椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

Lv143になりました!!それと、暗殺20貼ってみましたw

2008/03/31 00:09|LvupTB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、
INして、すぐに卵狩りに行きました。
lv143_1_1.jpg
弓2,プリ、斬りの4ptで狩りました!!

まこちんは、上段担当で狩りました。

んで、
lv143_1_2.jpg
Lvup!!
Lv143になりました。

その@は、フリマに
lv143_1_3.jpg
anousのサブ来てくれまして。

コレ、貼ってみることに!!
lv143_1_4.jpg
暗殺20です。

lv143_1_5.jpg
応援してくれました。

lv143_1_6.jpg

lv143_1_7.jpg

lv143_1_8.jpg

lv143_1_9.jpg
今までのスキルの成功率です!!

lv143_1_10.jpg
応援して貰うと、くっつきやすいのでは?!
と、考える、まこちんであったw
来てくれたanous、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪
応援してくれたから、成功率UPしたかも^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

新しく導入された物?!part2

2008/03/30 01:06|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

えと、前々回の記事で
武陵のクエで、多少わかりにくい部分があったので、
画像を追加しました。
少しクエしてみました。

今日、気づいたのですが、
こんなの追加されていたんですね。
新クエ_329_1
カード追加されてますねwww

次に、
ホンテの情報です。
ホンテは開放されたみたいです。
まこちんは、まだ、足踏み込んでないけどwww

同じ斬り族、半sのブログにて
ホンテの事書いてありました!!
半sのブログ、ホンテ

次に、
海賊の情報です^^
新しく、キャラ作ると
こんなの出てきますが、
新クエ_329_5
コレは、まだフラグみたいです;;

海賊は、今回のパッチには実装されてません!!
次回くらいに実装されそうですね^^;

さて、今日のメイポ活動です。
今日は、INしてすぐに、
卵に向かいました。

すると、そこには、
同じ斬り族の方がwww
新クエ_329_2
飛sです。
斬り族だけのビシャスで知り合った高Lvの二刀流シャドーの方です。
こんな方と、一緒に卵狩ることが出来ました^^

その@は、
この方と、一緒に狩りました^^
新クエ_329_3
んで、
新クエ_329_4
ここまで、貯まったトコで、落ちましたw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

新しく導入された物?!

2008/03/28 13:41|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今回のパッチで、新しく導入された物で
少しわかったもの紹介しますw

新クエ_328_1
ログイン画面後にコレ出てきますよね。

新クエ_328_2
コレは、各モンスターから、カードをドロするみたいです。
そのカード5枚集めると、各々のモンスターがコンプリートされるみたいです。

1枚目
モンスターのグラフィックが表示されるようになります。
また、1枚でもカードを持っていれば右クリックすることで
ブックカバーに指定することが出来ます。

2枚目
モンスターのHP,MPが表示され、攻撃モーションのグラフィックが表示されます。

3枚目
エピソードが追加され、ダメージモーションのグラフィックが表示されます。

4枚目
ドロップアイテムリストが追加され、
モンスター消滅時のグラフィックが表示されます。

5枚目
生息地域情報が追加され、コンプリートとなります。

コンプリートされると、付加価値が付くみたいです^^
例えば、経験値少し上昇とかetc

次に、
新クエ_328_3
宅配システムです。
※1 宅配してから12時間後に届く(速達もありますがPアイテムが必要)

 ※2 手数料5000メルが必要で、メルを送る場合は金額によって決められた
比率の手数料が引かれる
 ※3 同じID内では宅配はできない

 ※3 別サーバには宅配できない

別IDを持ってる方で、倉庫移動する時、コレを使えば、
無くなったりしなくなりますね^^
あくまでも、1PCの方には嬉しいかも知れませんが・・・。
しかし、
12時間もかかるので、気を付けて^^;
30Pかけて速達のチケットを買えばすぐに送れるのではないでしょうか;;

次に、限定クエです。
カサンドラから、クエが発生します。
そして、そこら辺にいる敵から花びらみたい奴をドロするので、
それ10枚集め、
リプレ町から←のmapの中の↑の方に悪鬼がいます。
新クエ_328_4

で、問題を3問ほど答えると、
新クエ_328_5
何、貰えるのかなw
ワクワクwww
新クエ_328_6
ピノキオの鼻。しかも、STRでした><



ソソ、今回のパッチには関係ないのですが、
フリマ整理に行くと、
新クエ_328_7
フリマにカキコ:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

ブログ観閲者からみたいですね^^


次は、新しくクエに加わったマガティアに行ってみました。
新クエ_328_8

この人探しましたが、何処にもいません。
はて?どこだろ???

拡声器で募ったところ、
ロミオ、ジュリエットのクエストの中にいるみたいです;;
このクエは、LV71~85の4人PTクエですね。
もちろん、まこちんは、コレには参加できませんorz
サブで確認してきますので、しばらく、詳細については、お待ち下さいね。。。

そそ、ユレテをあちこち探して回ってると、
ファウェンがいるmapに行くと、頭の上に電球が付きましたw
新クエ_328_9

ついでに、やろうw

新クエ_328_10
すると、
新クエ_328_11
ドランめっけw
ここは、クエ進行するだけで、かって来れます。

新クエ_328_12

新クエ_328_13
@は、誰に渡すかわかりますよねw
渡し終えると、
新クエ_328_14
60%書でした^^;

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

すこし新クエストしてみました。

2008/03/27 16:30|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

えと、今回のパッチは、
色々、あるみたいですね。
細かいことは、随時更新していきたいと思います^^

それでは、まず、気づいたことw
マクロです^^

新クエ_326_0
こんな感じの設定にしてます。
一つのボタンで、設定したスキルを発動してくれます^^

次に、新クエ、ちょこっとしてみたのでw
まずは、下町のソラから始まるので、進行していくと
ここに行くことになります。
新クエ_326_1

んで、次に
下町の奥の方に鬼が出るmapに隠しマップあるので、
そこに行くと、鬼が3匹もNPCとしているので、
話すと、クエが進行しますw
新クエ_326_2
それぞれ、ソラ、銀、サクラコに話して、交換して貰います。
新クエ_326_3
んで、さっきの隠しmapに戻ると、
新クエ_326_4
終了と思ったのですが、
山の神の所に行くと
新クエ_326_5
ぁ。
お狐様、退治かw
んで、月の丘に向かって、狩っていると、
新クエ_326_6
ォヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆ォヒサ
しばらくINしてなかった、瞬sです。
仮引退とけたみたいです^^

んで、二人でお狐様倒し、ぎんの元に行きました。
新クエ_326_7
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
これだけ・・・・。

今度は、武陵の方へ
んで、一通りクエを受け、それぞれ進行したのですが、
経験値ばかり・・・。
それでも、進行クエがあるので
やっていくと、
新クエ_326_buryou_1
タイルン倒しw
最近、こういうエリアボス倒しのクエが多いですねw
ソソ、エリアボスと言えば、
エリアボスの場所

んで、タイルンを倒し、戻ると
新クエ_326_buryou_2
経験値か><

ノルのクエも、進行しながらしてたので、
あるところまで行くと、
ノルから、タイルンに渡して欲しい物っていうことで
ある場所にノルから貰った物を置くとw
ある場所とは、
新クエ_326_buryou_9

タイルンに行くには、隠しmap行きますよねw(黄色のトコで↑押すといけます!!
その次のmap見てみると
新クエ_326_buryou_10

ポータルの→に置く場所見たいのがあるので、そこに置きます。
黄色のトコに台座見たいのがあるので、そこです!!
新クエ_326_buryou_3
こうなります。

んで、ノルのトコに戻ると
新クエ_326_buryou_4
人気度だけ><


新クエ_326_buryou_8
このクエすると、
新クエ_326_buryou_5
こんなトコに行くことにw
ココ行くには、
新クエ_326_buryou_11
黄色のトコで↑に押すと行けます!!
新クエ_326_buryou_6
またエリアボス退治ですね。
倒し終わり、戻ると
新クエ_326_buryou_7
経験値と人気度だけです。。。

新クエストは、経験値と人気度しか貰えないみたいです^^;

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

2008.03.26 ver1.41のアップデート

2008/03/27 13:16|今日の出来事TB:0CM:0
2008.03.26 3月26日のアップデートについて

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

アップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・シャインスマイリーキャップ

 [服(上)]
 ・チェックネルシャツ(赤)
 ・シャラルラシャツ

 [服(下)]
 ・クラッシュブルージーンズ

 [靴]
 ・チェックキャンパスシューズ(橙)

 [マント]
 ・ジャクムの腕

 [消費]
 ・クイック配送利用券

 [ペット]
 ・キノ

 [ペットの装備]
 ・ミニキノ

 [ペットの消費]
 ・若芽

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [ETC]
 ・ペット命令語案内書:キノ編

3.新規マップを追加しました。
 ・沼地のあばら屋
 ・グレイの草原
 (以前あったグレイの草原はバーナードの草原に変更されました)
 ・レヴィアタンの峡谷

4.新規モンスターを追加しました。
 ・デウ
 ・セルフ
 ・ルルモ
 ・ジェノ
 ・ディトとロイ
 ・キメラ
 ・レヴィアタン
 ・学者鬼

5.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
 ・ロミオのプレゼント
 ・ロミオの花束
 ・ジュリエットの心
 ・ジュリエットのお礼
 ・ロミオ、手紙を書く
 ・ロミオの恋愛手紙
 ・ジュリエットの感動
 ・ブローカーハンのレシピ
 ・ジュリエットの弁当
 ・ロミオのプロポーズ
 ・指輪匠人のムーニ
 ・狐に惑わされた青年
 ・ソラの頼み
 ・狐の脅威
 ・青鬼の願い事
 ・黄鬼の願い事
 ・緑鬼の願い事
 ・魂取り戻し
 ・老工のテスト
 ・道工のテスト
 ・足りない薬材探し
 ・脱出ルツボ退治
 ・ノルの目撃談
 ・老工の弟子
 ・道工の術法
 ・タイルン倒し
 ・ノルのお礼
 ・神仙妙選王を悪化させる
 ・神仙妙選王の呼ばれ
 ・神仙妙選王の質問
 ・神仙妙選王退治
 ・ケンタのアドバイス
 ・モンスターブック 営業社員ティエンク
 ・モンスターブック指定モンスター効果
 (モンスターブックコンプリート時のスキル効果表示)

[期間限定クエスト]
 ・嘘つきを騙す?(制限レベル10~30)
 ・嘘つきを騙す!?(制限レベル31~70)
 ・嘘つきを騙す??(制限レベル71~)
 ・春の味覚にクラクラキャンペーン!(制限レベル30~69)
 ・春の味覚にクラクラキャンペーン!!(制限レベル70~)
  ※春の味覚にクラクラキャンペーンはどちらか片方しか受けることができません。

6.新規髪型を追加しました。
 ・ロックスター(男性専用)
 ・キューティーベビー(女性専用)

7.キャンペーンを開催します。
 ・モンスターブックコレクションキャンペーン
  ※期間:2008年3月26日(水)メンテナンス後 ~ 
2008年4月23日(水)メンテナンス開始まで
  キャンペーンの報酬配布は次回アップデート以降になります
  (モンスターブックには「ファントムプラント」と記載されておりますが
こちらが「ビシャスプラント」になります。)

 ・春の味覚にクラクラキャンペーン
  ※期間:2008年3月26日(水)メンテナンス後 ~ 
2008年4月23日(水)メンテナンス開始まで

 ・嘘つき!?クエストキャンペーン
  ※期間:2008年3月26日(水)メンテナンス後 ~ 
2008年4月23日(水)メンテナンス開始まで

8.新システム「モンスターブック」を追加いたしました。
 ・モンスターからドロップするカードを集めて、
  自分だけのモンスターブックを作成することができます。
 ・モンスターカードを集めるごとに、モンスターのHP・MP、
  エピソード、ドロップアイテムなど、情報が追加されていきます。

9.長期間ご利用のないキャラクターの削除を行いました。
 ・詳しくは 「こちら」をご覧下さい。

10.200万ID突破キャンペーンのゲーム内アイテム当選者にアイテムを配布いたしました。

11.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

12.iTCGクエスト実施中!
 iTCGクエストを3月20日より実施しております。
 iTCG限定アイテムを所持している状態で以下のNPCに話しかけると
クエストを開始することが出来ます。

 [クエスト開始NPC・場所]
 ・ジョン・バリケード・リス港口
 ・フォックスウィット・リス港口
 ・グリマー・マン・地球防衛本部
 ・ペティト・ショーワ町

13.下記キャンペーンを期間限定で実装いたします。
  ※期間:2008年4月2日(水)23:59まで

■「ショーワ町商店街主催2008年開運占い」キャンペーンについて
 2008年1月1日0:00 ~ 2008年1月30日メンテナンス開始まで実施予定でした
 「ショーワ町商店街主催2008年開運占い」キャンペーンですが、
 予定時間よりも早く終了してまう問題が発生致しましたので
 キャンペーンの補填としまして、
 「お年玉(抽選券)」を抽選マシン「回転式福引ポンポン」に
 渡すことが出来るようにいたしました。

■「ニーナの魔方陣」クエストについて
 NPC「ニーナ」より受けることができるクエスト「ニーナの魔方陣」に関しまして、
 アイテム「マナの塊」を所持しているにも関わらず、
 クエストを受けることができない問題が発生しておりましたので
 アイテム「マナの塊」を所持している場合クエストを遂行できるよう、修正いたしました。

皆様に大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

14.新システム「スキルのマクロ機能」を追加いたしました。
 ・よく使うスキルを登録し、一つのキーで利用できるようにいたしました。

15.MTS「買います」の一時預かり金返却の時間が変更されました。
 ・出品から満了までの時間が30分に変更されました。

16.ぷらむ、なつめ、くぬぎにMTSをオープンいたしました。

17.アリアント闘技場が一部修正されました。
 ・闘技場から登場するモンスターの量が減りました。
 ・闘技場から登場するモンスターの攻撃力が減少されました。
 ・同じ順位のユーザーが何人かいる場合、低順位に合わせるようになりました。
 (1位が2名なら2人とも2位になるように修正しました。)

18.ポイントショップを便利にご利用できる短縮キーが追加されました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


メイプルのサイト見ても、どこにも海賊の紹介はされてませんね><
スマソ;;
海賊実装されていないみたいです><

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

コメ返、次回に返します><

今日は、パッチですね。

2008/03/26 09:12|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

INして、神社にラーメンを買いに行くと、
lv142_2_1.jpg
www
雪菜cに会いましたw
奇遇です!!

その@は、色々とサブをしたり、フリマ整理したりとかしてました。

んで、狩りをするため、
卵mapを探しに行きました!!

最近、混み合っている卵map
人気です;;

それでも、何とか、空きが出来、
lv142_2_2.jpg
卵で、グルカリしました。

雑談交えながら狩ってると、

エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃
lv142_2_3.jpg
雪菜c、痛恨のmiss。

しかし、まこちんは、
すかさず、
lv142_2_4.jpg
雪菜c、ドマ;;

なんだかんだで、
何とか、ここまで、経験値貯まりました。
lv142_2_5.jpg
メンテ?!エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃

そうなんです。。。

lv142_2_6.jpg

大型パッチみたいですね^^;

新職業(海賊)搭載されるのかな?!

ちょっと、期待してみましょうw

多分、ネクソンは、期待を


見事に



裏切るでしょう(仮定)?!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

Lv142になりました!!

2008/03/25 01:26|LvupTB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日のメイポは
INしてから
ぃつもの狩り場へ
向かいましたょ!!

lv142_1_1.jpg
今日は、上段ですが
頑張っちゃいました!!

それは、
lv142_1_2.jpg
Lvup!!
だからですw

んで、Lvup後すぐに
こんなトコに逝きましたwww
lv142_1_3.jpg
ソロビシャス!!

しかし、・・・・。
結果は、自分にドマ;;

相変わらず、勝てません><
そなことは、きにしてませんw

装備が装備だからねw
未だに、タオルです;;

装備、そろそろ変えようかな・・・。

ma,そなことは気にせずにwwww

んで、神社に行くと
lv142_1_4.jpg
この方と
lv142_1_5.jpg
雑談タイムw
あのsのサブでしたwww
その@は、落ちることに・・・。

ソソ
最近、メイポが重くなっているような気がします・・・。
フリマ1ch行くと、必ずと言っていいほど、
1回は落ちます;;

気のせいでしょうか????

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

今度から、会いに行くね^^;

2008/03/24 00:59|今日の出来事TB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、INすると
いつものように、骨龍に向かいました。

そこでは、
lv141_2_1.jpg
みなさん、お待ちでした^^;

んで、ちょこっと狩ってると
lv141_2_2.jpg
この方まで、来てくれて
lv141_2_3.jpg
www

相変わらず、高Lvの方々と
狩りをすることに!!

しかし、まこちんは、
狩りに専念してそうで、してない状態;;

それは、ギルチャでブログの事で
困ってる方いたので、
教えてまして;;

せっかく、骨龍PTに参加してた方には、
迷惑かけましたm(_ _)mスマソ

それと、

最近、IN率が悪く、INしても、狩りに専念していたため、
lv141_2_4.jpg
怒られました><

ゴメンネ
今度から、挨拶きちんとします!!

んで、今日の経験値は
lv141_2_7.jpg
ここまで、進みました。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

Lv141になりました!!

2008/03/22 00:38|LvupTB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日はINして、すぐに、ころsに骨龍に誘われました!!
てか、最近多いかも^^

でも、誘われるのは、嬉しいですよね!!

んで、
すぐに、向かうまこちんw
lv141_1_1.jpg
しばらくは、二人で狩ってましたw

そこに、コジsも加わり、
さらに、麻呂s、たけsが加わりましたが、
ころsが一回落ちることに;;

んで、このPTで狩りました。
lv141_1_2.jpg
ころsが来るまで
しばらく狩りました!!

ぉ。
ころs、戻ってきた!!
lv141_1_3.jpg
しか~~~し、

ここで、プリsがいなくなり><
このPTで狩ってましたw

30分くらい狩ってましたが、
今度は、まこちんが風呂落ち^^;

q(*^O^*)p v(*^o^*)vお疲れ様
を、残しその場を去りました。

再度インしたときは、誰もいません;;
そこで、まこちんは、
卵に行き、上段を借りて
狩ってましたょ。

んで、
やっと、
lv141_1_4.jpg
Lvupです!!

さすがに、このLvだと、中々上がらないかも^^;

考えた、まこちんは、
1週間で1Lv↑を目指していくことにしました^^;

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

Lv140になりました!!

2008/03/20 02:13|LvupTB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、INしてから、コジsに誘われて、
ここに行きました!!
lv140_1_1.jpg
骨龍ですw

んで、メンバー紹介!!
lv140_1_2.jpg
Lv高^^;

1時間くらい狩ってましたw

すると、
lv140_1_3.jpg
Lvupです!!

すると、
lv140_1_4.jpg

みなさん、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪
他にも、内緒で祝ってくれた方、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

Lvup後、ころs以外のメンバーは居なくなり、
ころsと二人でまた、1時間くらい狩ってました。

その後一人になりましたが、

ぁ。

スキル振りで、
気づいた事がwww

以前、斬りビシャスで貰ってた物があったんだぁw

これですw
lv140_1_5.jpg
地味にまこちんは、上げてましたw
んで、ためらいもなく、
すぐ、貼ってみると
lv140_1_6.jpg


lv140_1_7.jpg
ベノム20まで、上げれるようになりました!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

Lv139になりました!!

2008/03/18 00:17|LvupTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

最近、劇的に更新率が悪いまこちんのブログです><

そうした中、わざわざ見に来てくれてる人、
:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

なにせ、in率も悪い状態です^^;

もの凄く、不安定な時期なもので;;

そうした中、
lv139_1_1.jpg
卵の狩り場ばかり、出没する。まこちんw

でも、今日は、INしてすぐに、骨のお誘いが来ました^^

で、骨をちょっと狩ってると、
@10%でしたから、

もちろんw
lv139_1_2.jpg
Lvup!!しましたw

その後は、
卵に狩りに行き、
しばらく狩ってると、

この方が、遊びに来ましたw
lv139_1_3.jpg
ォヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆ォヒサしぶりの、
凍結sですw

ぁ。

ギルド変わってますねwwww

ギルドかわっても、
凍結s、これからも(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★(^▽^笑)

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

LV138になりました

2008/03/14 00:57|LvupTB:0CM:5
みなさん、( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

久々の更新ですが・・・。
スマソ><

リアが忙しくて、メイポにも中々inできない状態です;;
そんな中、

大分前になりますが、
lv138_1_1.jpg
カオcと卵を狩ったときのSSです。

何か、凄く過去形ですね;;

lv138_1_2.jpg
それでも、少ない時間ですが、頑張って経験値稼いでます。

んで、今日。
lv138_1_3.jpg
Lvup!!
しました^^

最近、みなさんに会うこと出来ない状態ですが、
頑張って、INしてます。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

Lv137になりました!!

2008/03/08 03:15|LvupTB:0CM:6
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、卵のmapを探索してると
珍しく空いておりw

すかさず、一緒に狩ってくれる人に声をかけましたw
lv137_1_1.jpg
駆けつけてくれた、よいころsと雪菜cです。

3人で、狩ってました。
まこちんは、↓担当で!!

途中、ころsが抜け、
次に、
lv137_1_2.jpg
キツネsが来てくれました。

lv137_1_3.jpg
卵では、初のDKとのPTだったので、
結構、楽でしたねw

んで、
lv137_1_5.jpg
LVUP!!

lv137_1_4.jpg
みなさん、q(*^O^*)p v(*^o^*)vお疲れ様ですw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

Lv136になりました!!

2008/03/06 02:43|LvupTB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、INしてからは
lv136_1_1.jpg
いつもの狩り場w

今日もイイ、ドロしてちょwww

って、思いながら狩ってました。
しかし、
lv136_1_2.jpg
何も出ない><

しばらく待ってると、
コジsから、ビシャスのお誘いがw
すぐ駆けつけました!!
lv136_1_3.jpg
逝くき満々のまこちんwww
lv136_1_4.jpg
途中、一回墓りましたが、れおsに助けられ、2回ともクリアーしました!!

その@は、
雪菜cと卵狩りをしてると!!
lv136_1_5.jpg
Lvupになりました!!

斬りの狩り場って、中々いい場所見つかりません><
骨や卵は、まだ赤そうです。。。

それでも、頑張っていくつもりです^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

狩っても狩っても・・・。

2008/03/05 02:54|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

※追記
ブログID、パスワードハックに注意しよう。 


なんでも最近ブログに対するハッカー、パスワードクラッシュが横行している模様です。いえ。これは昔からあったことなんですが、最近は特に酷いとのと。

手口は「コメントにURLを書いてハッカーサイトに誘導すること、ダウンロードを促すこと」

そして特徴は「URLにpeacchmaxと打たれていること」

とにかく最近はpeacchmaxという単語には要注意です。このURLの先のZIPファイルは落とさないようにお願いします。

もちろん危ないのはpeacchmaxだけではありません。他にも多数のアカウントハックURLは存在するらしいのでとりあえずはコメントのURLを今は踏まない方がいいでしょう。


以下に特徴と危険性を列挙しておきますので、発見次第コメント削除し、お友達へも注意を促した方がいいとのことです。

---------------------------------------------------------------------
・名前はアルファベットのみの単語(kezawadousi、boardtrick、amyuu、abnomalty等)
・コメントの最後に「peacchmax.com~zip」の含まれるURLがある
・URL踏む、ZIPダウンロードなどでパス抜きをされる可能性がある
・FC2ブログに多い
・他のゲームでも同様のコメントがある。
----------------------------------------------------------------------
↑メイプル総回診様の方でも警告を促す記事がありますので参照の程お願いいたします。
ブロガーの方は、細心の注意をお願いします。


では、今日の出来事です。

今日INしてすぐに、
同じギルドのころsが、骨PTを募集していたので、
すぐに駆けつけ、一緒に狩ることに。
lv135_2_1.jpg
経験値はこれぐらいから始まりました。

PM10時過ぎ頃に、風呂落ちのため
lv135_2_2.jpg
これぐらい貯めました!!
多分90分くらいだったかな・・。

んで、再度INしてからは、
なにげに、姫map行ってみると
空いてたので、
lv135_2_3.jpg
狩り始めて、ちょこっとやり始めたときの経験値。

・・・。
3時間後。
lv135_2_4.jpg
やっとこれだけ。

さらに、もう少ししたけど、
lv135_2_5.jpg
さすがに、このLvになると、貯まらなくなってきました><

なにげに、神社に薬を買いに行くと、
lv135_2_6.jpg
師匠ですw

lv135_2_7.jpg
この@ちょっことだけ雑談w

時間も時間なので。
lv135_2_8.jpg


そうそうw
lv135_2_9.jpg
今日の活動は、こんな感じでした。

それと、
限定のクエは、ぁまりしてません><
ですので、まこちんに聞かないでねwwww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

久々に更新w Lv135になりました!!

2008/03/04 01:25|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

何とか、リアの方も、最近、落ち着いてきたので、
久々の更新ですが、

間を見つけてINしたときの模様です。

では、3月1日にINしたときの模様です。
INすると、
lv135_1_1.jpg
真っ先に駆けつけてくれた人w
フォンォsです。

話長くなるので、
省略w

んで、一緒に狩る事に
lv135_1_2.jpg
しばらく、二人で一緒に狩ってましたけど・・・。

ぁ。

lv135_1_3.jpg
ぁれ???

ちょっとメズラシぃw
フォンォs、ドマ;;です

この@は、二人でビシャスいくことにw
lv135_1_4.jpg
久々のビシャスw

ぁ。。。。。。


lv135_1_5.jpg
まこちんの墓ドロでした><

そんな感じで、少ないIN時間でしたが、3月1日の出来事でしたw

んで、今日。
前回のビシャスで思ったことが一つだけ気になっていたので、

それは、

間違いなく

腕が落ちたこと。。。

そう思ったまこちんは、
連続技を練習してみました。

まずは、サベジで始まり、
lv135_1_6.jpg
次に、
BS
lv135_1_7.jpg
すぐにBS打てないので、→方向に回避目的でジャンプシブズをして、
んで、→に行ったところで、ジャンプバックアサルター
lv135_1_8.jpg
最後にBS。
口では、簡単に言えるけど、
中々出来ないコンビ技w

押すタイミングが、かなり大変w

念仏を唱えながら練習してると、
lv135_1_9.jpg
Lvupです!!

んで、スキル配分は、こうなりましたw
lv135_1_10.jpg
やっと、BS30になりました^^

次は、フェイクあげていくつもりです^^
ちなみに、暗殺はネタ振りなので、しばらくはあげるつもりは、ないです^^;

んで、
lv135_1_11.jpg
装備品ばっか^^;
スキルドロしてくれませんね^^;

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返です!!

▽続きを読む▽

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
