椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日も臨時メンテナンス会ったんですね><

2007/11/29 17:13|アップデートTB:0CM:2
2007.11.29 臨時メンテナンス終了のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11月29日(木)11:00より行っておりましたメンテナンスは11:35に終了いたしました

修正内容
・倉庫のアイテム整列ボタン押下時にサーバーとの接続が切断されてしまう問題の修正

皆様にご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
今日も臨時メンテが会ったとは。。。

フリマの争奪戦は、一段と激しいですね><

見ていて居ると、楽しいかもw

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。


11/28 パッチが正常に完了しない方へ

2007/11/28 22:18|アップデートTB:0CM:8
みなさん、こんちゃ^^

※11/28のバージョンアップデート以降に「オートパッチ」が正常に実行されず
インストール作業に不具合が発生したり、ゲームが起動できない場合は、
現在インストールされているクライアントをアンインストールして、
ver1.36のフルクライアントのダウンロード・インストールを実行してください。

↑メイプルから送られた文章ですが、わからない人のために、何を言ってるのか。
かみ砕いてみました。

先ほど、更新しましたが、今回のパッチには、どうやら不具合があるみたいです><

で、自分がなった状況と同じ人は、参考にしてくださいね。

パッチ途中で、応答が無くなりパッチが正常に終わらないという状態になります。

わかりやすく言うと、パッチ中にゲームガード(GameGuard.des)から、先に進まず、
応答がなくなる(止まってしまう状態)と言う物です。

このような状態に陥った人は、
メイプルストーリーをアンインストールし、再度、ダウンロード&インストールすることで
解決するみたいです。

パッチの画面でてると思いますが、一度、再起動してくださいね。
これは、一度、パッチ自体を強制的に終了させる為です。
再起動後は、アンインストールになりますが、
アンインストールの仕方は、マイコンピュータをクリック、次に、コントロールパネルをクリック、その中にある、プログラムの追加と削除をクリックします。
一覧を作成中という画面になる人は、しばらく待って下さいね。
そして、その中に、アルファベットでMapleStoryを探して、クリックします。
変更と削除を押すと、アンインストールの終了です。


その@は、メイプルストーリーの公式サイトに行き、ダウンロードを選んで、
インストールする。
以上です。



では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。






臨時メンテです。。。

2007/11/28 19:38|アップデートTB:0CM:2
2007.11.28 11月28日臨時メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日11月28日(金)19:00~21:00の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : 一部マップに移動するとクライアントが強制終了する不具合対応
一部モンスターに接触するとクライアントが強制終了する不具合対応


当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


fm。臨時メンテですか?

その前に、俺は、パッチがうまく更新出来ず、
何回か試しましたが、更新できませんでした。。。
しょうがないので、メイポを一回削除して、
1.34→1.35(今回のパッチ)は、
ダウンロード(最初)から、やり直しました。

時間掛かりましたけど、なんとかINできましたが、
INしたとたん、
また、メンテとは><

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

追加!!
自分と同じ現象になった方は、続きをお読み下さい!!

▽続きを読む▽

今回のパッチ、内容!!

2007/11/28 14:29|アップデートTB:0CM:2
○ver1.35のアップデート内容は、以下の通りとなります.

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ねこみみ(しろ,くろ)

 [アクセサリ]
 ・マイルドピンク口紅

 [服(上)]
 ・カモフードジャケット
 ・タニアテイラージャケット
 ・タニアボレロジャケット

 [服(下)]
 ・タニアタータンパンツ
 ・タニアタータンスカート
 ・ニーハイソックスミニスカ
 ・ワンポイントブルーデニム

 [手袋]
 ・タニアファイヤーグローブ

 [靴]
 ・タニアファイヤーシューズ

 [マント]
 ・しがみつきにゃんこ
 ・タニアクローク

 [武器]
 ・タニアソード

 [エフェクト]
 ・残像効果

 [パッケージ]
 ・タニアパッケージ(男,女)

 [ペット]
 ・トナカイ


2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [設置]
 ・ごまごまクッション(黒,金)
 ・アルファベット文字

 [消費]
 ・初心冒険者の赤い薬
 ・初心冒険者の青い薬
 ・タイルンのメモ
 ・きのこキャンディー


3.新規マップを追加します。
 ・雪の精霊の憩いの広場
 ・墜落注意区域
 ・月の丘
 ・お化けの家
 ・エリジャーの庭園
 ・神仙妖怪の領地
 ・ユレテの研究室
 ・実験室の入口
 ・実験室の出口
 ・ユレテの実験室(1,2,3)


4.新規モンスターを追加します。
 ・マノ
 ・スタンピ
 ・キンクラン
 ・ジュニアルイネル
 ・おキツネ様
 ・タイルン
 ・神仙妖怪
 ・エリジャー
 ・スノウマン


5.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
 ・噂の真相
 ・スタンプ調査
 ・槐木のスタンピ
 ・排斥された研究とジェニミスト
 ・排斥された研究とアルカドノ
 ・フランケンロイド研究(1,2)
 ・ユレテの頼み
 ・沼地の蛇窟
 ・西側の分かれ道

[期間限定クエスト]
 ・ウィンスターン博士の研究
 ・乱暴な猿
 ・イカルスのきのこ団子
 ・三つの光りの庭園
 ・迷惑なスターフィクシをやっつけろ
 ・泣き叫ぶ ホワイトパン
 ・時計塔の問題解決
 ・地球防衛本部を守れ
 ・小池のほとり
 ・老工のテスト
 ・道工のテスト


6.新規髪型を追加します。
 ・エレガンス2(男性専用)
 ・メイド(女性専用)


7.キャンペーンを開催します。
 ・黒ごま金ごまあったか坦々キャンペーン
  ※期間:2007年11月28日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年12月18日(火)メンテナンス開始まで
 ・マスターモンスターハンティングキャンペーン
  ※期間:2007年11月28日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年12月18日(火)メンテナンス開始まで
 ・アルファベットコレクションキャンペーン
  ※期間:2007年11月28日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年12月18日(火)メンテナンス開始まで

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加しました。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

今日は、メンテですね><

2007/11/28 13:03|今日の出来事TB:0CM:0
2007.11.27 11月28日メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 11月28日(水)8:30~14:30
対象ワールド : 全ワールド

メンテナンス内容 : ver1.35アップデート


メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

それと、デイビークエの進行状況です!!
11.28_01.jpg


300回には、まだまだ、かかりますね><

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加しました。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

ぁ。シャ、シャムシール貰いました!!

2007/11/27 16:55|転職TB:0CM:1
みなさん、こんちゃ^^

この頃デイビークエばっかり、やっている。
まこちんですw

そんな中、
フリマで、整理していると、カオcが遊びに来てくれました。

アバタ変えたみたいでwww

モザイクは相変わらず、つけてますけどねw

で、モザイク外してみて!!
と、言うと
11.26_01.jpg
www
11.26_02.jpg
外してくれました^^;

それと、こんな物、頂きましたw
11.26_03.jpg
エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃

シャムシールではないですか!!

・・・。

ちなみに、シャムシールと言いますと
lv100_3.jpg
orz

STR60とは、(≧ε≦)ブッ

つけれん!!!!

LUK族のまこちんは、ネタで使うことにしました。
付けれないの知っているはずなのに(え

でも、カオc、ありがと^^;


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加しました。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

ギルド員でジャンケン大会?!

2007/11/24 21:34|転職TB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

今日は、ギルド内でジャンケン大会が行われましたw
ジャンケン大会_1


ジャンケンは、グーは、Dゴーレムのかけら、パーは軍手、チョキは、ロランのはさみで
進行役のかけ声で、それをだしてジャンケンするって事でした。

で、その模様を、お送りします。

ジャンケン大会_2
こんな感じです。
で、トーナメント方式で行い、

↓最後まで、残った人達ですw
ジャンケン大会_3
ジャンケン!!
ジャンケン大会_4
白sがココで、脱落!!
ジャンケン大会_5
最終決戦となりました!!
ジャンケン大会_6
小鳥sの勝ちです!!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪

で、2回目もやることになって、
ジャンケン大会_7
1回目は、
1回戦敗退だったので、今度こそは!!
と、意気込みましたが、
ジャンケン大会_8
(≧ε≦)ブッ
また、負けた!!

そんな感じで、楽しくジャンケン大会が行われました。
ジャンケン大会_9
1回目、2回目の優勝者です!!
ジャンケン大会_10
1回目、2回目の準優勝者です!!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪

そんな中、みんなで祝っているトコに、
ぁ。
なんだこいつは!!!!
ジャンケン大会_11
ぶた!!が現れる始末w

ジャンケン大会_12
この@ギルクエしに行きました!!
ホント、楽しいギルドです^^

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加しました。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

シュピゲルマンに、卵つけてみました?!

2007/11/21 15:36|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、こんちゃ^^

えと、今日は昨日の続きで、@1回残っているので、
卵を手に入れるため、コイン集めに行きました。

で、何とか集め終わり
20071121152940.jpg


これを、つけてみることにw

20071121152947.jpg
><

エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃

失敗とは・・・・。

で、結局、
20071121152956.jpg


ん?!微妙だ^^;

次、また作ろうwww

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加しました。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返信ですw


▽続きを読む▽

シュピゲルマンを貰った、その@はw

2007/11/20 01:58|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、こんちゃ^^

今日は、こんなことしてました。
サブで、MCをしてましたw

で、シュピゲルマンのネックレスを貰うのに、
コイン50枚必要なので、それを集め、
貰ったのが、DEX+2を貰っちゃいましたw
(SS撮ったつもりが、なかった><)

で、卵1個につき、40枚必要なんですね・・。
それも集めにいき、
80枚もためましたw

で、早速強化してみました。
20071120015512.jpg


こんな感じですw

20071120015521.jpg


@1個、卵欲しいですねw
では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加しました。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

続きは、コメ返信ですw


▽続きを読む▽

Lv100になりましたw

2007/11/19 02:10|LvupTB:0CM:3
みなさん、こんちゃ^^

今日も、一人で狩りに専念w
日曜日だから、いつもの狩り場は、何処も空いてません><
そんな中、BPが空いていたので、そこで狩りをしました。

デビクエしたい。
早く、500回達成したい。
そう思いながら、
lv100_1.jpg
ぉお!!
LV100になりました!!

ぁ。でも、今度は、100にしたのはいいけど、・・・。
デビクエが100までなので、超えないうちに、
500回達成しなくちゃいけないなw

そう思いながらも、拡声器でデビクエの誘いが、叫んでるの見て、
早速デビクエに行きました。

すると、こんなptでしたwww
lv100_2.jpg


斬り族だけのptですw

なんか、珍しいと思いながらもやってましたw

しばらくは、ココに出没するつもりです。
@300回まで、132回。
500回まで、・・・。
考えたくないですwww

それと、こんなの見つけましたw
lv100_3.jpg

lv100_4.jpg

シャムシール、ラヴァナイフ共にSTR賊用かorz
二刀流に挑みたい。今日この頃です。。
LUK賊用、出ないかな><


では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加しました。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。



Lv99になりましたw

2007/11/17 01:10|LvupTB:0CM:4
みなさん、こんちゃ^^

今日は、Lv上げに専念しましたw

それは、デイビークエストをもう、少し早くクリアーできるよう
強くなりたかったからですw

で、いつもの狩り場に、隠り

しばらく、狩ってました><

やっと、

ぉお!!
Lvup!!
Lv99になりましたw

最近、ドロ率が悪い、まこちんであった><
ただでさえ、赤字なのにぃ!!!

チョ~!!大赤字でしたorz

ぁ!!明日、経験値2倍ですね!!(サクありなら4倍w)
pm8:00~がんばるぞ!!

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加しました。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

デイビークエを150回クリアーするとw

2007/11/16 00:20|クエストCM:1
みなさん、こんちゃ^^

今日は、メイポほとんどしていませんw

何気なく、ssの整理していたら、
ぁ。
これが、あったw

そういうわけで、これを報告しますw

デイビークエについて
↑このクエわからない人は、一度見てみてw

以前、デイビークエで50回クリアーすると
この帽子を頂きましたよねw
20071017182212.jpg
で、飽きずにさらに、続けること

150回www

ぉお!!
これに変わりましたw
20071116000835.jpg


今度は、300回、目指すぞ!!(え

なんか、ちっちゃいけど、目標を見つけたwww

ぁ。それと、
今日、ちょっとだけですが、INしてみると、

フリマに、こんな人、発見!!
20071116000448.jpg
凍結s?!

なにしてるの?

20071116000456.jpg


えぇぇぇぇっ!!
新しいギルド、作ったんですね!!

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
ギルマス、(р≧о≦)р ガンバ★

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。

コメ、返信はお休みですw

更新の気分じゃないけど・・・。

2007/11/14 15:32|今日の出来事TB:0CM:11
みなさん、こんちゃ^^

レナと別れて、はっきり、言って
更新の気分じゃないです><

・・・。

でも、自分が銀浪の方々には迷惑はかけれません。

気分を切り替えなくちゃ。。。

・・・。


昨日のことだけど、
こんなことが、ありましたw
20071114151823.jpg
エ゙ェ!?ヾ(◎□◎)-┐〃

蒼浪?!

これって、もしや?!

20071114151832.jpg
副マスに昇格です!!

いいのかな?!
俺、務まるのかな><

エテとの問題もあったのに・・・。

ポジティブに考えたい、まこちんは、
・・・・。


今日、こんな方々と、雑談しました。

20071114151840.jpg


さらに、

20071114151848.jpg
蔵人s、参上w

雑談していましたが、
内心は、複雑です><

続けていけるだろうか・・・。
目標が無くなった、まこちん。

これから、何を目標に、やっていったら、いいのだろう><


読み終わったら↑押してネ。

レナと、もぅ、会うことは無いでしょう

2007/11/14 11:47|今日の出来事TB:0CM:0
レナ、今まで、ありがと!!

こんな、俺と今まで、付き合ってくれて、

そして、愛してくれたこと・・・。

これで、一人になれるよ


今までの思い出、たくさん刻むページ

このブログには、多かったね

俺も、これから、一人で頑張るよ



これで、最後

レナ、大好きだったよ

じゃ、バイバイ


無謀???!

2007/11/13 16:05|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

えと、今日の更新は、昨日の出来事を載せますw

昨日は、ですね><

こんなトコに行ってみましたwww

青鮫です。

友である、カオcと一緒に、チャレンジ精神旺盛な、まこちんは、
無謀だと知らずに、さらに、スキル解除を使ってくるとは、
知らずに、挑みました!!!

・・・。
結果。
20071113154921.jpg
こうなりましたwww

スキル解除とは・・・・。
メルガ無くなった瞬間の図w

20071113154930.jpg
心配したカオcが、見に来た瞬間!!

20071113154938.jpg
二人仲良く、海の中で昆布状態w
ゆらり、ゆらりと・・・。

すると、お経みたいな、声が聞こえてきたw

20071113154947.jpg
どま;;

凍らせば、楽に殺せる事も、ココで初めて知りました(≧ε≦)ブッ

それを知った、まこちんは、
20071113154954.jpg

20071113155003.jpg

負けず嫌いな、まこちんは、意味不明な事を、残して
その場を去りましたwww

レナ、いつか、この場所で一緒に狩りたいな!!


読み終わったら↑押してネ。

続きは、コメ返信です!!


▽続きを読む▽

レナ、ごめん;;

2007/11/13 00:04|今日の出来事TB:0CM:1
レナへ
また、急に、お腹が痛くなってしまいました><

先に、ねます><

Lv98になりましたw

2007/11/12 11:52|LvupTB:0CM:3
みなさん、こんちゃ^^

昨日は、結婚ラッシュでしたねw

更新する方も、大変でしたけどw

それよりも、自分の事を書くの忘れていました><

ソソ、昨日も2倍タイムがありましたね^^
自分サクチケを持ってるので、4倍となり、

また、いつもの場所(何カ所か、あるんだけど)に、見に行くと、
ぉ、空いてるwww

そこは、バイキンw

レナが不在のため、
たまたま、INしてきた、幸cに手伝いを要請!!
氷雷魔なので、グル組むと以外と自分は黒字で倒せるのですが、

幸cの方が、あーーーーーーーかい。って、叫ぶ声w
すると、ぉ
珍しく、幸cが墓ドロw
(ssあるのですが、本人の希望の為、乗せれません)
どま;;

その後、
・・・。
二度と戻ってくることは、ありませんでした><

しかし、見てください。
lv98_0.jpg
↑経験値が、4倍で、ソロだとこうなるんですね^^

すると、もちろんw
lv98_1.jpg
結果、こうなりましたwww

Lvupです!!
Lv98になりました


読み終わったら↑押してネ。

倉庫s、ご結婚おめでとう!!

2007/11/11 22:58|今日の出来事TB:0CM:0
みなさん、こんちゃ^^

えと、先ほど、あいすsの結婚式がありましたが、
同じギルドである倉庫sが結婚するということなので、
本日2回目の更新ですw

pm9:30 結婚式の案内状が届いたので
見に行きましたw

20071111224656.jpg
いい顔してますw

20071111224703.jpg
ぼーっと見る、自分w

20071111224712.jpg
集合写真www


20071111224721.jpg
ベストカップルですw
20071111224731.jpg

倉庫sご結婚、おめでとう!!
これからも、いつまでも末永くお幸せに!!
by マコト&レナ

さすがに、2本立てだと、ちょっと、きついかも知れませんねw
でも、がんばろっと!!

レナと、一緒に見に来たかった><グスン


読み終わったら↑押してネ。


アイスs、おめでとう

2007/11/11 19:03|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

えと、先ほど、銀浪のアイスsの結婚式があったので、
報告がてら、載せたいと思います。

pm5:30頃
式が始まり、
20071111185753.jpg



20071111185802.jpg



20071111185811.jpg


たくさんの人が駆けつけましたが、嫁sが鯖落ち;;
ま、いろいろ、ありましたけど、
何とか、式を挙げることが出来て、よかったですね。ホッw

アイスs、本日は、ご結婚、おめでとうございます!!
これからも、末永くお幸せに!!
by マコト&レナ

速報でしたwww
簡略で、スマソ
では、4倍の時間がぁぁぁ、迫ってますw
ノシ

読み終わったら↑押してネ。


Lv97になりましたw

2007/11/11 01:11|LvupTB:0CM:3
みなさん、こんちゃ^^

今日は、ココで狩りました^^
lv97_1.jpg
闇ケンタです^^;
ココでの、本格的な狩りは、初めてですが、
何とか、狩ることが出来ましたw

馴れしんでないmapは、なかなか、攻略するのに時間がかかりましたが、
それでも、狩ること3時間!!
lv97_2.jpg
Lvup!!
Lv97になりました^^

そして、ココでの、ドロ品は!!
lv97_3.jpg

ケイグ、3本ドロです。他、何点かw

レナにプレゼントしよw


読み終わったら↑押してネ。

続きはコメ返信です。


▽続きを読む▽

結婚することが、やっと、出来ました!!

2007/11/10 04:42|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

久しぶり、更新ですが
やっと、レナと結婚することが出来ました!!

結婚式を挙げるには、いくつかの事をしなくちゃいけないみたいなので報告がてらに、
書いていきたいと思います。

最初に、pで結婚式を挙げるのに必要な
20071110034117.jpg
チケットをpで購入。
3つあるみたいですけど、
リングの能力値が変わるみたいですね><
ちなみに、1300pのチケットを購入w

次に、挙式会場に行くと、すぐにいる人に話しかけると、
婚約指輪を作ることを言われます。
で、愛の証票を4つ集めるクエを消化します。
一番簡単な、クエをココで紹介w
20071110032817.jpg
薪40個
20071110032825.jpg
ツノキノコ40個
20071110032844.jpg
メイプルキノコ40個
20071110032853.jpg
チャックマの綿塊20個
集めるクエなんで、簡単だと思います。
そして、
20071110032808.jpg
4つ集め、先ほどのトコに行くと
20071110032901.jpg
↑から、移動、ジャンプ、HP、MPの順で
リングになる時に付加される能力みたいですね。
で、ゴールドハートリングを貰おうとすると、
金1個、ダイアモンド2個とメルがかかりますw
すかさず、交換w

その後、結婚式の予約をすると、
案内状と領収書が貰えます。

案内状は、とりあえず、ギルドの方や友達に配り、
案内状を貰った方は、再度INし直すと、案内状を貰えます。
拡声器使うと、より、確実に集まりやすくなりますねww

pm9:30 挙式始まりw

20071110032909.jpg
ちょっと、恥ずかしかったですw

20071110032918.jpg
www

んで、写真撮影となり
20071110032928.jpg
ssを撮り

次がボーナス戦となります。
敵を全て、一掃しないと、アイテムが貰えないみたいなので、
みんなに手伝って貰い
20071110032939.jpg
次に向かいます。

次の場面で、こんな一面もw
20071110032948.jpg
今回の仲人?!である、ikojis、れおポップsに挨拶し、

20071110032958.jpg
こんな事までしてくれました^^

自分の彼女が、違うギルドにもかかわらず、
ココまで、祝ってくれるギルドや友には、感謝してます(T_T)
そして、今回来れなかった人からも、暖かいご祝辞をもらい、

ありがとうございます!!

これからも、二人合わせて頑張っていくつもりです。
末永き、この二人を見守ってくれたら、嬉しいと思います。
byマコト&レナ


ぁ。そうそう、忘れるトコだったw

20071110033007.jpg
ボーナス戦での、景品がレナが座ってる椅子ですw

そして、リングですが

20071110033015.jpg
これを、貰いましたw

では、ノシ

読み終わったら↑押してネ。

続きはコメ返信です。


▽続きを読む▽

Lv96になりましたw

2007/11/06 04:32|LvupTB:0CM:5
みなさん、こんちゃ^^

今日は、殆ど、何もしてません><

しかし、昨日の4倍で経験値を86%まで、貯めることができ、
すかさず、今日は、Lv上げにもってこいの、いつもの場所に
逝きましたwww

何か、違うけど・・・w

そこは、バイキンですw
毎度、おなじみのバイキン狩りは、墓が出まくるトコw
斬り族は、きびしぃと、思われますが、上がるのは、めちゃ早いですw

今回は、墓を見ることなく、
lv96.jpg
Lv96になりましたw

@4つで、100ですねw

とおいなぁぁぁぁぁぁぁぁw

では、ノシ

読み終わったら↑押してネ。

続きはコメ返信です。


▽続きを読む▽

2007/11/04 04:01|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、こんちゃ^^

今日は、サブのキャラでギルドを作ろうと思いますw

11月5日(月)に、作ろうと思います。

もし、よかったら、入る人居ませんか?

@人が居なかったら、困るので、
手伝ってくれる人、募集しますw

作るとき、拡声器使いますので、オルビスにある出会いの丘
にて、現地集合御願いしますねm(_ _)m

では、ノシ

読み終わったら↑押してネ。

久しぶりに、あったなw

2007/11/03 04:10|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

今日ですね、久々に更新ですが、
何も、出来ませんでした。

レナが久々にINした事が嬉しくて^^

動けなくなりました><

そんな、トコに
この人が現れました^^
10.2_1.jpg
凍結玉蜀黍sですw
ォヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆ォヒサ

久しぶりにあったのですが、余りにも、
チャットや、メールの方が忙しく、余り、話せないで居ると

変身!?
10.2_2.jpg
(≧ε≦)ブッ

いつも、こんな感じで、笑わせてくれる、凍結sですwww

ホント、楽しい人ですww

@ですね

レナが結婚しても、いいよって
言ってくれました^^

式は未定ですけど・・・。

まだ、婚約までは行ってないので、早く婚約したいものですね。
レナ、いつINするのかな??

一応、みなさんに報告しときます。
案内状行ったときは、ヨロです^^

では、ノシ

読み終わったら↑押してネ。結婚が早まるかもw

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
