椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

更新遅れたけど・・。

2008/06/29 13:14|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

えと、更新遅れちゃいましたが、
今、メイポでしてることと言えば、
lv152_3_1.jpg


ぉ。
lv152_3_2.jpg
これを、集めてます^^;
1000個目指してw

ソソ、マナの欠片10個の方のクエは、200mもかかるのですが、
もの凄く、赤いとの噂が・・・。
メイプル果実の種らしぃです。。。

その前に、200mの大金もってないので、このクエは見送ります^^;

さてと、タイトルにもかきましたが、
先日、行われた
lv152_3_6.jpg
斬りだけのビシャスw

してきましたw

lv152_3_3.jpg
煙幕はLv↑順ってことで、自分の順番が5番目なので、
一生懸命削りながら、煙幕のタイミングを待ってました。

しか~し、

その前に撃破!!

2回目は、
煙幕Lv↓順からってことで、
2番目で始まりましたが、

ぉ。
俺の出番!!

かけようとした瞬間、↓に落とされ。
下に煙幕。トホホ><

次の方が機転が早く、すぐ煙幕出してくれました^^;

みなさん、迷惑かけました。。。
もっと、練習しときます;;

lv152_3_4.jpg
クリアー後、雑談してたときですね。
浮き輪の話になって。
lv152_3_5.jpg
俺は、こんなの貰ってマシたょ!!


斬りだけのビシャス、7月4日にまたするので、
今度はイイトコ見せなくちゃね!!まこちん(р≧о≦)р ガンバ★

その間、マナの欠片でも、集めしよっと!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です。

▽続きを読む▽

スイカ集めの報酬とpet2匹にしてみました。

2008/06/26 02:52|クエストTB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、今日のパッチには、
かなりの時間延長と、ダウンロードの量が多かったですね><
更新するのに約50分もかかってしまいました。。。

さて、今日のメイポの活動は
まずは、こんなクエしてみました。
クエ1_1
これは、簡単にできそうなので
クエ1_2
これだけ集めれば、
クエ1_3
完了w
で、報酬は?!
クエ1_4
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

やるなぁ~~~。ネクソン。。。

次に、スイカ集めしてみました^^
クエ1_5
忍耐、何とかクリアーw
通常攻撃でスイカを叩きます。
クエ1_6
チーズみたいにまとめて出ないですね。。。
1回クリアーで1個orz
クエ1_7
これを何回かします。
とりあえず、まこちんは11個集めました。

んで、報酬は
クエ1_8
まずは、冷たいスイカ。
クエ1_9
hm。
クエ1_10
どちらか選択でした。
もちろん、↑の方選びましたけどね^^;

これは、職業や能力値などは、人によって違うみたいです;;
しかも、期日限定の固有装備品で交換不可となっています。

次の報酬は、
クエ1_11
これです。
何くれるのかな?
ワクワク、ドキドキw

クエ1_12
エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃

次!!
クエ1_13
これです。
クエ1_14
何だかなぁ~~><

クエ1_15
これは、何回か集めて渡せば、その内いい物くれるタイプみたいですね(未確定なので、あしからずw

さと、
↑のSS見て気づかれた人居たかと思いますけどw
pet2匹になってたのわかりました?

分かった方は、エライ!!

では、どうすればなるのか教えましょうw
と、その前に、このクエには290pが@でかかります。
それと、petは同IDじゃないと、移動できないので、サブで持ってる方気を付けてください。

まずは、
petクエ1_1
pet2匹以上、必要です。(注意:1匹じゃ、クエ出ません。)
すると、クエが発生します。
petクエ1_2
↑このクエです。
んで、このNPCはどこに?!

実は、ここです。
行き方、教えちゃいましょう^^
petクエ1_3
黄色のトコが隠しポータルなので。
↑押してね。

すると、ここに来ます。
petクエ1_4
んで、一番←下にそのNPCがいます。
petクエ1_5
みっけw

petクエ1_6
fm。
とりあえず、↑のペットの散歩路のSSを参考に緑のトコ当たりを適当にクリック。
すると、
petクエ1_7
こんな感じで、HITします。

んで、運が悪いとペットのフンがもれなく当たります。
必ずあるので、次々と探しましょうw

見つけた@は
petクエ1_8
この@pがかかります。
petクエ1_9
ペットのおやつを渡し、クエを終了後、
もう一匹のpetをクリックすると
petクエ1_10
この画面になりますが、今出してるpetがメインとするならキャンセル。
これから出すpetをメインするなら,okを押します。
petクエ1_12
すると、こうなります^^

ちなみに、まこちんのpetは、
1にペンギン、2に白虎です。

HP、MP自動回復はあくまでもメインになるので
petクエ1_11
1にセットします。

@今回のパッチで気になるのが、ガシャの景品が変わったことぐらいかな?!

とりあえず、今日は、ここまでw

=追記=
SDTの時間が変更になったのでお知らせします。
 (旧)   16:30~17:30、20:00~21:00
 (変更後)17:00~18:00、20:30~21:30

ワールドマップ(wボタン)が変わりましたよ。
今度からは、メイプル全体が分かるようになりましたね。
気になる方、一度見て見るとイイかもw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

2008.6.25 ver1.45のアップデート内容

2008/06/25 21:43|アップデートTB:0CM:0
○ver1.45のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・スターピン

 [服(全身)]
 ・ピンクミニドレス

 [服(上)]
 ・星柄Tシャツ(青)
 ・アイドルジャケット(男)

 [服(下)]
 ・アイドルパンツ(男)

 [靴]
 ・アイドルシューズ(男)
 ・スタースリッパ

 [マント]
 ・ベビールーパンマント

 [武器]
 ・シューティングスター
 ・流れ星

 [ペット]
 ・ペットのおやつ

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・レヴィアタンの包み
 ・スーパースライムの包み
 ・白の書20%

 [ETC]
 ・隠されたメモ 
 ・ペットのうんこ

 [装備]
 ・りすみみ 
 ・ダークリティ帽子
 ・エリマキキツネサルアイ
 ・メイプルフラッグ

3.新ヘアスタイルを追加しました。
 ・アイドルスター

4.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・調教師の統率力
 ・調教師の秘法 
 ・迷子になっちゃった

 [期間限定クエスト]
 ・サーフボードクエスト
 ・さくらの七夕伝説
 ・冷たいすいか
 ・黒龍老師のすいかを取り戻す
 ・すいかが食べたいMrs.ミンミン
 ・あけてびっくり!魔法の果実

5.キャンペーンを開催しました。 
 ・あけてびっくり!魔法の果実キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月29日(火)23:59まで
 ・Wチャンス! きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・さくらの七夕伝説
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・みんなでワイワイジャクム開放キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで

6.メイプルアイランドをリニューアルしました。

7.最大3匹のペットを連れて歩くことができるマルチペット機能を追加しました。
 調教師バルトスからクエストを受けて「ペットのおやつ」を渡すと、マルチペット
 機能を使用することができます。

8.ショップに検索機能が追加されました。
 ベストアイテムの上段にある検索機能ウィンドウを表示し、検索したいアイテムを
 名前別、価格別に表示することができるようになりました。

9.ガシャポンスタンプの報酬をリニューアルしました。

10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

11.パチンコの景品アイテムを追加しました。
 ・アイドルスター調髪券
 ・ベビードラゴン帽子

12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。

13.ワールド変更手続きが完了いたしました。
 2008年5月28日(水)メンテナンス後~2008年6月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中のキャラクターデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

14.ドロップ2倍時間が変更になりました。
 (旧)16:30~17:30、20:00~21:00
 (変更後)17:00~18:00、20:30~21:30

Lv152になりました!!それと、今日パッチありますね。

2008/06/25 03:19|LvupTB:0CM:0
みなさん、( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

今日は、
いつもスルーする
このSS
lv152_1_1.jpg
ぉ。
もぅちょっとでワールドランキング1000位?!

当分、無理かなぁ~^^;

そなことは、気にせずに
メイポ活動です。
lv152_1_0.jpg
今日はLvup無理かも;;

でも、
峰で最近狩りまくってます^^

殆ど、空いてないですけどね・・・。

それでも、なんとか、空いたところがあったので
真剣に狩ってましたね^^

狩ること、5時間www
なんとか、
lv152_1_2.jpg
Lvupです!!

ソソ。
今日、パッチがあるみたいで・・・。

lv152_1_3.jpg

hm。。。
ぁ。そだ^^
パッチがあるって事は、

lv152_1_4.jpg

↑当たるといいなぁ~^^
一応、メインもサブも持っているので、
チョット、期待b


それと、相互リンクしている半sのブログに
こんな記事が!!
半sのブログ
lv152_1_5.jpg

斬りビシャス!!
久しぶりかも^^
必ず、行きますw

さらに、こんな記事が、
lv152_1_6.jpg
斬りジャクム?!
すごそw
モチ、まこちんは、参加希望します^^
(夢で終わらなければいいなぁw

参加する方は、
半sのブログ
↑のブログにカキコしてくださいね^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です。

▽続きを読む▽

Lv151になりました^^

2008/06/22 20:39|LvupTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

えと、報告だけです^^
こんなトコで遊んでると、


高額の物ドロってくれないかなぁw

lv151_1_3.jpg
ま、ぃつもドロ品ですね。。。

スキルとか、書とか出してくれません><

@は適当に狩り。
んで、やっと
lv151_1_1.jpg
Lvupです!!

ソソ、斬りの装備変更しましたょ^^
Lv155になるまではステの方は内緒でw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

▽続きを読む▽

Lv150になったのとステ。それと、・・・。

2008/06/14 12:04|LvupTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

更新の件については、
ァまり、語りたくないので・・・。

とりあえず、
これだけは、残しておきたいので^^;

lv150_1_1.jpg
つづけて、
lv150_1_2.jpg
Lvupです。

すると、
お祝いのログが
lv150_1_3.jpg
みなさん、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

さらに、
ある人からの内緒も入り
その場所に行ってみると
lv150_1_4.jpg
ホントに
lv150_1_5.jpg
最近、喋る機会が無くなってしまいましたが。。。

それと、ステータスです。
lv150_1_6.jpg

攻撃力の↑から、順に
MH9、jタコ有り
MH9
通常

です^^;
LUK族は、STR族と比べて
攻撃力は劣ります。
唯一、回避が高いくらいかなぁ。。。
ちなみに、STRの補正は、m盾に付いてる攻撃盾やデビクエで貰える帽子についてる為
STRが付いてます。
決して、STR族目指している物ではありません。

スキル振りは、こうなってます。
lv150_1_7.jpg
ショーダウンは、つかえますね^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

コメ返は、お休みします><

報告です。

2008/06/12 02:53|今日の出来事TB:0CM:1
やっと、フェイク30が

6回目にて成功しました^^

これまで、掛かったメルは
650mです><

どうでもいいけど。。。

では、ノシ

更新はしばらく、お休みます;;

2008/06/06 02:53|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

てか、ォヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆ォヒサだね^^;
ぃつも見に来てくださってる方々には、
ホント、スマソ><

たぶん、・・・。

ブログ、やめようかと(え

メイポは続けるけど、

ブログ続けることが、
もぅ。。。。

やっぱし、サブのキャラに問題があったのかも・・・。


では、
みなさん、お元気で!!

ノシ

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
