椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

大晦日だよ!!クエスト3本立てw

2007/12/31 19:57|クエストTB:0CM:3
みなさん、こんちゃ^^

今日は、今年最後の日ですね。
そう。
大晦日!!
今年、最後はこれで閉めたいと思います。

Lv90↑以上で発生するクエスト3本やってみました。
久々のLvクエストです。

1本目は、これです。
行き止まりの海の道2

行き止まりの海の道3
これは、サメから、たまに、ドロします。
サメは、スキル解除を使ってくるので、十分気を付けてねw
で、交換してみましたw
行き止まりの海の道4
(≧ε≦)ブッ
自分にドマ;;

気を取り直して、2本目行きます。
ナヌクの料理材料1
これです。
ナヌクの料理材料2
これもサメとイカからドロする物です。
この@、すぐにクエが発生します。
ナヌクの料理材料3
これは、時間指定があり1時間以内に持って行くことです。
持って行くと、
ナヌクの料理材料4
ぉ!!
まぁまぁですねw

最後、3本目。
ポーターとの交渉1
サメとコールドシャークがドロする物を集めると終わります。
ポーターとの交渉2
経験値だけですが、すぐに次のクエが発生します。
ポーターとの交渉3
ポーターとの交渉4
誰のトコだろ??
って、クエスト情報を見ると、ショーワのふらののトコに行けばいいみたいですねw
ポーターとの交渉5
で、交換してみると、
ポーターとの交渉6
マント貰っちゃいました!!
この3本は、サメがドロする物がリンクしてるので、一緒にするといいかもしれませんねw

以上で、終わり~。

それと、
今回のパッチの季節限定クエストの中で、
温かい牛乳が何処にあるの??って、言う人だけに教えます。
牛乳
実は、カニングの店に売っていますよ^^


最後に、
みなさんのおかげで、今年1年、色々とありましたが楽しく過ごせました。
これも、みなさんの暖かいコメントやメイポでの励ましがあったからだと思います。
応援ありがとございました。

来年も(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★(^▽^笑)
みなさん、良いお年を!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

Lv108になりました!!

2007/12/30 13:50|LvupTB:0CM:1
みなさん、こんちゃ^^

今日は、lv↑の報告だけです。
Lv108になりました。

実は、いつものようにSSをアップロードしようと
すると、画像にxマークが出ますorz

画像が、upされないって、どういう事だろ???

とりあえず、今日は文字だけで、終わります。

直り次第、SS載せていきますね^^;

※追記
>>斬り猫s
直りました!!
情報ありです^^
lv108_01.jpg
と、言うことで
SS載せますw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返信です。

▽続きを読む▽

Lv107になりました!!

2007/12/29 01:07|LvupTB:0CM:4
みなさん、こんちゃ^^

今日もINしてから、姫の狩り場を探索すると、
知っている人発見w
以前、お世話になったギルドの方で、ブロガーの人ですねw

すかさず、御願いして、ptに入れてもらいました!!
lv107_1.jpg
姫で、狩っていると!!

ぁ。

突然、見知らぬ、ボスが!!

天狗ですw
lv107_2.jpg
一緒に2人で、挑みましたが、
自分の場合、到底かなう相手ではなく、

・・・。

案の定、サベジやアサルターで突っ込むと、
lv107_3.jpg
こうなりますw

何回、墓ドロをこの@見たでしょう?!

自分でも、わかりません><

そうこうしてるうちに、
プリやボウマスターの方が一緒に狩ることとなり
lv107_4.jpg
ん~!!ぁまり役に立ってない。
まこちんwww

何とか、天狗を倒すことが、出来ました。

その@は、
lv107_5.jpg
プリsと、姫を狩りました。

そのプリsもいなくなり、ソロで姫狩りをしました。
しばらくソロで狩ってました。

やっとですが、
lv107_6.jpg
Lvupしました。

はっきり言って、今日は大赤字でしたが、
楽しかったです。

何故かは、わからないけどw

今度こそは、投げではなく、サベジで突っ込めるような斬りになりたいなw
HP強化しないとw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

Lv106になりました!!

2007/12/27 00:57|LvupTB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

最近、INする時間が遅くなってきた、今日この頃ですが。
年末になると、色々ありまして><

それでも、頑張ってINする、まこちんは、
昨日に引き続き、武器庫に向かいました。
lv106_1.jpg
ぉおりゃ~~!!←てな感じでwww

ぁ。

油断するとw

lv106_2.jpg
↑こうなります(≧ε≦)ブッ

若干、減りましたが、
なんとかw
lv106_3.jpg
Lvup!!です。

それと、クリスマスツリーも7段階目になっていたので、
ついでに交換しに行きました。

すると、
lv106_4.jpg
(≧ε≦)ブッ
アイスバー(スイカ)ですか><

アイスバー(イチゴ)が、欲しかったけど・・・。
中々出ませんね><

それと、
lv106_5.jpg
今日のドロ品結果です!!

ぁしたも、がんばろw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。


今日も、武器庫で狩ってました。

2007/12/26 01:30|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

今日は、クリスマスですw
ぁ。ちょっと、ココでリア話w
昨日ですね。
PS3(60G)とDSライト2台買いました。
他、諸々と買ったんですが、
合わせて、11万円あっという間に使ってしまいました。。

で、今日、PSとDSをインターネットに接続するのに、
無線ルータも買うはめになり、
昨日、今日合わせて総計、13万円も使ってしまいました。

・・・。

自分に、ドマ;;


気を取り直して、
それより、今日のメイポです。

セッテングとかしていたので、遅めのINです。
INしてから、すぐに、武器庫に回りましたw

ぉ。空いてたw

いつものようにソロで狩ってましたが、
ソロだと、飽きやすい、まこちんは、
lv105_10.jpg
こんなことやw

lv105_11.jpg
こんなことしながら
一人でSSを撮りながら狩ってました。

そこに、

・・・。

とうとう、天罰がw
lv105_12.jpg
親分に怒られました><
墓ドロでも、こんな感じでSS撮れるとはw

・・・。

ま、今日は、こんな感じでした。
lv105_13.jpg
で、今日のドロ品と経験値です。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

Lv105になりましたw

2007/12/25 03:05|LvupTB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

今日は、クリスマス・イブでしたね^^;
そんな日にもかかわらず、メイポにINしていた、まこちんです。

そんなことは気にせずにwww

今日、狩り場を探してると、
ぉ。
知ってる友に会うことが出来、そのまま狩り場に入れてくれました。

その狩り場とは、姫ですw
しばらく、狩ってると
lv105_1.jpg
Lvupです!!

その@も、しばらく狩りに専念w
ぁ。ツリーが、
lv105_3.jpg
7段階目になってましたwww

グルチャにて、交換してきます。って、言って
交換しに行きました。
lv105_2.jpg
前回は、5段階目で交換したのですが、その時は、アイスバー(チョコ)でしたね。

今回は、
lv105_4.jpg
↑のアイスバー(イチゴ)が欲しくて、
交換してみると、
lv105_5.jpg
(≧ε≦)ブッ
アイスバー(メロン)><でした。

狩り場に戻ろうとした時、
後ろに気配がw
lv105_6.jpg
小町cでしたw
小町cも交換しに来たらしいですねw

その@は、狩り場に戻り、また、しばらく狩りました。
そろそろみなさん疲れ始めたので
神社に戻り、雑談してました。

その@は、ソロで、武器庫に向かいました。

ソソ、誰もがやると思われる図1
lv105_7.jpg
ぁ。SS失敗w

気を取り直して、誰しもがやると思われる図2
lv105_8.jpg
www
SS成功w

ちょっと、なにしてるのw

ま~ま~、気にしないでwww

ソロだと、こんな感じで狩ってますよw
ちょ!!真面目に狩ろっとw
lv105_9.jpg
ぉお!!
Lvupです。lv105になりました。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。


Lv103になりました!!

2007/12/23 19:03|LvupTB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

実を言うと、今回のパッチでSSが取れない状態が
続き、こまってました><

あれから、何故なのか調べた結果。
マウスがご認識してました。
マウス?
何故マウスのなの?

自分の設定は、マウスにSSを撮れる設定にしてました。
用は、横スクロールできるマウスを使ってるからね。
横スクロール=Scr Lkを組み込んでいるからw

原因が分かったときに、すぐにデバイスマネージャから、削除し
ドライバーを新しいのをダウンロードして、インストすると
治りました^^

と、言うことで、昨日の出来事を報告です。
Lv103になるまでのSSがないので、ご勘弁をw

デイビークエを卒業してからは、
火ブル(武器庫)に隠り、永遠と狩り続けると、
lv103_1.jpg
Lvup Lv103になりました!!

で、
lv103_2.jpg
ドロッたものですw

そぅそぅ。
今回のパッチで、追加されたイベントクエストを全てやってみました。
・・・。
ほとんどが、メルと経験値、人気度↑がほとんどでした><

唯一、イイかなって思ったのが、
ツリーを育てるクエですが、
このクエは、NPCに話しかけた@鉢を貰えるのですが、
貰っただけでは、そだ立たないので、etcで鉢をダブルクリックすると、
画面に、鉢が表示されます。
その状態で、狩り続けると、徐々に木が育っていきます。

5段階目までそだてて、
lv103_4.jpg

NPCに声かけると、
lv103_3.jpg
これを、頂きました。
これは、段階によって、アイスの名前と能力値が違うみたいです。

今は、Lv上げに必死で頑張ってます。
早く、4次したいなぁ~w

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

12月20日アップデートver1.37パッチ内容

2007/12/20 16:15|アップデートTB:0CM:1
○ver1.37のアップデート内容は、以下の通りとなります.

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ストライプニット
 
 [服(上)]
 ・レッドラインブラックジャンパー
 ・カラフルマフラー

 [服(全身)]
 ・フードマッチ校服(M/F)

 [マント]
 ・くまっころ

 [武器]
 ・雪花リング
 ・クリスマスベル

 [アクセサリ]
 ・雪花イヤリング

 [感情表現]
 ・あかんべ

 [エフェクト]
 ・サンタクロース
 ・クリスマスツリー
 ・スノーマン

 [ペット]
 ・ゆきだるま

 [ペットの装備]
 ・雪だるま防寒装備

 [ペットの消費]
 ・かきごおり

 [ゲーム]
 ・ザクザクチケット2倍(早朝/朝/昼/夕/夜/深夜) 


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・鏡餅はっと

 [武器]
 ・魔法ミトン
 
 [顔]
 ・アイスバー(イチゴ)
 ・アイスバー(チョコ)
 ・アイスバー(メロン)
 ・アイスバー(スイカ)
 

 [消費]
 ・ファンキーモンキーベイビーズのテーマ
 ・溶けない雪球
 ・とても大きな雪球

 [設置]
 ・門松
 ・福袋(赤/橙/黄/緑/青)

 [ETC]
 ・光る石
 ・マナの力
 ・マナの塊
 ・サンタ大百科ページ(1~6)
 ・不良毛糸
 ・伸縮性が良い毛糸
 ・クリスマスプレゼントボックス(1~4)
 ・お年玉(抽選券)
 ・永遠の雪の粉
 ・チラシ
 ・ルドルフ写真
 ・煙突掃除用ほうき
 ・懐中電灯
 ・温かい牛乳
 ・いい子推薦状
 ・靴下


3.クリスマスマップを大幅リニューアルしました。


4.新規モンスターを追加しました。
 ・小さい雪だるま
 ・雪だるま
 ・巨大雪だるま
 ・ちび雪だるま


5.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
 ・サンタネコのプレゼント準備
 ・優しい猫ちゃんにプレゼントを
 ・猫ちゃんたちのクリスマス
 ・ルニの速報
 ・トルの角
 ・ルニの速報
 ・消えたサンタ大百科
 ・サンタおばあさんを探そう
 ・サンタの真心
 ・クリスマス靴下をつくる方法
 ・クリスマス靴下を作ろう
 ・クリスマス靴下をかけよう
 ・クリッフの頼みごと
 ・トナカイのトルを探せ
 ・サンタネコの頼みごと
 ・掃除道具を借りてこよう
 ・温かい牛乳配達
 ・温かい牛乳のお礼
 ・ビコの雪だるま

[期間限定クエスト]
 ・クリスマスツリーを育てる
 期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~
     2008年1月14日(月)24:00まで

6.新規髪形を追加しました。
 ・スプリン(男性/女性用)


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.黒ごま金ごま、あったか坦々キャンペーンを延長しました。
 ・NPC「ロエル」によるアイテム交換期間を延長します。
 ・ごまのドロップについては停止しております。
 期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~
     2007年12月23日(日)24:00まで

9.キャンペーン褒章アイテムを当選者に配布しました。
 ・アルファベットコレクションキャンペーンの褒章アイテムを当選者に配布しました。
 ・マスターモンスターハンティングキャンペーンの褒章アイテムを当選者に配布しました。


10.キャンペーンを開催します。
 ・ファンキーモンキーベイビーズがやってきた!
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~
      2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・キノの落とし物
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~
      2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・ウィンターグッズをGETしよう
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~
      2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・みんなでワイワイジャクム
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~
 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・ネットカフェで限定アイテムをゲットしちゃおう!
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~
      2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・期間限定クリスマスマップ公開
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~
      2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

11.秘密のキャンペーンについて。
 ・ポイントショップでポイントアイテムを100ポイント購入するごとにもらえる「お年玉(抽選券)」の利用方法は、
  後日公開される秘密のキャンペーンページで公開いたします。


ペット新しいのが出たみたいですねw
ぉ。ザクチケも2倍出たねw
@今回は、問題なくパッチ終了できましたwww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

今日はメンテです><

2007/12/20 10:35|アップデートTB:0CM:0
2007.12.19 12月20日メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 12月20日(木)8:30~16:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.37アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。


メンテですか><
ところで、以前こんな事を公式サイトで載せていたけど、

2007.11.15 一部ポイントアイテム販売停止、販売再開のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

この度、12月18日(火)をもちまして以下のポイントアイテムの販売停止を予定しております。
・ザクザクチケット(深夜)
・ザクザクチケット(朝)
・ザクザクチケット(夕)
・ザクザクチケット(早朝)
・ザクザクチケット(昼)
・ザクザクチケット(夜)

また、ご好評に付き12月18日(火)より以下のポイントアイテムの販売再開を予定しております。
・ザクザクチケット2倍(深夜)
・ザクザクチケット2倍(朝)
・ザクザクチケット2倍(夕)
・ザクザクチケット2倍(早朝)
・ザクザクチケット2倍(昼)
・ザクザクチケット2倍(夜)

なお、価格はザクザクチケットと同じ[1000ポイント]での販売となります。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


昨日買おうと思ったら、1.5倍のザクチケしかなかったのですが、・・・。
ネクソンsが言う、予定は未定だったのでしょうか?
今回のパッチで直して欲しいですねw
期待してますよ~w

未だに赤字が続く斬り族としては、欲しいのでw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

デイビークエ、500回達成!!

2007/12/19 13:26|クエストTB:0CM:6
みなさん、こんちゃ^^

デイビークエを11月19日以降ずっと、やり始めて、
デイビーゾーン500回_1
やっと、ココまで来ましたw

で、最後になると思い、
デイビーゾーン500回_2
記念にボス戦を撮影w

そして、
デイビーゾーン500回_4
さて、どう変化するか楽しみです!!

ちなみに、前回までの帽子の能力値については、↓見てね!!
デイビークエスト300回クリアー!!

デイビーゾーン500回_4
で、交換しました!!

デイビーゾーン500回_5
ぉお!!

いいですねwww

ぁ。これと似た帽子と言いますと、
デイビーゾーン500回_6
ジャクム帽子です。

これと比較すると、補正値については、all-1ですけど、HPMPが90ずつあるので、
これは助かりますね。
移動や、ジャンプが付いてますが、キリには必要ないかも知れません。
しかし、LUK族は一発即死が多いので、防御や魔防が付いてるから、
一段と突っ込んで戦えそうですw

LUK族は、基本的に赤字ですが、回復が少し使う回数が減りそうですね!!

最後に、
デイビークエをしてみて、500回までは個人的には大変でしたけど、
皆さんの協力があって、初めて達成できる、グルクエです。
一緒に帽子を得るために、頑張った報酬とも言えるでしょう。
交換は出来ないですけど、この帽子を見ると、
たくさんの人達と一つの目標に一丸となって戦っていたのが、今でも忘れません。
一緒にグルクエしてくれた人達には、感謝してます。

ありがとうございました。


ぉし、これからは、Lv↑がんばるぞぉ!!
約1ヶ月、廃人っぽくなっていたのでwww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返信です!!

▽続きを読む▽

さびしぃ出来事・・・。

2007/12/18 15:04|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

ここのところ、余りINしていない、まこちんに
悲しぃことが・・・><

それは、サブキャラで付き合っていた人とも
別れることになりました。

訳は、聞かないでください><

・・・。


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、希へ





▽続きを読む▽

忘年会が続く今日この頃w

2007/12/12 17:49|リアの出来事TB:0CM:1
みなさん、こんちゃ^^

ここのところ、INできない状態が続いています・・・。



実は、この時期になると、忘年会シーズンが始まり、

飲む機会が増えてきました。

深夜に帰ってくるのが、いつものパターン^^;

友や、ギルドの人には迷惑かけます。

スマソ><

では、今日も行ってきます!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。


デイビークエストの場所の行き方!!

2007/12/06 18:59|クエストTB:0CM:3
みなさん、こんちゃ^^

コメントで、デイビークエの場所は、何処ですか?
と、言う質問を頂きましたので、お答えしましょうw
とりあえず、白草村って言うところに、起点に話しましょうw

エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃

白草村ってどこ???

白草村に行くには、2通りあります。
一つは、アクアリウムにいる、イルカに話しかけると、白草村に行ける方法(一瞬で来れます。しかし、メルが少し高め><)と、武陵からツルを使って行ける方法とあります(ちなみに、歩いていけるけど・・。)

自分の場合、時間短縮のため、オルビス~武陵~白草村って感じですね。

結構、見落としがあるかも知れないので、
デイビーゾーンの場所_1
武陵にいるツルに話すと、白草村に一瞬で行けます。
デイビーゾーンの場所_2
白草村に着くと右下のポータルから→へ、4つほどmap行きます。

すると、
デイビーゾーンの場所_3
ココのmapに着くはずです。

ココのmapからは、隠しポータルがあるのですが、
黄色のトコで↑に押すと、

ちょっと、拡大w
デイビーゾーンの場所_4
ココで↑に押してね。

すると、
デイビーゾーンの場所_5
で、さらに、黄色のトコのポータル行くと、
デイビーゾーンの場所_6
ココにたどり着きます。

そう!!ココが、デイビークエできるトコですよw
デイビークエストとは!!


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

デイビークエ300回クリアー!!

2007/12/05 17:14|クエストTB:0CM:6
みなさん、こんちゃ^^

やっとですね^^;
デイビー300回クリアです!!

デイビークエストとは?!
デイビークエについて
↑このクエわからない人は、一度見てみてw

まずは、50回クリアすると、
20071017182212.jpg
これでしたね!!

次に150回クリアすると、
20071116000835.jpg
これになりましたよね!!

そして、
300回クリアすると、
デイビーゾーン300回_1
1回オーバーしっちゃったけどwww
気にしないでw
デイビーゾーン300回_2
アップグレードw

デイビーゾーン300回_3
ん?

ぁまりかわってないような・・・。
変わったのは、物防と魔防が+10,移動とジャンプ+1
能力値が、変わってない。

・・・。

さて、気を取り直して、次は500回達成するぞ!!
次に期待しましょうwww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

マスターモンスターのLv分かりました!!

2007/12/03 17:09|今日の出来事TB:0CM:0
みなさん、こんちゃ^^

クルクル・・()( )( )( ゚)( ゚-)(゚-^*)ノ☆タダイマ~♪
えと、旅行から帰ってきました。(リア話w

早速、ブログ確認すると

エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃

カウンター、すご^^;
2重カウントしない設定なのにw
これだけいくとは!!

ホント、みなさん観閲の方
”ありがとうございます”m(_ _)m

ソソ
今日は、マスターモンスターのLvが、分かったので報告します!!
      (エリアボス)

マスターモンスター名   Lv       居場所

・マノ             Lv20     海岸の草原3

・スタンピ           Lv35     東の岩山5

・キンクラン         Lv55     熱砂地帯

・おキツネ様         Lv70     月の丘

・タイルン           Lv71     風来坊熊の領土

・神仙妖怪          Lv77     妖怪の森

・エリジャー         Lv83     空の階段2

・スノウマン         Lv90     雪男の谷

前回の方にも、Lv入れときました。
マスターモンスターを捜しに!!の旅


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

マスターモンスターを捜しに!!の旅

2007/12/01 19:10|今日の出来事TB:0CM:5
みなさん、こんちゃ^^

今日は、同じギルドのバーサクsのブログ拝見したところ。
エリアボス特集をしていたので、それを参考に、エリアボスを捜しに行きました。
一部の中ではマスターモンスター=エリアボスでも通じるみたいです。

バーサク戦士のメイプルな旅←バーサクsのブログ

とりあえず、白草村にいたので、
武陵に居るエリアボスを捜しに行きました!!
隠しポータルを通ることなので
↓の黄色トコが隠しポータルです。
エリアボス_10
そこから、行けるトコまで行き、しばらく狩ってると
エリアボス_11
一応、右上にmapの場所です。
お!! タイルン Lv71が現れました。
(戦闘風景は、今回、省きますwww

次に向かったとこも、隠しポータルを通ることなので
↓の黄色トコが隠しポータルです。
エリアボス_20
ここから、行けるトコの一つ手前のmapです。
そこで、狩り続けると、
エリアボス_21
神仙妖怪 Lv77が現れました。

次に向かったのは、一度ルディに戻り、フロリナに向かいました。
フロリナから一番奥まで行き、そこで狩り続けると、
エリアボス_30
キンクラン Lv55が現れました。

次は、下町に行き、
隠しポータルを通るので↓参考に。
エリアボス_40
月の丘のmapで狩り続けると、
エリアボス_41
おキツネ様Lv70が現れました。

次は、海経由でエルナスに向かい、
隠しポータルを通るので↓参考に。
エリアボス_50
雪男の谷のmapで狩り続けると、
エリアボス_51
スノウマンLv90が現れました。

次、オルビスに向かいました。
オルビスから、空の階段2に向かい、そこで狩ってると、
エリアボス_60
エリジャーLv83が現れました。

次は、ペリオンに向かい、東の岩山5に行き、そこで狩ってると、
エリアボス_70
スタンピLv35が現れました。

次は、リス港に向かい、海岸の草原3に行き、そこで狩ってると、
エリアボス_80
マノLv20が現れました。

以上8体が今の段階でわかっています。
この@も調べてみますが、わかり次第報告したいと思います。

ちなみに、Lvとかは全くわかりません。
@「アイテム抽選券(金)」「アイテム抽選券(銀)」を
獲得することが今回、出ませんでした><

もし、獲得すると、メイプル公式サイトより
「アイテム抽選券(金)」を所持している方の中から抽選で、
各ワールド1名様に「ジャクムの兜(昇華繚乱)」を。
エリアボス_03

「アイテム抽選券(銀)」を所持している方の中から抽選で、
各ワールド50名様に「ムーンチェア」をプレゼントいたします!
エリアボス_02
自分も使ってるので、
エリアボス_01
こんな感じですw(ちょっと、自慢w

って言うことなので、頑張ってみたいと思います。
目指すは、ジャクム兜wwww

最後に、バーサクs、大変参考になりました。

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。





プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
