椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

2008.4.28 アップデートver1.42の内容です。

2008/04/28 18:06|今日の出来事TB:0CM:0
○ver1.42のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・くまちゃん耳当て

 [服(上)]
 ・念珠(男)
 ・念珠(女)

 [服(下)]
 ・レッドベルトジーンズ

 [マント]
 ・見守り老師

 [武器]
 ・パーティークラッカー

 [美容]
 ・調髪一般券(宋山里)
 ・調髪特別券(宋山里)
 ・染毛一般券(宋山里)
 ・染毛特別券(宋山里)
 ・調髪券(大雄宝殿)
 ・整形一般券(宋山里)
 ・整形特別券(宋山里)
 ・スキンケアークーポン(宋山里)
 ・スキンケアークーポン(大雄宝殿)

 [ETC]
 ・キャラクタースロット増加クーポン


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・銅の形相
 ・ホワイトマウスバンド

 [顔の飾り]
 ・ネズミちゃん扮装

 [マント]
 ・水桶

 [武器]
 ・月牙槍

 [盾]
 ・強固岩

 [消費]
 ・特製ギョーザ
 ・もち米菓子
 ・四季ギョーザ
 ・黄金揚げパン
 ・魂塊まんじゅう

 [設置]
 ・くまチェア(茶)
 ・くまチェア(ソウルベアー)
 ・くまチェア(ピンクックマ)


3.新規マップを追加しました。
 ・宋山里
 ・山麓
 ・物騒山道
 ・不穏山腹
 ・危険山道
 ・少林寺広場
 ・大雄宝殿
 ・塔広場
 ・蔵経閣(1,2階/3,4階/5,6階/7階)


4.新規モンスターを追加しました。
 ・黒熊剣士
 ・白虎剣士
 ・鷹格闘家
 ・男山賊
 ・女山賊
 ・妖怪香炉
 ・ウッドフィッシュ
 ・赤金武術家
 ・赤金棒使い
 ・白銀槍使い
 ・黄金武術家
 ・白銀巨人
 ・黄金巨人
 ・武林妖僧
 ・武林妖僧分身


5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・村長の頼み
 ・約束を守る
 ・師兄を探して(1、2)
 ・念珠(1、2)
 ・山門での挨拶
 ・蔵経閣の秘密(1~4)

 [グループクエスト]
 ・蔵経閣の秘密5

 [期間限定クエスト]
 ・こいのぼりクエスト
  ※期間:2008年4月28日(月)メンテナンス後 ~ 2008年5月28日(水)メンテナンス開始まで
  
 ・ホワイトマウスクエスト
  ※期間:2008年4月28日(月)メンテナンス後 ~ 2008年5月28日(水)メンテナンス開始まで


6.新規髪型を追加しました。
 ・ちょびボウズ
 ・少林


7.新スキンケアーを追加しました。
 ・金
 ・銀
 ・銅


8.つばきワールドを追加しました。


9.キャンペーンを開催します。
 ・経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
  ※期間:2008年4月29日(火)~2008年5月6日(火)
   対象ワールド:つばき以外の全ワールド

 ・つばきワールドオープン記念キャンペーン
  ※期間:2008年4月28日(月)~2008年5月28日(水)
   対象ワールド:つばきワールドのみ

 ・釣り!釣り!釣り!キャンペーン
  ※期間:2008年4月28日(月)~2008年5月28日(水)


10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


11.ワールド選択画面のワールド順序を変更しました。

パソコン復旧したものの、・・・・。

2008/04/28 11:47|今日の出来事TB:0CM:0
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

しばらく、更新サボってました><
てかね。。。

パソコン、ウイルスにやられてしまい、
やっと、自力で直しました^^

ホント、イヤになってしまいます。。。トホホ><

んで、直ったって事で
INしてみると、
mennte_1_5.jpg

ぁ。。。

メイプルのHPを確認すると、
mennte_1.jpg
メンテでしたか><

書くこと無いので、
コメ返信でも、書きますかねw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です^^

▽続きを読む▽

Lv146になりました!!

2008/04/17 21:58|LvupTB:0CM:6
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日の出来事ですが、
INしてからは
lv146_1_1.jpg
このPTで、骨狩りしましたw

時間が経つにつれ、人が減っていき、
lv146_1_2.jpg
コジsと二人で狩ってました。

しかし、何とか、
lv146_1_3.jpg
Lvup!!しました。

lv146_1_4.jpg
コジsにお祝いしてくれました。
コジs、ぃつも:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

その@は、
ソロビシャスしに行こうかと、
思ったのですが、
前回の記事でカキコしてくれたいたことを思い出し、
anousを誘いビシャスしました^^
lv146_1_5.jpg
何とか、討伐できました^^
anous、サポート:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪
お陰で、クリアできました^^

こんな感じで、最近過ごしているまこちんであったww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です^^


▽続きを読む▽

カード集めしてますょ!!

2008/04/16 17:43|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、ここに行きました。
lv145_4_1.jpg
で、カリカリしてます。

すると、
lv145_4_2.jpg
ぉ。
また、つきましたね^^

lv145_4_3.jpg
↑はコレ↓です。
lv145_4_4.jpg
何故、コレと今集めてるかというと
lv145_4_omake.jpg
期日が迫ってきたからです^^;

さて、今日の結果は?
lv145_4_5.jpg
ここまで、貯まりました。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です^^

▽続きを読む▽

やっと^^; ソロビシャスクリアーしましたw

2008/04/15 19:08|今日の出来事TB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

ソソ。
みなさん、もぅ、気づかれました?
ブログのテンプレート変えちゃいました^^

なぜ?
それは、前のは重かったから、
今度は、軽くて、見やすいテンプレートにしました^^

では、今日のメイポです。
こんなトコ行ってみたょw
lv145_3_1.jpg
ソロビシャスwww

lv145_3_2.jpg
@チョットですねw

lv145_3_3.jpg
コレを倒せば、クリアーーーーー!!

lv145_3_4.jpg
やっと、ソロビシャスクリアーできました^^

気をよくした、まこちんは、
続けて2回目に挑戦!!

しかーーーーーし、
lv145_3_5.jpg
逝っちゃいましたw

その@は
先日、結婚をした。おめでたい人と
一緒に、卵狩りましたw
lv145_3_6.jpg
師匠ですw

で、
lv145_3_7.jpg
下を狩ることに。

lv145_3_8.jpg
狩り始めてすぐに、カード出たのですが、
ぉ。
通算5枚目かw
lv145_3_9.jpg
コンプリートしちゃいましたw

1時間くらい一緒にかりましたw
lv145_3_10.jpg
師匠の火力に負けーーーーーーんでぇwwww
ナンチャッテw

今日の結果です。
lv145_3_11.jpg


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です^^

▽続きを読む▽

フェイク30成功するか?!

2008/04/13 01:27|今日の出来事TB:0CM:7
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日、フリマ廻ると
lv145_2_1.jpg
こんなカキコがw
なんでしょう???

最近、フリマのカキコが増えてきましたね^^

さて、メイポ活動ですが、
久々に、フリマ廻ってると
こんなのが、あったので
思わず買ってしまいました^^;
lv145_2_2.jpg
じつは、・・・。
60mもするんです;;

スキルは今のところ100%の確立なので、
ためらわず、ダブルクリック!!

lv145_2_3.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

lv145_2_4.jpg
エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃

口が開いたまま、ポックリ><

そんなことは、気にしないでw
でも、

凹みます。。。

それでも、狩りをしに行きました。
lv145_2_5.jpg
よいころsと一緒に狩りをしました。

その@、コジsも加わり、
lv145_2_6.jpg
G爪www
コジsからのプレゼントです。

さらに、拡声器で叫んでくれました。
lv145_2_7.jpg
みなさん、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

つい、さっきまで凹んでたまこちんは、
スッカリ、スキルを失敗したことを忘れてしまいました^^
lv145_2_8.jpg


その@、
薬を買いにルディに戻ると、
lv145_2_9.jpg
瞬sに会いました^^

何故か?!
斬りを育成してるみたいでwww
(р≧о≦)р ガンバ★ってね!!

みなさんに励まされているまこちんであったw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です^^

▽続きを読む▽

Lv145になりました!!それと、ステータスの公開ですw

2008/04/12 00:15|LvupTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

最近、更新が途絶えるまこちんのブログ><

前回の記事から、暇を見つけては、
INしているのですが、

・・・。

ま、気にしないで下さいね。。。
更新頑張りますので^^;

て、いうわけで、
更新されてない間の出来事です。
lv145_1_1.jpg
師匠と狩り場競争とかw

lv145_1_2.jpg
↑の狩り場ですw

フリマ廻ってると、
lv145_1_3.jpg
カキコしてくれる人や、

lv145_1_4.jpg
内緒で、応援してくれる人。

ホントに、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

応援してくれる人がいるにも関わらず、
lv145_1_5.jpg
狩り専念するまこちん^^;

ぃつも、こんな感じで狩り場にむかってます^^

んで、今日はこんなトコで狩りしてました。
lv145_1_6.jpg


90分くらい狩ってると、

lv145_1_7.jpg
やっと、Lvupです!!

長かった><
この先が、思いやられます;;

それでは、今段階のスキル振りは
こうなってます^^;
lv145_1_8.jpg


それと、ステータスは、

・・・。


実を言うと、ステータス公開は今回が初めてです^^;
ちょっと、ハズイ。。。
lv145_1_9.jpg
攻撃力ですが、
上段、MH9、Jタコあり。
中段、MH9のみ。
下段、ノーマルです。

こんな感じで、斬りやってますよ~~~!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です^^

▽続きを読む▽

追加されたエリアボスについて?!それと、Lv144になりました。

2008/04/06 12:54|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

最近サボり気味の、まこちん><
そんな中、フリマ廻ってると、
lv144_1_1.jpg

応援のメッセージが!!
コレを見ると、
更新したくなりますね^^
さらに、ある方からのコメが励みかも^^(内緒でしたが・・・。

内緒の方へ、
サブのギルド解体しちゃいました><
更新、頑張るね^^;

それと、カキコしてくれた方々には、
いつも観閲、応援:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

それでは、メイポ活動です^^
久々に、リプレをあちこち探索!!

すると、隠しmap発見!!
ぁ。
なんだ、こいつぁああああ!!
lv144_1_2.jpg
レヴィアタン??

エリアボスなのか?
とりあえず、戦闘態勢!!
lv144_1_3.jpg

こいつ、HPは、高い;;
Lv120くらいありそうだ。

しかも、変な魔法かけてきます。
上下左右反対になる魔法です;;

それでも、しばらく、闘ってると馴れ来ます。
lv144_1_4.jpg
ぉし、@ちょっと!!

lv144_1_5.jpg
撃破!!

ソソ。
エリアボスは、最初出たときは、10分沸きだったと思いましたが、
最近は、30分沸きに変更になったみたいですね。。。

それで、こいつもエリアボスなら、30分沸きなのか検証w

しかし、
狩ること、4時間後。。。。
再登場!!
lv144_1_6.jpg
こいつはエリアボスではない。
レッドドラゴンやグリフォンと同じボスですね。

lv144_1_7.jpg
はたまた、上下左右に悩まされながら、格闘中w
lv144_1_8.jpg
撃破!!

しかし、イイドロ無し><
こいつは、レアドロとして、
マスタリーブックの暴風の矢30と、チェインライトニング30を
武器では、ユニコや、バトルハンマーをドロするみたいです。

んで、何もドロしなかったまこちんは、
ちょっと、がっかり><

経験値見ると、@ちょっとで、
Lvアップするかもってことで、
いつもの狩り場に向かいました。

そぅ。
lv144_1_9.jpg
卵です。

頑張りましたょw
lv144_1_10.jpg
Lvアップです!!

ソソ。
話戻りますが、
新しく、エリアボスやボスが追加になったみたいで、
lv144_1_11.jpg
こんなのや、
今日闘った
lv144_1_12.jpg
こんなのも居るみたいです。
lv144_1_13.jpg


エリアボスやボスなどの詳細は、
こちらを参考に!!
新しく追加されたボス。
とりあえず、まこちんは、あちこち探してみます^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

コメ返はお休みします。

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
