椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近、INできなくて。。。

2008/02/29 13:09|リアの出来事TB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

えと、

メイポをしばらく、INできないくて、スマソ。

なにせ、この時期になると
リアが、忙しくて;;

家に帰るのが、am2時とか・・・・。

はっきり言って、
俺の頭が狂いそうです^^;

・・・。

てか、眠い。


ちなみに、この時期とは、
青色申告、確定申告や消費税の申告時期なので。

自分の地域で、青色申告をするに当たって、
当初は、一人でやるより何人か集まって始めた会だったのですが、
今では、総勢、84名の団体となり、
その代表として、自分がしています。

今年の税制は、昨年と少しばかり変わり、
節税のために、色々知恵を出し合い頑張ってます。
正しい申告をするために。

INできない理由が、
その団体や友、その周りの人達の面倒を見ているからです。


コメ返出来なくて、スマソ
もうしばらく、かかりそうなので、・・・・。


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

2008.2.20 ver1.40のアップデート

2008/02/20 17:17|今日の出来事TB:0CM:4
○ver1.40のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ビンテージロゴキャップ(カーキ)
 ・ビンテージずきん(赤)

 [服(全身)]
 ・ビンテージマフラーダブルコート

 [服(下)]
 ・ボンボンファーパンツ
 ・ハイウォッシュビンテージデニム


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・コカ・コーラ ゼロのちょんまげ
 ・アクア帽子
 ・ファンタ ドリルヘッド

 [アクセサリ]
 ・コカ・コーラ イヤリング

 [服(全身)]
 ・ファンタ アーマー

 [マント]
 ・コカ・コーラ マント
 ・ゴールデンマント

 [武器]
 ・ビタミンガードの盾
 ・コカ・コーラ シールド
 ・コカ・コーラ ゼロ シールド

 [設置]
 ・しろくまチェア

 [消費]
 ・ファンタ オレンジ 500
 ・ファンタ グレープ 500
 ・ファンタ オレンジ 1500
 ・ファンタ グレープ 1500
 ・アクエリアス 500
 ・ビタミンガード 500
 ・アクエリアス 2000
 ・ビタミンガード 2000
 ・コカ・コーラ ゼロ 500
 ・コカ・コーラ ゼロ 1500
 ・魅惑のオレンジエッセンス
 ・魅惑のグレープエッセンス
 ・ファンタの香水
 ・アクエリアスの秘薬
 ・ハイパー筋肉増強剤
 ・コカ・コーラ モンスターの像A
 ・コカ・コーラ モンスターの像B


3.新規マップを追加しました。
 ・コカ・コーラ タウン
 ・コカ・コーラ タウン雑貨商店
 ・コカ・コーラ タウンの空き家
 ・ポチの家
 ・ロロの家
 ・プチの家
 ・コカ・コーラ スキーキャンプ<イエロー>
 ・コカ・コーラ スキーキャンプ<小さい丘1>
 ・コカ・コーラ スキーキャンプ<グリーン>
 ・コカ・コーラ スキーキャンプ<小さい丘2>
 ・コカ・コーラ スキーキャンプ<シルバー>
 ・コカ・コーラ スキーキャンプ<小さい丘3>
 ・コカ・コーラ スキーキャンプ<ゴールド>
 ・小さな間道
 ・コカ・コーラ バレー1
 ・コカ・コーラ バレー2
 ・コカ・コーラ バレー3
 ・コカ・コーラ バレー4
 ・コカ・コーラ ゴーレムの森


4.新規モンスターを追加しました。
 ・コカ・コーラ ピグ
 ・コカ・コーラ デンデン
 ・コカ・コーラ シール
 ・プレイシール
 ・イェティとコカ・コーラ タンプ
 ・イグルータートル
 ・コカ・コーラ ゴーレム
 ・アイス ゴーレム
 ・コカ・コーラ スライム
 ・コカ・コーラ キノコ
 ・コカ・コーラ タンプ
 ・コカ・コーラ タンプライト


5.新規クエストを追加しました。
[期間限定クエスト]
 ・退屈な北極熊のポチ
 ・退屈な北極熊のポチのスノーボード作り1
 ・退屈な北極熊のポチのスノーボード作り2
 ・北極熊のポチのそり作り
 ・北極熊のポチのお願いごと
 ・ポチの傷薬
 ・ポチの感謝
 ・兄思いのポチ
 ・弟思いの北極熊のプチ
 ・北極熊の兄弟のイグルー補修
 ・仲良し兄弟プチとポチの感謝
 ・ロロの望遠レンズ
 ・ロロの流れ星にお願い
 ・ロロの計らい
 ・北極熊のロロのキラキラ星
 ・北極熊のロロの空見物
 ・北極熊のロロの空への梯子 1
 ・北極熊のロロの空への梯子 2
 ・ホワイトデー:イチゴキャンディ
 その他8種類


6.キャンペーンを開催します。
 ・コカ・コーラオリジナル
 「メイプルストーリー スペシャルアイテムプレゼント」キャンペーン
 ※期間:2008年2月19日(火) ~ 2008年4月4日(金)まで


コメ返は次回の記事で!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

Lv134になりました!!

2008/02/20 02:19|LvupTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

先日まで、SSの調子が悪かったまこちんのPC。
やっと、直し終わりました。

それでは、メイポノ様子です。

今日は、ココの狩り場で狩りましたw
lv134_1_1.jpg


調子に乗りSS撮りまくりw
lv134_1_2.jpg
www

2時間くらい狩ってると
lv134_1_3.jpg
lv↑です!!

lv134_1_4.jpg
黒バーンから2個だけです><

突然!!
何を思ったのか、まこちんの行動が

lv134_1_5.jpg
奇妙な言葉を残し、怪しい方向へw

lv134_1_6.jpg
心配で追いかけてきた人も、振り払いw

それは、

lv134_1_7.jpg
これでした!!

試しに、MH9になったので
やってみることにwww

lv134_1_8.jpg
まこちん、ファイトw

lv134_1_9.jpg
半分くらいまで削ったトコで、

ぁ。


lv134_1_10.jpg
KO負け;;

気を引き締めて、
lv134_1_11.jpg
まこちん(р≧о≦)р ガンバ★w

lv134_1_12.jpg
2回目は、早かったw

lv134_1_13.jpg
ジャンプサベジをしようと思った瞬間、スキル解除&HP1くらい。
KOです;;

やっぱり、やめとけば良かった><

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

人気度あげてくれるのは、ぅれしいけど・・・^^;

2008/02/19 04:39|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

最近、また、SSの調子が悪くなった、まこちんのPCです><

それでも、残っていたSSを・・・。



ソソ
自分が入ってるギルドがですねw
lv133_2_1.jpg
17位にランキングされましたよ。

まこちんは、ぁまり活躍できてないけど・・・。

それはさておきw

今日ですね。
lv133_2_2.jpg

返そうと思ったら、
逃げられました。。。

今度、きちんとした形で返しますね^^

そう思っていたら、
lv133_2_3.jpg
またもや、上げ逃げです。。

今度、サーチして返しますね!!

おれもあげにげしてやるぅぅw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!


▽続きを読む▽

Lv133になりました!!

2008/02/16 02:28|LvupTB:0CM:5
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、サブの方ちょこっとしました。
サブはLv72になりましたよw
ちなみに、DKですw

それはオイといてw

斬りの方は、INすると
ころsが骨で狩ってるって事なので、ptに入れて貰いました!!

lv133_1_1.jpg
しばらく、狩ってましたw

んで、ちょっと、脇見をwwww

ぁ。

lv133_1_2.jpg
やっぱし><
脇見は禁物です!!

んで、
lv133_1_3.jpg
一緒に狩っていた、リーネsがLvupしたので、pt狩りをやめました。

まこちんは、ソロで探索w

ぉ。
今日はココで狩ろうw
lv133_1_4.jpg
ココでも、しばらく狩っていると

lv133_1_5.jpg
やっと、Lvupです!!

それと、今日ドロ品は、
lv133_1_6.jpg
ウロコって???
何に使うのだろう?!

わからんwww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

Lv132になりました!!

2008/02/15 02:20|LvupTB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日もいつもと変わらず
黒ワイバーンのトコに向かいました。

狩りの途中に
どなたか、一緒に狩りませんか?と
声をかけると、この方が来てくれました!!
lv132_1_1.jpg
同じギルドのころsです。

ころsは↓で狩って貰い
まこちんは、↑で狩ることにしました。

んで、
lv132_1_2.jpg
Lv132になりました!!

その後も、しばらく狩っていると、
lv132_1_3.jpg
ファイアーロッドがドロってくれました。

とりあえず、ココでのドロ品です
lv132_1_4.jpg

んで、PM11:00から斬りだけのビシャスがあるので、それに向かいました。

lv132_1_5.jpg
しか~~~~~し、
まこちんは、今回の企画を辞退しました。。。
※斬り族の方って黄色が好きなんですねw


なぜ?!

それは秘密ですw

とりあえず、今日の経験値はこれだけです。
lv132_1_6.jpg


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!


▽続きを読む▽

今日はいいところがない。

2008/02/14 03:29|今日の出来事TB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、INして狩りに向かっていたのですが、
コジsからのビシャスのお誘いがあり、
lv131_12.jpg
この4人ですることに!!

lv131_12_2.jpg
一応、暗殺の用意をするまこちん。

暗殺1なんですけどね^^;
www
lv131_12_3.jpg
始まって、快調に飛ばすまこちんw
得意げにBS!
lv131_12_4.jpg
アサルターw

んで、墓ドロw

でも、れおsに生き返らして貰い
なんとかw
lv131_12_5.jpg
一回目クリアーしました^^;

2回目に突入。
lv131_12_6.jpg
またまた、暗殺の用意w

しかし、
lv131_12_7.jpg
結局、墓ドロw

lv131_12_8.jpg
昇天する前にクリア。
これだと。
ソロのクリアムリですね^^;

その@は雑談を少ししましたw
lv131_12_9.jpg


その@は黒バーンを狩りに向かいました。

途中で、この方に遭遇w
lv131_12_10.jpg
師匠です。
師匠は赤バーンに向かう途中らしく、
lv131_12_11.jpg
人の話をろくたら聞かず、黒バーンにそそくさと向かうまこちんであったw

んで、狩ってるとこんなのがドロw
lv131_12_12.jpg
ブランデッシュ。

さらに、こんなのも
lv131_12_13.jpg
クァンタムエクスプロージャw

それよりも、フェイク20が欲しいのに・・・。

で、今日の結果報告!!
lv131_12_14.jpg
Lv↑まで@約10%ですねw


HP強化した方がいいのかな。。。
と、考えながら狩りしてました><

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!


▽続きを読む▽

今日は、ちょこっとだけw

2008/02/13 04:23|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

えと、今日は、遅めのIN
んで、
ここからスタートです
lv131_8.jpg


とりあえず、BSでも紹介しようw
lv131_9.jpg
BS=ブーメランステップです。
んで、
lv131_10.jpg
こうなりますwwww
一瞬いなくなるんですw
すぐさま、BSは使えないので、サベジやアサルター、シブズを折り交えながら
BSって、感じで攻撃です。

んで、
lv131_11.jpg
ココまで貯めました。

最近は、ココが黒いので狩ってます。
フェイク20が出ないかなw

一応フェイク20は習得済みのまこちんですけど、
相場がそこそこするので、狙ってますw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!


▽続きを読む▽

4倍は、いい企画です!!おかげで、Lv131になりました!!

2008/02/12 00:29|今日の出来事TB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日INすると
lv131_1.jpg
この方々にも祝って貰いました!!

:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

では、今日の活動です。
今日で最後の4倍time
頑張りましたょw

グルで狩りで師匠と狩りました。
lv131_2.jpg
さすが、4倍。
いい企画ですw

ドロの方も、いい感じでw

・・・。


どろw


ドロと言えばw
こんなのドロったよ!!

lv131_3.jpg
ひさしぶりに、見ましたw

さすが、4倍!!

ォィ!!まてw

ちょっこと経験値下がってしまったけど、
気を取り直して

頑張りましたw
lv131_4.jpg
Lv131になりました!!

この調子、いつまで続くかなw

4倍終了!!

途中、
バキド攻撃90がドロったので
最近、バキドを強化している師匠へあげましたw
lv131_5.jpg


↓師匠のブログです!!
~翠龍旅日記~

lv131_6.jpg


それと、今日のドロ品紹介!!
lv131_7.jpg
フェイク20は、残念ながら出ませんでした><

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!


▽続きを読む▽

Lv130になりました!!

2008/02/11 03:31|LvupTB:0CM:6
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、INしてから
ココに行きました!!

そう。

ギルクエですw

だけど、・・・。
人の集まりが、良くないんです><

それでも、なんとか、1回出来良かったですw

んで、4倍の時間は、
一生懸命ソロで狩ってましたw

なんとか、
lv130_2.jpg
Lvup!!しました。

まだ、4倍の時間なので、終わった@にみなさんに報告しようと・・・。

思ってました。


しかし、

フォンォsは知っていたのですねwww
lv130_3.jpg

みなさんにお祝いして貰いました!!

lv130_4.jpg


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返信です!!

▽続きを読む▽

lv129になりました!!

2008/02/09 23:18|LvupTB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、こんなイベントがありましたね!!
lv129_1.jpg
そう!!

サクを持っていれば、4倍です!!
しかも、2時間もw

んで、
lv129_2.jpg
ココで、師匠と一緒に狩りをすることに!!

さすが4倍!!

経験値量が
lv129_3.jpg


そうこうしてるうちに、
lv129_4.jpg
骨だと、SS撮ってると、下手したら
墓ドロって事もあったので、
安全なときに撮ったSSですが、
Lv129になりました!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返信です!!


▽続きを読む▽

斬り4次職最後のスキル。ショーダウン習得しました!!

2008/02/07 15:23|今日の出来事TB:0CM:5
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、前回、判明したスキル、ショーダウンを習得のため
このクエに、参加しました。

タイラスの拉致陰謀クエです。
コレは、4次戦士がスタンスが習得できるクエです。

4時戦士sと一緒にPTで入って、バルログとライカンスロープから
各4次職のスキルがドロするので、頑張って倒しましょう!!

では、ここから
ショーダウン_1
入れます。
ショーダウン_2
ぉし!!ガンバルぞぉ!!

ぁ。
ショーダウン_3
ココで、フォンs痛恨のmissw
間違って、ショーダウンのスキル拾ってしまったようです><

しかし、
ショーダウン_4
ぁ!!
ショーダウン_5
今度は拾いに行き、
ショーダウン_6
www
ショーダウン_8
ゲットしました!!
ショーダウン_7
やりましたw
:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪
ショーダウン_9
フォンsもゲットしましたよw
ショーダウン_10
その@ちょっと、雑談してw
ショーダウン_11
コレで、全てのスキル、揃いました!!

その@神社に戻ってみると、
ショーダウン_12
超絶赤字斬りの秀sがいましたw

報告兼ねて、少しばかり雑談しましたょ。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

ヒーローインテンションを習得しました!!

2008/02/05 18:04|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、コレを習得しました!!
ヒーロー_2

それでは、順に追って、報告です。

先に、ワルメンボウを討伐に行きます。
ヒーロー_3
で、コレをドロするので、何個か集めます。
ヒーロー_1
フリマでも売ってますね^^;
とりあえず、5,6個あれば、足りるかなw
ちなみに、まこちんは10個も持ってました^^;

ワルメンボウのミニチュアをもって、さらに、PTを組んでココに行きます。
ヒーロー_4
この中に入り、
敵を倒し、石ころみたい黒い石を集めます。
40個です。
ちなみに2回で、まこちんは集め終わりました^^
ヒーロー_5

すると、次のクエが発生します。
ヒーロー_6
で、この人に会いに行くと、
ヒーロー_7
fm
ヒーロー_8
次のクエストが、また発生します。
ヒーロー_9
古い腕輪を探しに、ココに行きます。
ヒーロー_10
グリフォンからドロするので、がんばって討伐!!
すると、
ヒーロー_11
ぉお!!ドロしてくれました。
@は、ミスリルですね。
ミスリルの原石をミスリルに交換すると、
ヒーロー_12
クエ完了。
で、クエを終わらせに、また、この人の所に行き、
ヒーロー_13
また、クエが発生します。
ヒーロー_14
最後に、コレをカルタのトコに、持って行くと、
ヒーロー_15
fm。
ヒーロー_16
強い意志。ゲットです!!
それを、消費欄にあるので、ダブルクリック!!

結果!!
ヒーロー_17
やっと、ヒーローインテションを習得となりました!!

これが、4次職最後のスキルだと思っていた、まこちん。
じつは、まだスキルがありました。

ショーダウンです。

戦士のスキルが習得できるクエに連れって貰わないと、スキル習得できないそうです><
そのクエとは、
タイラスの護衛です。。。

誰か、心優しい戦士s、
こんな、まこちんを誘ってくれると、嬉しいです^^;


ソソ。話が変わりますけど、こんなの見つけちゃいました!!
ヒーロー_omake
こいつを倒すには、黒い丸で囲んである、青竹を通常攻撃で叩くと、無くなります。
すると、倒せますよ~~~!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

エリンジャーのクエとLvup!!さらにBS30の結果は?!

2008/02/03 02:37|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、ちょっと長いかもw
飽きずに読んでくださいね!!

まずは、これから!!
広告_1
fm
広告_2
fm
広告_3
何が言いたいかというと、
これだけのことを今回のパッチに導入してるのに、
不具合
コレは、ないだろwww

パッチの度に、不具合多すぎます!!
プンプン!!

怒り半分ですが、このクエしてみました。
エリンジャ_3
まず、このクエを受けるには、
オルビスの雲公園4に居る、スピルナのトコに行き、クエを進めると
エリンジャ_4
空の階段2の所に隠しmapがあります。
↑の黄色のトコです。
そこを行くと、先ほどのクエを受けれます。
そして、エリアボスであるエリジャーを倒すことに。
エリンジャ_5
ちなみに、エリジャーは空の階段2に沸きします。たしか、10分沸きだったような?
で、倒し終わると、先ほどのトコへ戻り、
エリンジャ_6
次のクエが発生します。
エリンジャ_7
このクエは、
エリンジャ_8
これ、ピアノみたいになっているので、クリックすると音が出ます。
で、
エリンジャ_9
この譜面どうりに、音楽を奏でると、クエが終了です。
エリンジャ_10
人気度20です。

その後、あちこち、回っていると、
エリンジャ_1
なんだ?!
魔女!!
えと、分析!!
エリンジャ_2
ココに、Jr、イエティの皮をお供えすると、倒しやすくなります。

最初であったときは、お供えしない為missばっかり。
お供えしないで倒したい方はメルプロ使うと、倒せます!!

それと、こんなのもいましたよw
lv128_7.jpg
www
タイマー、簡単に倒しちゃったw

では、今日のまこちんの活動です。
姫狩ってましたよw
で、
lv128_1.jpg
Lvupです!!

ソソ。
Lvupしたって事は、
lv128_2.jpg
わざわざ、雪菜cが応援しに来てくれました!!
ホントは、anousに見に来てもらいたかった・・・。
lv128_3.jpg
では、やってみましょう!!
lv128_4.jpg
ぉお!!!!
lv128_5.jpg

lv128_6.jpg
BS30まで、SPふれるようになりました!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

結婚式とLv127になりました!!

2008/02/02 05:04|LvupTB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日INすると
lv127_1.jpg
ぉ!!結婚式の案内状が届いてました!!

INしてすぐにエールを送ろうと思った瞬間。

ぁ。

lv127_2.jpg

やばっl!!

そう、まこちんはリプレに居ました。

あわてて、式場に向かうのであったw

なんとか、間に合い

てか、待っててくれました。
lv127_3.jpg
ふぅ。

lv127_4.jpg
お二人、これからも末永く仲良く喧嘩しましょうね(え

ぁ。ちがった。
www

ころs、らぶs末永きお幸せに~!!
lv127_5.jpg



その@は、リプレに戻り、骨に隠りました。
約4時間。

やっと、
lv127_6.jpg
Lvup!!
Lv127になりました!!

やっと。
lv127_7.jpg
BS20の効果が発動です!!

次の更新の時は、新しいクエを多少してみました。
その中でも、ちょっと、わかりにくいと思われるクエを紹介します。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

スノーマンに遭遇!!それと、斬り族ビシャス行ってきました!!

2008/02/01 07:18|今日の出来事TB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日、INすると
ルディにいたのですが、
スノーマン_1
スノーマン参上です!!

※スノウマンは、エリアボスですが、スノーマンは、町に出没するらしいです!!
間違わないようにwww

スノーマン_2
ぉりゃ~w

スノーマン_3
www
クエ終了ですw

クエを終わらすと、
スノーマン_4
なんだぁ~コレw

その時、フォンォsが遊びに来たので、
スノーマン_5
www
スノーマン_6
包み開けてみました!!


この@は、
斬りビシャス08.1.31_1
斬り族ばかりのビシャスをしに行きました!!

斬りビシャス08.1.31_2
前回同様2PTに別れてすることに!!

自分PTは、
斬りビシャス08.1.31_3

斬りビシャス08.1.31_4
みなさん、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★(^▽^笑)

んで、一回目!!
暗殺が、ネタ振りとなっている、まこちんの唯一の活躍できるトコですw
斬りビシャス08.1.31_11
↓には、みなさん、おそろいで暗殺チャージ中です。

途中のSS取れてなかった><
斬りビシャス08.1.31_5
それでも、まこちんは、何とか生き残れましたw

2回目!!
斬りビシャス08.1.31_6
かけ足w
斬りビシャス08.1.31_7
何とか撮れたw

んで、2回目も生き残ること出来ましたw

てかねw

斬りビシャス08.1.31_8
ジャンボたこ焼き1個消費で倒せました。

ビシャス5分で撃破!!

だからかw
生き残れたのはw
斬りビシャス08.1.31_9
その@は記念撮影。
この時点で、何人かいませんけど・・・。

そして、今回の抽選会で、
コレもらいました!!
斬りビシャス08.1.31_10
ベノム20貰いました!!

ベノム1しか振っていないので、
いつ覚醒するか、わかりませんwww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
