椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

しばらく、お休みしますm(__)m

2008/07/29 22:03|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、こんにちは。
携帯からの更新ですが、
諸事情よりIN出来ませんm(__)m
ですので、ブログの方もお休みします。
では、ノシ

コメ返は次回にて。

久々に○に会いました><

2008/07/25 03:09|今日の出来事TB:0CM:6
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて7月24日は、土用の丑の日です^^
土用の丑と言えば、

そう。

一般的には、ウナギを食べる習慣が、ありますよね。

ウナギを食べる習慣はかなり昔(江戸時代からだったかな?)からあるみたいです。
何故?ウナギを食べるかというと、
夏バテしないようにする意味があるみたいです。

でも、土用の丑の日には、うの付く食べ物を食べるといいとも言います。
例えば、馬とか牛とかw

これ以上書くと、ボロが出るので^^;

さてさて、メイポ記事です。
INすると、
配達が届いていました^^
lv156_2_4.jpg
www

ウナギ焼き頂きました。
さすが、土用の丑の日ですね^^

では、食べさせていただきます^^
ムシャムシャ。ゴックン。

今日も一日が・・・・。

ぉぃ。
誰か突っ込んでよ~~~~w

送ってくれた方、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

ソソ。
先日ですが、フリマに出してた物が売れましたw
lv156_2_1.jpg
ふぅ~。
これで、また装備を強化できそうです。

で、
なにげに、MTSを見てると、
lv156_2_2.jpg
m盾ATK20。
lv156_2_3.jpg
118龍天拳。

ぉそろしや^^;
運がある人が作ると、ここまでつくれるのですね^^;

俺も、真似して武器強化しなくちゃね><
特に龍天拳を・・・。

でも、フリマに売ってる書は、何でこんなに高いのでしょ><
安くなるの待つしか無いみたいですね。。。

書、安くな~~~~れ

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返と・・・。

▽続きを読む▽

Lv156になりました!それと、・・・検証してみました。

2008/07/22 19:33|LvupTB:0CM:5
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、今日は、
Lvupしました!!
lv156_1_1.jpg
Lv156になりましたょ^^


さて、最近狩りばかりしているまこちんは、
ネタが・・・。
そんなわけで、
色々なブロガーの方々の所を拝見しました。

すると、
超有名なブロガーの方のブログ内で、

用は、
lv156_1_2.jpg
↑が
lv156_1_3.jpg
こうなりますか。ってことですw

確かに、出来ます^^

種明かしじゃないけど、
lv156_1_4.jpg
↑連続でのSSで検証w
ちょこっと練習すれば、できますね^^

以前に、まこちんは
こんなSS撮ってるので、

比較的に楽に検証できました。

それよりも
普通のジャンプショーダウンは
lv156_1_5.jpg
こうなりますよねw

けど、まこちんは
lv156_1_6.jpg
こういうSS撮りましたw

これは、結構メンドイかもw
でも、馴れれば、必ず撮れますw

=おまけ=
練習してる最中にこんなSSとれたのでw
lv156_1_omake.jpg
完全に向こう見ちゃってますw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、DKの日記とコメ返です^^

▽続きを読む▽

斬りジャクム、再来^^

2008/07/20 13:01|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

前回、斬りジャクムを終えてから何日経ったかな??
lv154_5_12.jpg
第1回斬りジャクム
↑前回のジャクム戦ですw
楽しかったょ!!

その企画が、また再来となりました。

その企画名は、第2回斬りジャクム。
lv155_4_1
↑、半sのブログ引用

只今の募集人数 @5名

大勢の参加者募集してますので、
募集内容や攻略法確認後、
一緒にジャクム倒してみましょう^^
=注意=
半sのブログの”とっぷ”の記事にカキコしないと募集受け付けないみたいなので、
気を付けてください><
_______hand_a.gif
参加希望者は、ここからカキコ行ってください。

※まこちんのブログでは、参加受付してませんので^^;



では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。


ショーダウン使うか使わないか、・・・。

2008/07/19 12:40|今日の出来事TB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、今日のメイポですが、

ぁまりにも、高額ドロばかり狙いすぎて、
狩に夢中のまこちんです^^;


SDTに爬虫類を狩り。
深夜には、姫狩りって感じで、してますね^^;

とりあえず、爬虫類(亀、リザド)の結果ですけど、
lv155_3_1
SDTの1時間でこれだけのドロでした。

lv155_2_6
スカイドラゴンをドロ目標としてましたけど、

出ませんでした><

何故??
こんなにスカイドラゴンにこだわるのかと、
いいますと、
lv155_3_2
全記事にも書きましたが、
標準だと100mで売れました^^

そして、
ATK+2だと
300mで売れそうなんですw

以前は、ショーダウン無しで狩っていたときは、
まったく、ドロしなかったのに・・・。

やっぱり、ショーダウンの効果でしょうか@@

ショーダウンを使うと、時間のロスが出る。
と、言う意見がありますが、
そこは、
まこちんは、時間短縮だろう?と思われる技使ってますw
※あくまでも、まこちんの考えw

ジャンプシーブズの代わりにジャンプショーダウン(ジャンプしてる最中にショーダウン発動)を使い、
何とか固まる時間を短縮し、
タゲ取って集まったところを、BSとサベジで乱狩り。

中には、BS→ショーダウン→BSのマクロ使うやり方ありますが、
火力重視だと初発のBS一発で倒してしまう可能性があります。
その場合は、
jタコやMHを使わないとか、武器を1ランク落とすとか、
その狩り場や自分の火力そして、ショーダウンのSPにあったやり方があるので、
どれが、一番適してるかは、自分で発見してみてください。

馴れると、使えます^^
ドロUPのためにwww

最後に、
「BOSS的(エリアボス)↑の戦闘中にショーダウン使って~~~。」と、言う人居ますが、
ショーダウンは、BOSS的↑の敵には、効かないので、
ビシャスとかジャクムには、使っても意味無いのです><

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

今日この頃・・・。

2008/07/18 14:56|今日の出来事TB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、Lv155になってから、
色々と色んな敵と戦ってます^^

ショーダウンのドロのUPのお陰もあり、
殆ど黒字狩り場に変貌してます^^;

さて、
Lvupってことで、
lv155_2_1
祝いのチャットです^^

みなさん、ホントに:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

んで、最近SDTの時間の時は、
亀狩りをしているまこちんであるが、

そこに、
lv155_2_2
まったりぃの方が来てくれました。

何だろ?と思いましたが、
以前、ジャクム行った時の分配金を届けに来てくれました^^
ジャクムに誘われたときw
しかし、まこちんは、

ギルドの資金にもお使い下さい!!

って、言ったのですが・・・。
貰わないと、後々の方が恐ろしいことが、おこるかも・・w
と、言われ・・・。
lv155_2_3
結局、60mも頂きました^^

lv155_2_4
お役に立てるか分からないですけど、またお誘い下さい(≧v≦)

その@は、SDTでショーダウン連発の亀狩り^^

SDTが、終わる間際に
lv155_2_5
ぉ!!

スカイドラゴン、ドロってくれました^^
lv155_2_6
標準でしたw

ATK+2良品のスカイドラゴンは300mで売れるけど、
標準なら、いくらなんだろ???

とりあえず、フリマにでも売ってみよう(≧v≦)

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です。

▽続きを読む▽

まこちん、Lv155のステ

2008/07/14 23:43|LvupTB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて今日は、めでたく
Lv155になりました^^

では、ステータスの紹介です。
↓通常時のステ
lv155_1_1


↓戦闘モードのステ
lv155_1_2
MH9
jタコ
鎮痛剤
回避の丸薬
を使用してます^^;


そして、スキルはこうなってます^^;
lv155_1_3


このキャラの龍天装備には、DEXが3余って居ますが、
HP強化装備やギルクエするには、
このDEXがないと、ダメなんです><

HP4500↑になるまでは、
しばらくは、LUK全振りになりそうです;;

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

コメ返は、次回に返します><

この椛にも伝説が生まれそうです!?

2008/07/13 03:28|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

行ってきましたょ~~~!!

斬りだけのジャクムにw

前もって、
半sのブログに、対ジャクムの攻略を予習して
挑んできました。
lv154_5_1.jpg
まこちんPTは、左腕担当で、
メンバーは飛蔭丸s、ぴえっとるぅs、さままな狩人s、のぺのぺs、そして、まこちんの5人です^^
中々、相手もHPがあるらしく、
lv154_5_2.jpg
1PTの方々が終わった@応援に駆けつけてくれました;;
なんとか、左腕を倒し、
lv154_5_3.jpg
残りのPTの右上の腕に集合しました。

早かったです^^

で、本体に入ったのですが、
lv154_5_4.jpg
この時点で、一人脱落><
lv154_5_5.jpg
またもや、一人脱落><

ソソ。
気づいたことがあります。
lv154_5_6.jpg
煙幕を使う斬りは、薬の消費が少ないって事ですw
テイルsも言ってましたがw

ゲージの減り方、目で見えるくらい
減ってました^^

以上に早かったw

無事倒し、
lv154_5_7.jpg
左側map
lv154_5_8.jpg
右側map
結構ドロってます^^

2回目にすぐはいる予定でしたが、
アクシデントが発生><

その為、1回だけでしたが、ジャクム終了となり、
抽選会が行われる官邸へ。

抽選会で
lv154_5_9.jpg
幸運を引き当た、まこちんは、
ジャクム帽子を頂きました^^

みなさん、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

その@は、
記念撮影となったのですが、
lv154_5_10.jpg
一人が遊び始めると、

lv154_5_11.jpg
みなさんも
真似?!する




エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃







lv154_5_12.jpg
こうなっちゃいましたw
見事な"殺"です!!

これこそ、サベジ伝説なのかも知れませんw

ぁ。
違いますよwwww

こっちが、ホントです。
この椛に生きる斬りジャクムに挑んだ方々です^^
lv154_5_13.jpg
この椛にも、また一つ、斬りだけのジャクムがページに刻まれようとしてます。

最後に、
今回のこの企画を主催した半s、お疲れ様です!!
そして、看板を設置してくれた師匠こと、翠龍s長い間お疲れ様でした。

また、この椛にも伝説を沢山作れるとものと信じて
いつの日か斬りだけの・・・シリーズで、盛り上げて行きたいですね^^


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

明日は、斬りだけのジャクムです!!

2008/07/12 02:54|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

当ブログの見てくれた人、気づいたかも知れませんが、
DKの育成もこれから、載せていこうと思ってます^^
厚かましいかも知れませんが、
DKの方もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

では、斬りの方ですが、
とうとう、明日ですね^^
斬りだけのジャクムがw

半sのブログにて、
PTが発表されました^^
lv154_4_1.jpg
半sのブログより、引用。

ぉ。
まこちんは、←の腕担当のPTですね。

なんか、これこそ、
ワクワクジャクムって感じですね^^

お墓出さないよう、一生懸命削ってきます!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です^^

▽続きを読む▽

DK、LV100のステータスです。

2008/07/11 15:08|DKのステータスTB:0CM:0
LV100のステータスです。
lv100_1.jpg
↑は鉾です
lv100_2.jpg
↑は槍です

攻撃力は上から順に
jタコあり
通常時となってます。

このキャラは、最近デビクエをしてますょ^^

まこちんが作る、DKのステータス公開!!

2008/07/11 15:06|DKのステータスTB:0CM:0

DKのページ作りました^^
これからも、こちらも(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★(^▽^笑)

さて、
ご存じ方居るかと思いますが、
この斬りを作る前に、DKを育成してました。
もぅ、1年前ですが、何も知らなかった、まこちんは、
MTSでチト武器を買ったことで、
所有と見なされ、BANされました。

↓がBANされたキャラ><
プロフィール


当時、ルディクエ専用キャラだった斬りをメインとして頑張りました。

でも、
当時の心境は、とても切なく
愛着のあったDKを忘れることが出来ませんでした。

だから、
作り直すことにしました。

コソボソとDKの育成を始め
やっと、このLvまできましたょ^^

前キャラ同様の鉾型二刀流です。
それに、機動型も取り入れたDK育成です。

@LV135~ 出来るだけ黒字狩りが出来るように、スキル振りしてます。

 




___hand_a.gif
dk_170_1_5.jpg



___hand_a.gif
dk_lv160_1_0.jpg



___hand_a.gif





___hand_a.gif
Lv140のステータス


dk_lv130_1_3.jpg
___hand_a.gif
>Lv130のステータス



___hand_a.gif
Lv120のステータス



lv100_3.jpg
___hand_a.gif
Lv100のステータス



こちらは、スキル振りです。
___hand_a.gif
DKのスキル振り

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、↑押してくれると嬉しいです^^

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
↑Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

DKのスキル振り

2008/07/11 14:49|スキルTB:0CM:0
○ DKのスキル振りです ○

現Lv167時点 2010/11/18



○4次スキル
BB_スキル_DK_4次

ステータスに戻るときはこちら




BB_スキル_DK_3次



BB_スキル_DK_2次



BB_スキル_DK_1次


BB_スキル_DK_初心者


まこちん(斬り族)のスキル(SP)振り

2008/07/11 14:33|スキルTB:0CM:2
○4次スキル(SP)振りとクエ習得○

Lv193までのスキル振り
2010/11/18現在
只今SP:6 余してます

shadower_skill01_メイプルヒーロー
メイプルヒーロー(MH)
SP: 30
<マスターリーブック成功回数>
20 ○
30 ×○

 shadower_skill02_暗殺
暗殺
SP: 30
<マスターリーブック成功回数>
20 ○
30 ○
暗殺習得クエ←習得の旅路、書いてます(≧v≦)


shadower_skill03_フェイク
フェイク
SP: 30
<マスターリーブック成功回数>
20 ○
30 ×××××○


shadower_skill04_ショーダウン
ショーダウン
SP: 30
<マスターリーブック成功回数>
20 ○
30 ×○
ショーダウン習得クエ←習得の旅路、書いてます(≧v≦)


shadower_skill05_アンブッシュ
アンブッシュ
SP: 
<マスターリーブック成功回数>
20 
30
アンブッシュ習得クエ←習得の旅路、書いてます(≧v≦)


shadower_skill06_ヘベノム
ベノム
SP: 25
<マスターリーブック成功回数>
20 ○
30 ×○


shadower_skill07_煙幕弾
煙幕弾
SP: 30
<マスターリーブック成功回数>
20 ○ 
30 ○
煙幕弾習得クエ←習得の旅路、書いてます(≧v≦)


shadower_skill08_ブーメランステップ
ブーメランスッテプ(BS)
SP: 30
<マスターリーブック成功回数>
20 ○
30 ○


shadower_skill09_ヒーローインテンション
ヒーローインテション
SP: 
ヒーローインテンション習得クエ←習得の旅路、書いてます(≧v≦) 
2009/08/29時点で、5まで上げれるようになりました。


4次スキル
BB_スキル_4次


BB_スキル_3次


BB_スキル_2次


BB_スキル_1次


BB_スキル_初心者

いろいろ行ってます(≧v≦)

2008/07/11 03:45|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

先日は、こんなトコに行きました^^
lv154_3_1.jpg
ジャクムです^^

リオンsに誘われて行ってきました。
何とか2回とも無事クリアーできました。
lv154_3_2.jpg
ソソ。
ジャクムの時は、ROMしてるまこちんm(_ _)m
lv154_3_12.jpg
少しでも軽くするのに、チャット切っちゃってます。
内緒だけは、聞けるようにしてますので^^;

クリアー後、官邸に行くと
lv154_3_3.jpg
何人か、いなくなってしまいましたけど・・・。
記念にSS撮っちゃいました。

夏ですね^^

lv154_3_4.jpg
花火あげっちゃってます!!

そして、今日。
lv154_3_5.jpg
lv154_3_6.jpg
lv154_3_7.jpg
↑が出るmapで1時間くらい狩ってました。

ショーダウンつかってですけどw
lv154_3_8.jpg
ドロした数です^^;
殆どが粗悪;;
まぁ、あえてサンダーロッドがフリマ行きかな;;
@は店売りしちゃいました。

その@は、
キノコのマーク20個あったので、
運試しに、ポニチャイのトコへ
lv154_3_9.jpg
デザインチェアー(赤)とエリマキキツネサルアイ(通算2個目)を貰いました^^

@は、
前回の記事に書きましたが、
人気度返しに、

探しマシたょ~~~~w

有る方の密告で、わかりました^^
神社へ行き、
すかさず、
lv154_3_10.jpg
あげ逃げしてきました^^

本人は、「何故わかったんだぁ~~~」って、言ってましたけどねw

=ヒント=
密告者は、
今日の記事のSSの中にいますw

○○Rs、情報:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪(あっ!!

ソソ。
なにげに、フリマ廻ってると
ぉ。
lv154_3_11.jpg
BANされたキャラがつかってた武器だw
懐かしいw
こんなのが、残ってるとは・・・^^;


こんな感じで、
楽しく毎日を過ごしてるまこちんであったw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です^^

▽続きを読む▽

ショーダウン15だと、どれくらいの経験値?!

2008/07/09 21:07|今日の出来事TB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、今日は、前回の更新で、ショーダウンの経験値量と
どれくらい、火力が落とされるか検証してみました^^

では、最初は、青バーンで
1時間狩ってみた結果です^^

ぁ。
ちなみに、MH9、jタコ使用。
サクチケ、有。
ザクチケ、無。
での、SSですので^^;

↓通常時の火力。
lv154_2_1.jpg
サベジで平均火力3000ぐらい削ります。
経験値は7625です。

その前にショーダウンとは?!
lv154_2_2.jpg
こういう効果です^^

で、ショーダウン後の火力は
lv154_2_3.jpg
平均2000ぐらいしか削れません><
しかし、経験値は、9531で、+1906の経験値量です^^

1時間でどれくらい貯まったかというと、
開始
lv154_2_1_1.jpg

終了
lv154_2_1_2.jpg
fm
約9.5mの経験値量。

ちなみにメルは、
lv154_2_4.jpg
約430k分増加。

薬補充しても、一応、黒字です^^


他の敵でも試してみますね。
ここから↓は、SS見なれば分かると思うので^^
経験値と火力のみです。

まずは、骨。
ショーダウン前
lv154_2_5.jpg

ショーダウン後
lv154_2_6.jpg
+2812の経験値

次は、卵。
ショーダウン前
lv154_2_7.jpg

ショーダウン後
lv154_2_8.jpg
+2375の経験値

たまに、調子こいてると
lv154_2_9.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
まこちんが墓ドロします><
-5%の経験値w

次は姫。
ショーダウン前
lv154_2_10.jpg

ショーダウン後
lv154_2_11.jpg
+2000の経験値。
まぁ~、こんな感じです^^
↑のSSみると、petが目で殺してます。(ジョーダウン(冗談)ですwww

最後に、
自分の火力にあったショーダウンを振った方が、イイと思います^^;

ドロ量については、
昔のザクチケ(1.5倍)ぐらいかなw

想像ですが、MAXになれば、もしかしたら、
今のザクチケ(2倍)くらいのドロ量に匹敵するかもwww

では、報告終わりますw

ぁ。そうそう。
神社でラーメン買ってるときに、
lv154_2_12.jpg
上げ逃げされまして、

追っかけましたが、
lv154_2_13.jpg
人気度つかってること忘れて、返せませんでした><

今度、返しますね^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です^^

▽続きを読む▽

Lv154になりました!!それと、ショーダウン30成功するか?!

2008/07/08 19:13|LvupTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日のメイポは、
lv154_1_1.jpg
とりあえず、狩りでも^^

ぁ。
昨日の方が^^
lv154_1_2.jpg
すかさず、人気度返しました^^

こんな事もありましたが、
lv154_1_3.jpg
カリカリ!!

すると、
lv154_1_4.jpg
Lvup!!
Lv154になりました!!

最近のスキル振りですが、
経験値量向上のため、
ショーダウンに振っている、まこちん。
ホントは、高額ドロを狙ってますw

そして、ショーダウン15になり、
これを、貼ってみることにw
lv154_1_5.jpg
ショーダウン30です^^

では、やってみます!!

ポチッ!!
lv154_1_6.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

やっぱりかorz

どうしよう;;
もう一枚あるのだが、・・・。

前回のフェイク30のこともあるし・・・。
フェイク30、何回で成功したのか?!

ぁ。
そだ!!

とある有名ブロガーの方で、
MH、煙幕使うと良い事が起こるかも・・・。
と言うことを思い出し、

してみることにw
lv154_1_7.jpg
まずは、MH!!
lv154_1_8.jpg
続けて煙幕!!

では、いざ勝負!!


ポチッ!!
lv154_1_9.jpg
キタ――――(゚∀゚)――――!!
lv154_1_10.jpg
ショーダウン30成功です!!

次回にでも、
ショーダウン15ですが、
検証の旅にでも、してみますかね^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

斬りジャクム決行?!でも、まこちんの装備は・・・。

2008/07/07 14:37|今日の出来事TB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、
こんなトコで狩ってました^^
lv153_3_1.jpg
狩ってる途中に、
lv153_3_3.jpg
こんなのドロしました^^
影縫いの矢です。
フリマにだしとこw

すると、誰か来た???

見させてください。ってことで、
格好いいトコ見せるのにw
ちょっと、mjかり^^;
lv153_3_2.jpg
人気度変えそうとしたのですが、いなくなってしまい・・・。
返せませんでした><

:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

ソソ。
話変わりますが、

まこちんの装備は、
lv153_3_4.jpg
www

タオル装備w

しかし、このタオルとお別れの時が、来たのです。
lv153_3_5.jpg
それは何故かと言いますと、

lv153_3_6.jpg
↑に参加したいからです^^
半sのブログ
↑参加申し込みや何を持っていけばいいのか(薬など)、
詳しいことは、半sのブログを見に行ってくださいネ^^
参加希望者は、先着順みたいなので、参加する方、お早めに!!

※ちなみに、ここブログでは参加希望受け付けしていませんので;;
あしからず><



てなわけで、
斬りジャクムに参加申込を済ませた、まこちんは、
最近のパッチにて、防御の修正が行われたみたいだし、
新しく装備を変えることに!!

それは、
lv153_3_7.jpg
ジャーーーーーン!!
鎧↑はピラテ(赤)、鎧↓はナックルベスト下(赤)です。
未だにLUK斬り族にこだわってます!!

今頃かい!!
って、思う方もいるかも知れませんが・・・。
それについてコメは、控えて貰いたいです;;

で、こうなりました。
lv153_3_8.jpg
タオル装備時

ピラテ、ナックルベスト下装備(強化済み)すると
lv153_3_9.jpg
↑MH9使ってます。
大幅に上がったのは防御(当たり前だけどね)、
ちょこっと上がったのが、回避^^
逆に下がったのが、命中ですね;;

この装備で、ジャクムに挑んでみたいと思います^^
それと防御がどれだけ修正されたかみてみたいしw

その前に、狩りすれば分かりますけどね^^;

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きはコメ返です^^

▽続きを読む▽

ジャクム兜(隆盛)とエリマキキツネサルアイgetしました。

2008/07/05 12:16|クエストTB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて今日のメイポは、
こんなトコ行っちゃいました^^
lv153_2_1.jpg
ぉ。
懐かしいとこですね~~~w

デビクエではないけど^^;

なぜ、ここに???

それは、(↓メイプルの雫より引用)
lv153_2_0.jpg
隆盛の材料で必要な10%防御書(兜)が2枚も必要だからw

しばらく、狩りをつづけ、
lv153_2_2.jpg
・・・。
途中
lv153_2_3.jpg
マナの欠片1000個集まっちゃいましたw
これを終わらすと、メイプルの果実の種を貰えます^^

話ずれちゃいましたが、もとの戻して、
狩り狩り・・・。

さすが、レアアイテム。
手強いw

結局、ドロしませんでした><

仕方なくフリマに探索に・・・。
20mもするのか><

材料全て揃ったところで、
昨日、半sから紹介して貰った方に内緒し、
lv153_2_4.jpg
交換して貰いました^^

クエ好きなまこちんが何故@@
前提クエが出来ていない理由は、(↓メイプルの雫より引用)
lv153_2_9.jpg
↑につまずいてるからです><
ちなみに、このクエをだすには、サーフボードクエストを終了していると、でます^^

隆盛を装備できるようになったまこちんの次向かった先は、
lv153_2_5.jpg
ポニチャイw
20個持っていたので、運試しにw
lv153_2_6.jpg
ぉ。
lv153_2_7.jpg
キタ――――(゚∀゚)――――!!
エリマキキツネサルアイです!!
lv153_2_8.jpg


さてさて、一段と強くなったのか分からないけどw
高額ドロ商品の獲得の旅にでないと、・・・。
メルがそこつきそうです。。。。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きはコメ返です^^

▽続きを読む▽

Lv153になりました!!

2008/07/04 12:18|LvupTB:0CM:1
みなさん、( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

今日は、ジャクムに行き、
lv153_1_0.jpg
討伐しました。(↑凍結sからお借りしましたm(_ _)m)
最後に生き残ったのは、3人でした。
俺と秋s、鳳凰sでした。

抽選でジャクム帽子頂きました!!

ジャクム兜→覚醒までは、簡単ですが、
次、隆盛にするには、前提クエを終わらせないと、
いくら材料を集めてもクエが出ない状態です;;

隆盛には、ほど遠いですね。。。

そんで、
lv153_1_1.jpg
Lvup!!しました。

Lvupのロゴ撮り遅れました><

マナの欠片1000個もまだだし・・・。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

コメ返はお休みします。

まこちん(斬り賊)のステータス

2008/07/01 13:20|斬りのステータスTB:0CM:0
まこちん(斬り賊)のステータスを紹介です。

当初、
極LUK斬り賊に見せられて、作ったのですが、
最近は、STR(二刀流)賊が多くなってきたきました・・・。

しかし、龍天拳とm盾装備のLUK賊が今後どのような進化していくか、見守ってください^^
     ※追加 Lv178の時に血ダガ装備w

絶対的に火力は劣りますが・・・。
その辺は気にしないで下さい^^;

Lv185時に2刀流に変更^^
ラヴァ装備
ホンテのネックレス卵3個装備
リリンの指輪装備

○ATKの計算は?!
盗賊のナイフの最大ダメージ計算は

武器攻撃力×LUK×0,036+武器攻撃力×(STR+DEX)×0,01

つまり攻撃力100だとしたらLUK+10でダメージ+36、DEX+10orSTR+10でダメージ+10ということ。
ちなみに、LUK300で攻撃力+10だとダメージ+108って計算になる。

というわけで、盗賊の基本ダメージをアップさせるには攻撃力を上げることが重要なわけですが、
それと一番関わり合いのあるLUKも上げることが重要です。
強い武器ほどLUK+1で上がる数値は大きくなり、LUKが多いほど攻撃力で上がる数値が大きくなる。

また、LUKで上昇するのはダメージ・命中・回避の3つ。
STRは少量のダメージのみ、DEXは少量のダメージと命中。
つまり、盗賊を強くするにはSTR・DEXを極限まで抑え、極限までLUKを上げ、
それに見合った武器を装備することかな。

○HP振替
2次転職後の素MP最低量は、"14×Lv+135" (これは、賊と弓職、共通)
Lv160~HP振替
Lv170~MP振替に
こちら←MP振替の詳細は、”Meple Mode D”に

過去の日記をもとに、
まとめてみましたょ^^
それと、↓の方に現在のAP振り載せてます^^


Lv195
___hand_a.gif
kiri_195_1_0.jpg
↑クリックで、そのページに飛びます。



BB後part1
___hand_a.gif
斬り_193_1_8


Lv190
___hand_a.gif
Lv190のステータス



Lv185
___hand_a.gif
新Lv185のステータス

___hand_a.gif
旧Lv185のステータス



Lv180
___hand_a.gif
Lv180のステータス



Lv175
lv175_1_6.jpg
___hand_a.gif
Lv175のステータス



Lv170
___hand_a.gif
Lv170のステータス



Lv165
___hand_a.gif
Lv165のステータス



Lv160
___hand_a.gif
Lv160のステータス


Lv155
___hand_a.gif
Lv155のステータス


Lv150
lv150.jpg
___hand_a.gif
Lv150のステータス


Lv145
lv145.jpg
___hand_a.gif
Lv145のステータス


スキル(SP)振り
___hand_a.gif
まこちんのスキル振り
↑は、初心者、1次スキル、2次スキル、3次スキル、4次スキルまで、載せてます^^



では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、↑押してくれると嬉しいです^^

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
↑Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

リンクについて

2008/07/01 13:04|リンクについてTB:0CM:0
○リンクについてですが

基本的 リンクフリーです

リンクしてもらえて、コメントしておいてくれるとまこちんもうれしぃですw

リンクしてくれたブログには、絶対見に行きますw


○相互リンクについて

相互リンクは大歓迎です^^

相互リンクの申し込みの仕方ですが、

まずリンクしてから最新の記事にコメントくださいw

自分のブログにリンクする。
       ↓
最新の記事に相互リンク希望のコメントする。
       ↓
まこちんがそちらのブログを見に行き、確認します。
       ↓
まこちんがコメントを残す。


このような流れでお願いしますw

相互リンク希望のコメントですが、


①名前

②サーバー

③URL

④このブログを見ての一言



④は書いても書かなくてもw



申しわけありませんが、

相互リンク希望をしてもらっても、断る場合があります。


あまりにも、更新orHIT数が少なかったり、変なブログだったり、

そういうサイトは断る場合があります><


せっかくコメントしてもらっても まこちんが忘れてる場合があります。

忘れてるなぁ~っと感じた時は、

お手数ですが、

再度コメントをお願いします;;









まこちんが気に入ったブログでは 相互リンクを申し込みに行く時があります。

それを見て 見にきてくださった方は

お手数ですが、これも、最新の記事にコメントをお願いします。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

petのエフェクト!?

2008/07/01 03:41|今日の出来事TB:0CM:0
みなさんo(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、今日はpet3匹揃うと、特別なエフェクトが出る見たいですね。

今、わかってるエフェクトです。

熱帯雨林:日本猿、白虎、ゾウ、ハリネズミ、豹、子うさぎ のどれかの3匹が揃っている。

かまくら:トナカイ、ゆきだるま、ハスキー、ペンギン、白うさぎ のどれかの3匹が揃っている。

食いしん坊の夢:子犬、子猫、黒子豚、パンダ、狼八戒、 黒うさぎ のどれかの3匹が揃っている。

聖龍:神龍、グリーン、ブルー、ブラック、レッド(ドラゴン) のどれか3匹が揃っている。

魔王:ミニイェティ、ミニカーゴ、ミニバルログ の3匹が揃ったときのみ

lv152_4_1.jpg
↑のSSが魔王です。
某有名ブロガーの○ぴちsが見せてくれましたw
思わず、”悪魔の化身”と叫んでしまいましたが;;

・・・。
チョット冷静に、考え中w

電光板一部、消えたと思ったら、
こんなの増やすとは。。。

結局、重くしてるし・・・。

ネクソンも中々考えてるけど、
p使わす手口、№1だなw


pの無駄使いには、みなさん、くれぐれも気を付けて^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です。

▽続きを読む▽

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
