpg
こんなとこや
lv162_1_2.jpg
こんなとこw

そして、
ぃつもとかわらず
lv162_1_3.jpg
骨で狩ってます^^

で、昨日ですが
ぁ、今日の明け方かwww
lv162_1_4.jpg
Lvup!!
Lv162になりました^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

▽続きを読む▽

久々に更新です^^;Lv161とMH19の効果?!

2008/11/05 17:40|LvupTB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

更新サボり気味のまこちん^^;

では、ここ1週間をダイジェスト版でww

前回のLvUP(Lv160)後、
lv160_2_1.jpg
拡声器で、祝って貰いました^^
lv160_2_2.jpg
更に、ギルド、連合、内緒etcたくさんのお祝いの言葉頂き
lv160_2_3.jpg

その@の活動としまして、
lv161_1_1.jpg
骨でのPT狩りや、
lv161_1_2.jpg
この方、4次(ビショ)したのですが、
まだ、ジェネを習得していないため、
色々な材料集めを手伝いました。

@は、
lv161_1_3.jpg
ビシャスでの上段狩りの練習とかしてると、
Lv161になったりw

で、
やっと、
lv161_1_4.jpg
MHも19になりましたょw

MH19でのビシャス戦
lv161_1_5.jpg
おりょ@@
暗殺(ちなみに、暗殺20です)速打ちw
思ったよりでてない><

lv161_1_6.jpg
ぉ。
何とか、これだけ出てればいいか^^
lv161_1_7.jpg
実は、この@FAで150kでてましたwww

やっとですが、
上段ソロ狩り出来るようになってきました^^;


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

コメ返は、メイポ内で内緒で返します。
ですので、今回は、お休みしますm(_ _)m

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
