椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

BS20を探しに!!の旅

2008/01/31 04:25|今日の出来事TB:0CM:7
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、パッチありましたね!!
lv126_1.jpg
INしてみると、こんな画面w
コレって、今までの傾向から言うと。
ヒントが隠れていそうですねwww

ま、そなことは、今回は
あとまわしw

後日、新しく出来たクエとか報告したいと思います。

ソソ、INしてから、
以前に、マナの力をニーナのトコに持って行って、
lv126_omake2.jpg
塊をもらっていたので、

交換しに行きました。
lv126_omake.jpg

んで、こんな感じになります。
lv126_omake3.jpg
www

そして、本題のBS20を探しに、骨のmapに狩りに行きました。

はっきり言って、出ません><

狩ること、2時間

・・・。
ドロするのは、墓ばかり。。。
それでも、狩り続けるまこちん!!
lv126_2.jpg
ぉ。LvUPです!!
Lv126になりました!!

今日も、BS20ドロせず・・・。

落ちる前に、フリマ整理に行くと!!

ぉ!!!!!
lv126_3.jpg
やっと、売れてくれました!!
ずっと、出してたのですが、売れましたwwww

んで、なにげに他の露天回っていると
lv126_4.jpg
ん?!

なんだろ??

BS30にしては、高いぞ???
lv126_5.jpg
ぁ!!

BS20だぁ~~~!!!

ずっと、探していました。
フリマにやっと、売ってました。

で、でも・・・。
230mかぁ><

ぁ、まてよw

サブにもメルあったはずw
片っ端から集め、さらに、m盾売れたから
買えるかもwww

んで、
lv126_6.jpg
買っちゃいました!!
所持金は、1mあるかな・・・。
ちょっと、心配です。。。


@は、覚醒してくれるかです;;

どーーーーーーーーーーんw
lv126_7.jpg

lv126_8.jpg
BS20覚醒してくれました!!

ふぅ。
内心、焦りましたけど。
何とか、これからも、やって行けそうですw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

1月30日ver1.39アップデート

2008/01/30 18:12|アップデートTB:0CM:1
○ver1.39のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ボンボンワッチ(黒)
 ・雪花ニットキャップ

 [アクセサリ]
 ・ドールピンク

 [服(上)]
 ・オレンジニット

 [服(下)]
 ・シルバーバックルパンツ

 [服(全身)]
 ・ダウンコート(白)
 ・フーデッドコート(灰)

 [靴]
 ・ベルクロービビッドスニーカー

 [武器]
 ・怪物の手
 ・コブラスタッフ

 [ペット]
 ・ニワトリ

 [ペットの装備・消費]
 ・子鶏の車
 ・ニワトリ飼料


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・爆弾
 ・属性の石
 ・力のコブシ
 ・風の羽
 ・逆転骸骨
 ・防御幕
 ・スノーケーキ
 ・ミニ雪だるまの包み

 [設置]
 ・ミニオアシス

 [ETC]
 ・ブラックリスト
 ・修練の証票
 ・誰かの帽子
 ・竹名札
 ・氷涙
 ・無駄な機械心臓
 ・紫色の液体


3.新規マップを追加しました。
 ・エリジャーの庭園
 ・闘技場の控え室
 ・闘技場出口
 ・王の部屋
 ・闘技場<控え室>
 ・闘技場<競技場>


4.新規モンスターを追加しました。
 ・闘技場のモンスター
 ・シェード
 ・仙人人形
 ・雪山の亡霊
 ・竹の武士
 ・自動警備システム
 ・パウスト
 ・タイマー
 ・ダイル
 ・スノーマン


5.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
 ・万物博士のロビン
 ・デンデン狩りを手伝う
 ・マリアの手紙
 ・ユナを手伝う
 ・長老の紹介
 ・マイの一番目の修練
 ・マイの二番目の修練
 ・マイの三番目の修練
 ・マイの最後の修練
 ・バリのテスト
 ・ビックスのビクトリアアイランド話
 ・スピルナに料理を配達する
 ・ヒューズの新たな研究
 ・フォックス曹長の秘密
 ・アルケスタのマント
 ・妖精の角笛を再び求める
 ・エリジャーの怒り
 ・エリジャーの庭園
 ・エリジャーとの会話
 ・エリジャーの長い眠り
 ・雪原の巨大生物
 ・伝説のスノウマン
 ・スノウマンの怒り
 ・スノウマンの怒り-手がかり発見
 ・スノウマン を阻止
 ・雪の精霊の像を復旧

[期間限定クエスト]
 ・スノーマン襲撃
 ・寂しいチェフ
  期間:2008年1月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年2月20日(水)メンテナンス開始まで


6.新規髪型を追加しました。
 ・ブレードヘア(男性専用)
 ・ストレートツインテールA(女性専用)


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.キャンペーンを開催します。
 ・バレンタインキャンペーン
  期間:2008年1月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年2月20日(水)メンテナンス開始まで

 ・スノーマン襲撃イベントキャンペーン
  期間:2008年1月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年2月20日(水)メンテナンス開始まで

 ・アリアント競技場キャンペーン
  期間:2008年1月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年2月18日(月)11:00まで
  (キャンペーン終了時に対象アイテムを所持しているキャラクターがキャンペーン対象となります。)


9.下記アイテムの仕様を変更しました。
 ・ごまごまごまクッション(黒/金)
  取引、交換可能アイテムに変更しました。

 ・ウォーボウ
 ・初歩弓使いの弓
 ・合金弓
 ・狩人の弓
 ・ライデン
 ・バトルボウ
 ・ライデン
 ・レッドバイパー
 ・メイプルボウ
 ・バルター2000
 ・弩
 ・戦闘弩
 ・山羊弩
 ・バルランシェー
 ・イーグルクロー
 ・メイプルクロウ
 ・ヘクラー
 ・シルバークロウ
  ノックバック確率を上昇しました。


10.下記スキルの仕様を変更しました。
 ・アイアンアロー
 ・ダブルショット
 ・アローブロー
 ・ダブルスタブ
 ・サベッジスタブ
  初期スキルレベルのダメージ値を上昇しました。


11.アリアント闘技大会を導入しました。


12.ドロップ率2倍時間帯を変更しました。

   変更前 変更後
 17:00 ~ 18:00 16:30 ~ 17:30
 20:30 ~ 21:30 20:00 ~ 21:00


お!!
何か、いっぱいクエストあるみたいwww
それと、ドロ時間変更になったみたいw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!


▽続きを読む▽

今日は、メンテです!!

2008/01/30 14:40|今日の出来事TB:0CM:0
2008.01.29 1月30日メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 1月30日(水)8:30~18:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.39アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。



fm。
大型パッチみたいですね。。。

もしかして、新しい、職導入????かな。

・・・・。
ま、期待はしてないけどwww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

Lv125になりました!!

2008/01/30 03:07|LvupTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、こんな事ありましたw
lv125_1.jpg
まこちんが、Lv14に上がってくれましたw
@1で、petで喋れるようになりますねw

そそ。
lv125_2.jpg
こっちもLvUPです!!
lv125になりました!!

で、スキル振りですが、
lv125_3.jpg
BS10になったのは、いいけれど・・・。

BS20、めちゃ高しフリマ相場200m;;
なおかつ、今フリマに、何処にもない状態です><

拡声器で、
予算300m以内で!!御願いします。って、
叫んでる人いますが、
ただでさえ、赤字斬り族なのに、・・・。

まこちんは300mもの大金、ありません><

それで、フリマ回ったついでに、こんなもの見つけましたw
lv125_4.jpg
思わず、買ってしまったw
40mで売ってました。。。

lv125_5.jpg
高いのか、安いのか。
よくわかりませんが・・・。

そこは、前向きにw

で、
lv125_6.jpg
ぉょっ!!!!!

lv125_7.jpg
じゃーーーーん!!

lv125_8.jpg
コレで、フェイク20まであげれるようになりましたねw

とことん、LUK極回避賊になりつつある、まこちんであったw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

ジャクム、本体突入!!

2008/01/27 02:45|今日の出来事TB:0CM:8
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、ジャクムに行く前に、
いろいろ知っている、カオcに、
ジャクムで、どう戦えばいいのか?
聞ききました。

そのついでに、一緒に狩りしよ。
イイよ。の返事w

しかし、
ジャクム_おまけ
こんな感じwww

行く前に、墓ドロ1個目w

PM8:00頃
2chにて、
1回目、ジャクムに突入w

その前にw
ジャクム_1
総勢15名w
3PTに別れ、突入することに!!

ジャクム_2
自分のチームです。

んで、先手必勝で、始まってすぐに煙幕w
ジャクム_3
左手、集中ですw
ジャクム_4
                            ↑これ、まこちんw
次は右手!!
ジャクム_5
右手の下段だけ残し、上、中段攻撃!!
右手の上、中を撃破後、少しの休憩www

休んだところで、右手の下段に一斉攻撃開始!!
ジャクム_6


次に本体に、攻撃です!!
ジャクム_7
雑魚キャラ蹴散らしながら、本体攻撃なお続く!!
ジャクム_8
この時には、人数が、段々減っていき。

SS撮ってる暇がない。って、いうぐらい、
この@の敵の攻撃は、凄かったw

んで、
本体撃破!!

15名居たのですが、
残ったのが、
ジャクム_9
この5名ですorz

ジャクム_10
そして、ドロした物を集め、
ジャクム_11
そして、外に出ることに!!

なんか、勇者気分ですね!!

1回目のドロ品、ココで紹介。
ジャクム_13

ジャクム_14

ジャクム_15

ジャクム_16
このほかに、標準のユニコ出ました。

続いて、2回目ですが、
両手撃破後、本体の1段目のトコまで、最初からDK無し、聖魔無しの状態。
ptは、ikojisとフォンォsの3人PTです。

まこちんは、頑張ったのですが、
検討、虚しく
ジャクム_12
みごと、本日、2回目の墓ドロです。。。

2回目撃破後に抽選会があるので、
エルナスに戻り、墓ドロした人達と、しばしの雑談会w
ジャクム_17
ここで、フォンォsを励ます会?って、ことになり、この@ビシャスへ行こうって事になりました。

そして、抽選会では生存者だけが、権利があるって事で、1回目で出た中の一つを頂きました。
くじ運が最近良いまこちんは、ユニコもらっちゃいましたw

抽選会後、先ほど言っていたビシャスへ向かいw
6PTで入り、無事クリアーw

ところが、2回目。。。
ジャクム_18
www
さきほど、喋っていた3人並んで、墓ドロですw
これが、本日3回目の墓ドロです。グスン
では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

Lv124になりました!!

2008/01/26 07:06|LvupTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、INしてから、この人が遊びに来てくれましたw
lv124_1.jpg
いつも、カキコしてくれる、フォンォsです。

んで、色々試しに火力見て欲しいってことだったので、
見に行き、スキル使って42k出してました。
バカ火力だぁあああwww

その@
雑談と五目とかしましたw
lv124_2.jpg
実は、フォンォs、恥ずかしがり屋???
服着替えるのに、隠れて着替えるのです。
www

その@は、
こなとこ行ってみましたw
lv124_3.jpg
そう!!
バルログを討伐にw

中々、運が悪いせいか、出てきてくれません。
途中で、ブログ観閲者と、はち合わせw
「ブログ見てますよ。」
3人PTでいたみたいで
その3人から、声かけていただきました!!

いつも、見ていただき、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

で、その3人と居たときに、バルログ出てくれましたが、
なにもドロせず・・・。

その@一人で、またバルログ探しの船旅へ。
すると、2回目の出航の時、出てきてくれました。

あわてた、まこちんw

hahaha(o^ ▽ ^o )hahahaha
SSを取り忘れw
黙々と狩っていましてね。グスン

んで、見事に、
lv124_4.jpg
これと、
lv124_5.jpg
これをドロしてくれましたw

これでは、終わらないまこちんは、
姫狩りに、行きました!!

ぉ。あいてたw
んで、狩りに専念すること、2時間半w
lv124_6.jpg
煙幕使わない方が良かったの図。グスン
とりあえず、Lv124になりましたw

それと、
lv124_7.jpg
今日のドロ品w

ぁ。
なんだろ?その杖w
lv124_8.jpg
玄武でしたw

姫から、ドロするんですね。
最近、SSの取り忘れの多いまこちん。
てか、ボタン、押してるんだけどなぁ~。グスン

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

LvUPと斬りビシャス?!行ってきましたw

2008/01/25 03:03|LvupTB:0CM:5
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、先に、これから、
lv123_1.jpg
姫で、
LvUPです!!

で、スキル振りは、こうなってますw
lv123_2.jpg
fm。

スキル振り悩んでいる、まこちん。。

悩んでいるところに、
ころsからの、ビシャスの誘いが、
lv123_3.jpg
行ってみるとw
全員、斬り族の方々ですw

そう。
これは、斬り族だけのビシャスptですw
で、2PTに別れ、
lv123_4.jpg

2PT(10人)で、乗り込むことにw

lv123_5.jpg
この@、また悪い癖が、・・・。

SS取れない現象勃発!!

エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃

いいところ、取れてない><

てかね、2回したんだけど
2回とも、
lv122_6.jpg
これ、前回のです;;

墓ドロしました><

ビシャスも終わり。
フリマにて、反省会と記念撮影w
lv123_6.jpg
とりあえず、名前黒く塗ってるのは、本人確認していないので、名前ふせさせていただきました。。

今回のこの企画に参加して、
思ったことがあります。

スキルで悩むのやめよう。
斬り族なんだからw

斬りを象徴できるスキルがやっぱ、格好いいよねw
ブーステ、暗殺、次、覚えよう。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

むぅ~><

2008/01/24 03:32|今日の出来事TB:0CM:3
みなさん、( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

更新さぼってました。。。
てかね、最近、サブばっかりで、・・・。

ソソ、今日、ビシャス行ってみましたw

実は、・・・。

4次してからは、初ですwww
以前は、投げ斬りなんで、投げていましたけどwww
今度ばかりは、斬りで突っ込みましたw

lv122_5.jpg

でもね。。。

結果は!!

lv122_6.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
こうなります。

んで、2回目!!
lv122_7.jpg
コジs、いなくなったけど、

突入!!
lv122_8.jpg
やっぱしw

無理みたい。。。

shadower_skill03_フェイク
フェイク。やっぱり、これ上げようっとw

shadower_skill08_ブーメランステップ
ブーメランステップ。コレ上げてる場合でない。

ちなみに、
shadower_skill07_煙幕弾
1振ってるの、わすれてたw
使えば、良かったwww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

LvUPしました!!

2008/01/21 02:48|LvupTB:0CM:6
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

とりあえず、昨日の話です。

それは、内緒で
anousからのお誘いがが、来ました。
そこは、姫狩りです!!

ビショからのお誘いでしたので、
どう狩って良いのか。
そこで、anousが、集めてくるので、
そこにいて、いいよ。

(・Д・;)ソンナ!(゚□゚;)マサカ!( ̄□ ̄;)マジデ??

とりあえず、待つことに。
今まで、姫をソロで狩っていた、まこちんは、
やり方に戸惑うばかりw ウロウロw

そして、集めて来たところをシブズとブーステを
巧みに使って、姫を狩り、
回復とかしてくれるので、
凄く、黒かったですw


そして、
lv121_1.jpg
LvUP!!

その@は、anousが落ちたので、
姫狩りやめました。

こんなに黒いのは、初めてでしたw
anous、姫狩り、また誘ってくれると嬉しいです!!

その後、
フリマの整理とかしていると、
久々に、聖cがINしてきたので、
長々と、2時間くらい雑談しましたwww

気づいたときには、am4:00ですorz
そして、寝ましたw

で、今日のことです。

なにげに、カオcに何狩ってるの??
って、聞くとw

卵狩ってるけど、来るかい?

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪行きますwww
で、行ってみると、
lv122_1.jpg
初めての卵PTでした!!
上段担当で、狩ることに!!

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これは、早いw
黙々と狩ってると、

ぁ。
lv122_2.jpg
墓ドロ!!

やっぱり、無理かな><

また、戻って狩り始めて、
カオcが、飯落ち中に2回目の墓ドロ!!

まだ、飽きずに卵に戻り、
狩っていると、一人増えて、
lv122_3.jpg
まこちんは、比較的、楽なポジションに行くことにw

んで、
この@は墓ドロはなく、無事
lv122_4.jpg
LvUP!!しましたとさw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

黒本のクエしてみました!!

2008/01/20 01:26|クエストTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

さて、今日は、

その前に、前回の記事のフォンォsコメで、初めて知りました。
フォンォs、カキコありです。

コージs、どうも、すいませんm(_ _)m
チャット、見落としました><
それもよりによって、コジsのお祝いの言葉をorz
遅れてすいません。。

あらためて、ココで言わせてください。
コジs、おめ、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪です!!

以後、気を付けます。。。(反省


では、黒本のクエしてみました。の結果を

黒本とは???
黒本_1
これです。
これは、実は、真田sが俺のために、Lv120に近いからって、ドロした物を
この日のために、持っててくれたみたいです。
そして、4次の記念にくれました。

真田s、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

で、この本を手に入れると、クエスト発生します。
とりあえず、ヒューズのトコへ
黒本_2
おぉ!!
なに集めるのかな?
黒本_3
換気ファンと、強力乾電池?他は、わかるけど・・・。

ん?!
黒本_4
ケイとポーターか?
ひとまず、行ってみよう!!

先にポータのとこへ。
黒本_5
なんだろ?
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ファントムプラントの証票!!をもってこいってw

ぁ。そだw

以前、ビシャスでクリアーした時に、拾っていたのを思い出し
黒本_6
これですw

ふぅ。
よかった。持ってましたねw
黒本_7
で、強力乾電池もらいました。

次に、ケイのトコへ
黒本_8
これは、何かな?!
黒本_9
ぉ。これは、簡単ですね。

集め終わって、また、ケイのトコへ
黒本_10
換気ファン、もらいました。

@他は、倉庫などにあったので、
持ってない、イカスミを集めに!!
すると、
黒本_11
黒本、おわったw

で、ヒューズのトコへ
黒本_12
ん?!
黒い雲製造器???

黒本_13
これです。

で、すぐにダブルクリック!!
黒本_14
ぉお!!
黒本_15
煙幕弾のスキル、覚えました!!

4次のスキル@のこってるのは、
黒本_16

これだけになりましたね。

でも、Lvの上がっていない、まこちんには、
今のトコ、意味がないかも・・・。

そのうち、振ることになると思うので、とりあえず、
って、感じでスキル集めまくってます。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

銀イノシシのクエしてみました!!

2008/01/19 03:23|クエストTB:0CM:1
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

先日、4次になって、クエを優先にしている、まこちんです!!

今までの、Lv上げの速さは、なんだったんだろw

まぁまぁ。
それは、おいといてwww

では、今日のクエは、これです。
銀イノシシ_1
えと、うり坊を銀イノシシに変えるクエですね。

まずは、この敵から、
銀イノシシ_2
シングルプテラスの拍車、600個。

次は、この敵
銀イノシシ_3
木の甲冑、400個。

最後!!この敵です。
銀イノシシ_4
骸骨の甲冑400個。

それぞれのクエ品すべて集め、

ケンタのトコに行き、
銀イノシシ_5
クエスト完了!!

銀イノシシ_6
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

メル、50m><

銀イノシシ_7
このクエは、賛否両論ですw
メルをたくさん持ってる人向けです。

ただでさえ、赤字族なのに・・・。
メルが、底がついてきた、まこちんであった><

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

暗殺のクエしてきました!!

2008/01/18 03:09|今日の出来事TB:0CM:5
みなさん、( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

今日は、4次スキルのクエ、暗殺してみました。
まずは、エルナスのアルクのトコへ。

クエを受けると、
ペリオンのシャンのトコへ行くことに。
暗殺_1
で、クエを受けると
暗殺_2
黄色のトコでワープしていきます。

すると、ここでは、箱を壊していくだけですが、
DSを巧みに使いながら、
次々と壊していきます。
敵がいますが、触れたら最後。
死にます。

そして、一番↑まで行くと、
一つだけの箱があるので、
それを壊し、アイテムが出てきます。
それを、拾うと、
暗殺_3
終わったw

で、外に出て、シャンの元へ
暗殺_4
今度は、エルナスへ。

アルクに話しかけると、
暗殺_5
ぉお!!

暗殺_6
暗殺!!
スキルに入りましたwww

ちなみに、
暗殺_7
これです。
まだ、振ってませんが・・・・。

その内、振りたいですね!!

しばらく、職のスキルのクエの旅に出かけるかもw
では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

Lv120!!それと、4次転職しました!!

2008/01/17 03:59|LvupTB:0CM:6
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

まずは、見ていただくのが、早いと思いますのでw
lv120_1.jpg
次!
lv120_2.jpg
エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃
lv120_3.jpg
もしや!!
lv120_4.jpg
そうです!!、Lv120になりましたw
実を言うと、←にいる人、ぐっとタイミングで、見に来た人w

それを見た人が叫ぶと、
lv120_5.jpg
他にも、たくさんの方から内緒頂きましたw
みなさん、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

全部の方載せたかったのですが、
実を言うとSS撮りきれませんでした><スマソ

場所を移して、
lv120_6.jpg
カオc、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪ね。
lv120_7.jpg
↑こんな拡声器までもwww

すると、そこに、駆けつけてくれた人が!!
lv120_8.jpg
雪菜cです。
他の人に頼まれて、お祝いの言葉を持ってきてくれましたw
lv120_9.jpg
二人で、話してると、
lv120_10.jpg
いじけてたのか、わからないけど。
豚になる始末w
そうこう言ってると、
lv120_11.jpg
師匠からのお祝いの言葉w
師匠、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

lv120_12.jpg
で、まこちんのチャットが、追いついていない理由で、
雪菜cが預かってきた言葉をみなさんに、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪って、頼む始末w
ホントは、一人一人返すのが筋ですよね。。。
反省m(_ _)mスマソ

そうこうしてるうちに、
豚が寝るって事なので、
もぅ少し、話したかったので、
目を覚まさす方法を思いついたまこちんw
lv120_13.jpg
ぉ!!
起きたw

Lv120の記念に、etcアイテムを頂きました。
ぁ!!
lv120_14.jpg
なんのクエだろw
これは、@でw

それよりも、4次転職しなくちゃ!!
lv120_15.jpg
カオc、いつも、:*:゚・☆ヾ(σ_σ。)了└|力"├♪

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、4次転職の模様です!!

▽続きを読む▽

Lv119になりました!!

2008/01/16 02:27|LvupTB:0CM:2
みなさん、( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

今日もINしてから、姫の狩り場へ直行!!

ぉ!!
lv119_1.jpg
空いてた!!の図

lv119_2.jpg
やる気になった図。

lv119_3.jpg
絶対Lv上げるの図。

それを見ているまこちんは、
ま、いつものことだけどねwww

3時間くらい狩ってました。
すると、
lv119_4.jpg
Lvup!!です。

3次職も、@わずかとなりましたので、
今日は、まこちんが
フリマにてインタビューしてみましたw

もう、ちょっとですね!!
lv119_5.jpg
ですねww

これからの意気込み教えて下さいw
lv119_6.jpg
普通の回答でした。
www

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

2日分の更新です^^;

2008/01/14 23:05|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は2日分の更新です^^;

それはですね。
昨日、ジャクムのクエ、2段階目(忍耐)を一生懸命頑張りすぎて、
気づいたら朝だったからですorz

では、昨日の模様からお送りしますw
昨日は、
こんな方々と、
lv117_1.jpg
ビシャしてましたw
lv117_2.jpg
HPが足らなくて、投げで応戦中w
lv117_3.jpg
役に立っていない><
んで、案の定w
lv117_4.jpg
こうなりorz

が、しかし!!
このptには、ビショがいてくれたお陰で、
lv117_5.jpg
復活!!

その@は、何とか、あちこち逃げ回ったお陰でwww
lv117_6.jpg
無事、クリア!!

ソソ。
この方、久々にあったんです!!
lv117_7.jpg
師匠、復活!!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪

んで、この@は、もう一回ビシャしましたが、会えなく撃沈><

Lv↑@ちょっと、だったので
ソロで、狩りをしに行きました。
lv117_8.jpg
Lvup!!

で、この@は先ほど一緒だった人達と
紙集めすることになりました。
lv117_9.jpg
1回だけでしたが、楽しかったです。
この@は、
先に言いましたけど、忍耐を玉蜀黍sと一緒にやってくれることになりました。

いろいろと、忍耐のルートなど様々なことを教えてくれた、
凍結sには、感謝してます。
お陰で2段階もクリアーすることが出来ました。

この@は、金歯を集めて、日の目に交換しました。
3段階クリアーですね^^

これで本体に行けるようになりました^^

以上が、昨日までw

で、今日は
INしてすぐに、姫狩りにいきました。

姫のトコに行くと、
天狗が湧いており、誰もいなかったので、
ikojis他の方々に、手伝って貰い、
撃破!!
スマソ><
SS撮れてませんでしたorz

すかさず、SSを撮れるように直して
姫狩りです。
lv118_1.jpg
4時間くらいかかり、
lv118_2.jpg
Lvupです!!

2日分も、ためて書くと長すぎですね><
以後、気を付けようっと!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

Lv116になりました!!それと、このクエしてみました。

2008/01/12 03:36|LvupTB:0CM:6
みなさん、( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

今日は、昨日に引き続き、リプレ探索w
卵は、諦め違うトコ探しに!!

ぉ。
lv116_1.jpg
ココ、イイかもwww
lv116_2.jpg
こんな感じで、狩ってると
lv116_3.jpg
Lvup!!116になりましたw

で、次に向かったのは、以前倒せなかった、
lv116_4.jpg
レッドドラゴンですw
なにげに行ってみると、すぐに湧いてくれましたけど・・・。

ここに来る前に、ギルチャにて、ころsに相談すると、
まこちんなら、倒せるはず。って言ってくれたこともあって、
頑張ってみました。

lv116_5.jpg
た、倒せましたw

初勝利www

何故、こんな敵と戦っていたかというと、
こんなクエに挑んでいたからです!!
lv116_6.jpg
これ??なんだろ?!っと、思い、
クエを終わらせに行きました。

lv116_7.jpg
ぁいw
lv116_8.jpg
fmfm
lv116_9.jpg
エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃
ホンテ????


ぁ!

まこちんの体がwww
lv116_10.jpg
(≧ε≦)ブッ

なんだ???
lv116_11.jpg
入れるわけ無いジャンw

で、一応入ってみるものの・・・。

すぐ出てきましたけど。

また、クエを受け直すことになりました><

ソソ。
ここで、ちょっと、わからない点を整理。
丈夫な龍の皮は、ワイバーン系がドロします。
グリーンリザードマンの短刀は、ダークリザードマンが落とす壊れた短刀を、
リプレのモスに渡すと、自分の時は、
鋼鉄1コとミスリル1コでグリーンリザードマンの短刀に鍛えなおしてもらえました。
@は、敵がドロするので、簡単かと思います。

そして、寝る前に、こんな方に会いました。
lv116_12.jpg
ころsですw
実は、この@、ころsは、BS20とBS30一発成功したそうです!!

ぃいなw

俺も、早くBS覚えたいよぉ^^;

BS20、フリマで売ってるみたいだけど220mって、高いですね><

@Lv4で4次だぁ~~~!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

今日は、こんなトコに行ってみましたw

2008/01/11 02:56|今日の出来事TB:0CM:3
みなさん、( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

今日は、INしてから、姫や武器庫を
回ってみるものの、

何処も、空いてない><

fm

どうしよ;;

そう、考えてると、
カオcからのお誘いが来たので、
行ってみると、

lv115_11.jpg
卵狩りでしたw

初の狩りともあって、
ちょっと、緊張気味のまこちんw

lv115_12.jpg
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ。案外行けるかもw

さらに、シーブスで攻撃w
lv115_13.jpg
こんな感じで、しばらく狩っていると、

ぁ。


やってもうた><

ドロ品は今日は無かったけど、
こんなのがドロしましたw

lv115_14.jpg
墓ドロwww
やっぱり、まだ、早いみたいですね^^;

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!

▽続きを読む▽

Lv115になりました!!

2008/01/10 03:14|LvupTB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

最近、サブばっかりしている、まこちんw
ですけど、今日は斬りを育てるのに、
日が変わる前にINしました。

で、
lv115_1.jpg
いつもの姫狩りですwww
ソロでまた、(р≧о≦)р ガンバ★っちゃいました。

いつもと同じように、狩っていると
ここから、悲劇が始まりましたw

lv115_2.jpg
丁度、この時点からです。
@少しでLvupだなwって、思っていると

ぁ。



lv115_3.jpg
lv115_4.jpg
(≧ε≦)ブッ
変な顔www

でも、そんなの関係ない!!
lv115_5.jpg
ココは姫の狩り場だから、ここから去るわけにはw

そう、思いながら狩り続けることに!!

lv115_6.jpg
@、少しの辛抱。

そう思っていると、

lv115_7.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



lv115_8.jpg
これまで、切れるとはorz


ココまで来ると、
hahaha(o^ ▽ ^o )hahahaha
笑いが止まりませんw




ふぅw
lv115_9.jpg
やっと、Lvupですw

ちょwwww
恥ずかしいですけどw



Lvup後、
すぐにアバタの買い直した、まこちんであったwww
lv115_10.jpg
今日のドロ品です。

みなさん、こんな経験無いですか?

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

1月9日アップデートver1.38パッチ内容

2008/01/09 15:14|アップデートTB:0CM:0
○ver1.38のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ケンタウロス帽
 ・ケンタウロス帽(青)
 ・鳥の巣

 [服(全身)]
 ・バーンケンタウロス

 [服(上)]
 ・レッドカジュアルパーカー

 [靴]
 ・ブタスリッパ

 [武器]
 ・魔法の妖術棒
 
 [アクセサリ]
 ・フューチャーサングラス

 [マント]
 ・綿布団
 
 [エフェクト]
 ・嵐の中の主人公


2.一部クエストを延長しました。
 [2008年1月9日メンテナンス後~2008年1月14日24:00まで]

 ・ルニの速報
 ・消えたサンタ大百科
 ・サンタおばあさんを探そう
 ・サンタの真心
 ・クリスマス靴下をつくる方法
 ・クリスマス靴下を作ろう
 ・クリスマス靴下をかけよう
 ・クリッフの頼みごと
 ・トナカイのトルを探せ
 ・サンタネコの頼みごと
 ・掃除道具を借りてこよう
 ・温かい牛乳配達
 ・温かい牛乳のお礼
 ・ビコの雪だるま

上記連結クエストが最後まで終了していない方は、クエストがキャンセル扱いにな
っている場合がございます。恐れ入りますが、最初から行っていただけますようお
願いいたします。


3.クライアントが暗転してしまう不具合を修正。


*現在開催中のキャンペーン「キノの落し物キャンペーン」につきまして
「次回アップデートの際にニーナが「魔方陣のセット」に取り替えてくれる」
との記述がありますが、次回のアップデートにて実装となります。
皆様には混乱を招きまして大変申し訳ございません。ご了承くださいますようお願いいたします。

*アイピキャンペーンのアイテムを配布いたしました。


今回のパッチ内容は、pアイテムと延長だけみたいですね><
それと、暗転が解消になったぐらいですね。。。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

今日はメンテですw

2008/01/09 13:48|アップデートTB:0CM:0
1月9日メンテナンスのお知らせ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 1月9日(水)8:30~15:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.38アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。


今日は、メンテだったのですね><

今度のパッチは、どうなるのかな??
最近のパッチには、不具合が出てるみたいなので・・・。

ネクソンs、期待してますよ!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら、押してくれると嬉しいです^^
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、前回の記事のコメ返信です!!


▽続きを読む▽

Lv114になりました!!

2008/01/08 03:24|LvupTB:0CM:6
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

えと、今日は、PM10:30ころだったかな^^;
INしたのはw

それまでは、サブやってました。
サブのことは、みなさん、聞かないでね。。。


メインの話に戻そうw
ソソ。なにげなく、姫の狩り場行ってみました!!
すると、
lv114_1.jpg
ぉお!!空いてたので、喜びの図www

んで、ソソくさと、
lv114_2.jpg
狩ろうとする図www

2時間後、・・・・。

ぁきてきた><

まこちんがソロで狩り始めて、飽きてくると
いつもの悪い癖がw
lv114_3.jpg
訳わかんねぇ~~~の図

狩り始めて、3時間程で
lv114_4.jpg
Lvup!!です。

はっきり言って!!

ソロは赤い!!

どなたか、心優しいプリの方、今度一緒に狩りませんか!!
お待ちしてます^^;

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返信!!

▽続きを読む▽

Lv113になりました!!

2008/01/07 01:14|LvupTB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、日曜日。
ギルクエがPM3時からあったので、行ってみました。

し~かし、会えなく撃沈。
(≧ε≦)ブッ

んで、何気なく、姫があいてるとこを、探索w

www

あいてたw
lv113_1.jpg
しばらくは、ソロで狩っていました。

そこに、カオcが手伝いに来てくれましたが、
まだ、姫には向いてない。って、言っていなくなりました><

また、ソロで狩ることに。。。

そこに、同じギルドの方が来てくださり、一緒に狩ることになり、
lv113_2.jpg
一緒に狩ってると、Lvup!!です。

しかし、まだ続く、
lv113_3.jpg
2連続Lvup!!です。

そして、
lv113_4.jpg
ジダンsに、ココでドロした書をあげて、撤退しました。

一日で2Lvup!!
珍しく狩りに専念してました。

ふぅ。。。
@Lv7ですね。

早く4次したいなぁ!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返信!!

▽続きを読む▽

Lv111になりました!!それと、幹部会がありました。

2008/01/06 03:15|LvupTB:0CM:2
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

まず最初に、銀浪の幹部会がありました。

幹部会での話と言いますと、
しばらくINしていない人達を脱退させることでした><

in率を高めるのに、行った措置とも言えるでしょう。。

そして、
新しく、ギル員募集を募ることに!!
lv111_10.jpg
・・・。

人が、余り来ない><
さらに、
lv111_2.jpg
ぉ!!

人が集まり始まり、
銀浪の規約を説明して、用は、面接ですねw

で、無事面接も終わり、
lv111_3.jpg
新しく、入った人達と、記念撮影となりました!!

その@は、いつもの狩り場へ

武器庫に隠って狩っていると、
こんな、ぶた?!が、遊びに来てくれましたw
lv111_4.jpg
www
凍結sですけどねw

で、いきなり問題です。って、
lv111_5.jpg
SとXの間に何が入りますか?

まこちんは、深夜族、本領発揮の出番と思い!!

下ネタでEと答えるとw
※ギルチャでは、そなこと言わないですからねwあしからず!!

lv111_6.jpg
エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃

lv111_7.jpg
www
真面目な問題でしたw

そうこうしてるうちに、
lv111_8.jpg
Lvup!!
Lv111になりました!!

それと、今日のドロ品!!
lv111_9.jpg


久々に、遊びに来てくれた玉蜀黍s、
深夜族には、やっぱり、普通の問題は、
まこちんには、解けませんwww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

暗転(ブラックアウト)する方、この方法で終了してみてください。

2008/01/05 16:27|アップデートTB:0CM:1
ころs情報ありがとうございます。
今回、ブラックアウト(暗転)で、悩んでる方、多いので、表に出させていただきます。

確かに、クリスマスツリーの箱を開けたとき、暗転が多かったです。
暗転はMapleStoryのプログラムが異常終了してるだけなので、パソコンの電源をいきなり落とすのではなく、以下の方法で落とすのが良いと思います。
1)
・ALT+TAB を押す
・この状態でも暗転
・ALT+CTL+DEL を押す(WindowsXP)
Windows画面が出る
・MapleStoryのプログラムを終了
・通常操作でWindowsを終了

2)↑でWindowsの画面が出ない時、
・ALT+F4
   ↓
・CTL+ESC
   ↓
・   U
   ↓
・   U
の順で押すと、電源を落とすことが出来る可能性もあります。
※これは、自分でも確認済みです!!

3)それでも落ちないとき、パソのHDDのランプがついてない時に、
 電源ボタン、長押しで強制電源オフ ><

これを参考に、してみてください。
みなさん、パソコンのことを考えると、
強制終了だけは、避けてください。

最悪の場合、HDDに傷つけたり、パソコン周辺器機(キーボード、マウス等)の
誤認識したり、復帰困難になるからです。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返信!!
とぉ~w


▽続きを読む▽

Lv110になりました!!

2008/01/05 02:39|LvupTB:0CM:3
みなさん、o(*'皿^)oこんにちわ♪

今日は、いつものように武器庫に隠り、
ソロで3時間半位狩ってましたw

前回、SSが撮れなかったのですが、
今回は徹底して、パソを確認していたので、
てか、いつもは撮れるんだけどね><

で、
lv110_2.jpg
ふぅ。。。
やっとLvupですw

んでもって、今日のドロ品が、

エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃

こんなにwww
lv110_3.jpg
これって?!
大吉効果????!かなw

それにしても、こんなに、ドロって下さいました!!

それと、今日から、攻撃盾(メイプルシーフズシールド)に変えました。
まこちんは、LUK族まっしぐらー!!
これで、ほぼ二刀流を諦めた、まこちんであったorz
全財産がぁ~~~!!無くなった><


それで、今まで使っていたメイプルシーフズシールドがいらなくなり、
一応、フリマに出していますが、
lv110_1.jpg
欲しい人は、
フリマに希望額カキコしてくれると、
嬉しいです。ハイw

今更、LUK盾なんていらないかもね。。
確実に、攻撃盾の方が強い!!


ぁ。
ちなみに、フリマは2chの・・・です。

探してみてくださいねw

それと、
最近、画面がブラックアウトして、応答無しの状態になる現象が起きてますね。
↓の部分を良く読み、ブラックアウトは、避けましょうね!!


ゲームプレイ中に画面が暗転する問題について

現在、ゲーム内で以下の問題を確認しております。

・ゲームプレイ中に画面が暗転し、メイプルストーリーの操作ができなくなる。

弊社で調査しました結果、クエスト「クリスマスツリーを育てる」に起因した
問題である事が確認されました。
現在、メンテナンスに向け準備中ですが、以下の条件を満たせば、
この問題を回避する事ができますのでご確認をお願いいたします。

回避方法
クエスト「クリスマスツリーを育てる」の、クリスマスツリーの育成状況が分かる
専用ウィンドウを開いた状態でポイントショップに入出しない。


メンテナンス日については追って公式サイトにて発表いたします。
メンテナンスまでは上記回避方法をお試しください。
皆様にご迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げます。


↑みなさんもブラックアウトの経験がある人は、下線のところを良く読み、
ほかにも、フリマとかポータル入る時もなるみたいなので!!
狩り以外は、ツリーの画面しまいましょう!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返信ですw

▽続きを読む▽

大吉の結果は?!

2008/01/02 23:34|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、こんちゃ^^

もぅ。
年も明けて2日目を過ぎようとしています。

ソソ。
報告するの忘れていたことを発見。

Lv、109になっていたことを!!
※ssを撮り忘れていました><

だから、気づかなかったのでしょう。。。
こんな大事なことを、年明け早々何してたんだろ!!

スマソm(_ _)m

それと、神社で貰ったくじ(大吉)のクエしてみました。
lv109_02.jpg


メイプル弁当?!
lv109_01.jpg
100個エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃
いらないです><

こんな感じですが、
今年1年頑張っていくつもりです。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返信ですw


▽続きを読む▽

明けまして、おめでとう!!

2008/01/01 13:39|今日の出来事TB:0CM:5
みなさん、
2008正月01

本年も(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★(^▽^笑)

さて、メイポでは、すぐに、
神社にて、おみくじ引いてみました。
2008正月02
だ、だ、大吉です!!www

昨年は、凶だったのが、今年は一変して、
大吉でした。
2008正月03
www
またしても、クエスト発生ですね。
このクエは、後日教えますねw

で、新春を迎えた、まこちんは、
足早に、ジパングに行き、福引き券を58枚も持っていたので、
2008正月06
福引きしてみました。

すると、リラックスチェアーを2個と、メイプル果実の種と、蟹を頂きました。
2008正月07
2008正月08

そして、銀浪から、初狩りをするって事になり、
ビシャスに行くことにw

・・・・。

早く行こうと、ビシャスに向かおうとした瞬間、
パソがブラックアウトorz

再起動。。
この時、マウスでSSが撮れない状態になっていること知らずに。

で、現地に行くと、

ぉ。
久々の再会ですねw
2008正月04
いつも、カキコしてくれる斬り猫sです。
昨年は、何回、この方のコメで励まされたわかりません。
今年も宜しくねw

てな、かんじでビシャに突入!!!!

ぁ。

戦闘が始まって、気づいたときには遅し。

SSがとれな~いorz

ビシャスは2回ほどしましたが、初クリアーのSSが、ない><

※追記
とりあえず、クエの報告です。
2008正月09

2008正月10

2008正月11

2008正月12

↑のSSは@で再起動後のSSです。

今度はしっかり確認しよう。と、心に決めた、まこちんであった。。
で、
ビシャスで、初狩りを一緒にしたメンバーと記念撮影!!
2008正月05
銀浪
こんな暖かいギルドは、中々無いですねw

最後に、今年の抱負は、Lv150になる。(その前に、4次しないとねw
そして、銀浪というギルドをもっと広めたいです!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返信ですw



▽続きを読む▽

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
