椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

クエスト2本、報告ですw

2007/10/30 01:03|クエストTB:0CM:6
みなさん、こんちゃ^^

今日は、クエスト2本程、紹介しますw

1本目は、デイビークエストを出来る人なら、
出来るはずw

それは、
20071030005052.jpg
海賊退治ですw

これは、ですね^^:
20071030005100.jpg
手下クルーと手下マスタークルーを各200匹ずつ、倒せば、終了ですw

終了すると、こんなのが、貰えましたw
20071030005108.jpg
ぅ!! 微妙~w



で、次にですねw
お送りするのは、これです^^
これは、しといた方が、イイと思いますよwww

20071030005119.jpg
↑ですw

これは、珠蟲姫を狩りを出来ると、もらえますよ~w
で、ドロする、着物の切れ端100個、集めると、終了です
20071030005128.jpg


これ、貰っちゃいましたwww
20071030005137.jpg
ぉお!!
これは、フリマで高く売れるw

今日は、こんな、感じでしたw

では、ノシ

読み終わったら↑押してネ。もしかしたら、レナが復活するかもw


Lv95になりました^^

2007/10/27 23:01|LvupTB:0CM:6
みなさん、こんちゃ^^

今日、やっと、
lv95.jpg

Lv95になりました^^

それとですね、ギルド「銀浪」に、
これからお世話になることになりました^^

みなさん、ヨロシクですm(_ _)m

デイビーゾーンのクエストについて?!

2007/10/22 22:32|クエストTB:0CM:6
12/6,再upします。
多少、修正しています。
わからない人のためにw

みなさん、こんちゃ^^

今日は、今はまってるデイビークエについて、書きたいと思いますw

このクエストは、Lv55~100までで、3人~6人のグループで行われます。

デイビークエストの場所の行き方!!←追加!!

では、始めてみましょうw
最初のmap(1面)では、
20071022214307.jpg
20071022214317.jpg
全て、倒しましょうw

倒し終わったら、次のmap(2面)へ
20071022214324.jpg
ここでは、
20071022214333.jpg
このログが流れると、
こいつらが、出てきますw
20071022214341.jpg
ぁ、そぅそうw
リダの人以外は、出来るだけpetをしまいましょうw
それは、
これから、敵がドロする物を、リダが集めますので、極力、拾わないで、敵だけ、倒しましょうw
20071022214347.jpg
で、これを、リダが20個集めてくれますw
集め終わるって、リダがグループクエストに話しかけると
20071022214355.jpg
次に出てくるのは、
20071022214403.jpg
こいつら出てくるので、倒しまくります。
20071022214413.jpg
先ほどと、同じように、リダが20個集め終わると、
20071022214425.jpg
で、ここでの最後の敵が、こいつらですw
20071022214435.jpg

20071022214443.jpg
これも20個集めます!!
20071022214450.jpg
で、ここのmapは終了となりますので、次のmapへ

次のmap(3面)では、
20071022214458.jpg
ここにいる、敵を全て撃破しましょうw
全て、倒し終わると、一番右のポータルで次のmapへ行けますが、
ここのmapでは、隠しポータルがあって、a,bで表示してる
↓のドアのところで↑に押すと、隠しmapへいけます。
aは、
20071022214507.jpg

bは、
20071022214515.jpg
この二つは、@で、出てくるA、Bのmapとリンクするので、最後に話しましょうw

では、次のmap(4面)へ
20071022214523.jpg
ここも、さっきのmap同様に、全ての敵を倒します。倒すと、次のmapへ行けますw
Aのmapは、
20071022214532.jpg

Bのmapは、
20071022214541.jpg
この二つも、先ほど言いましたけど、@でw

次のmap(5面)へ行きましょうw
20071022214550.jpg
ここでも、敵を倒しまくります。
で、敵からドロする鍵を拾ってドアを閉めるんですが、
20071022214558.jpg
↑のss、ドアの前に鍵を置き、4つの扉を閉めましょうねw
ここでは、DSが持ってる賊が鍵を閉めると楽かも知れませんねw

で、次がボス戦になりますw
20071022214607.jpg

ポータルにはいると、こいつが待っていますw

20071022214619.jpg
無事、倒し終わると、
20071022214628.jpg
回復や、書などがドロしますwww

で、たまにですが、これをドロしますw
20071022214637.jpg
これですw

これがあるとですね、先ほど中断されていた話をここで、戻したいと思いますw
隠しmapですねw

隠しmap、3面のa,4面のB、キキョウの領域1,2で、リダと一緒に入り、そこにいる敵を
全て倒し、そこにいるグループクエストに話しかけると、宝箱が出てくるので、
デイビーゾーン鍵をそこに置くと、開きますw
たまに、イイ書が出ますよwwwごく、まれだけど・・・。
で、3面4面どちらでもいいので一つだけ、宝箱を開けてボス戦に行くとボスが怒り、
3面と4面の宝箱開けると大怒りになります。

それと、3面のb、4面のAは、手下のクエストで、200体ずつ倒すクエですねw
それが、このmapで、出てくる敵がそうですw
しかし、ここでの時間が1分以内なので、その時間内に戻らないと、
その人だけ、グルクエ終了(外に強制追放)となりますので、気をつけてくださいねw

それと、たまにですが、3面と4面に一回り小さいボスが出ます。
これを倒すと、怒り、大怒りになるみたいです。

最後に、どの面でもそうですが、火力に自信がない人は、メルを拾ってくれると、
大赤字には、なりにくいかもw(拾わなくてもいいですよ^^;

では、(≧v≦)ノ〃マタネ

読み終わったら↑押してネ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netに参加してます。
メイプルの様々なブログが参加しています。
見てみてはいかがですか。

どれを強化しようかな^^;

2007/10/20 18:32|強化TB:0CM:4
みなさん、こんちゃ^^

今日は、ですね?!

今、帽子の方を強化しようか悩んでますw
その帽子とは、
20071020181255.jpg
メイプル帽子ですw

前の記事で、デビクエで貰った帽子を強化も考えてますけど、
150回目でUPするみたいなんで、
20071017182212.jpg
それで待つかな^^;

どうも、帽子が、いまいちなんですよね。
自分的にはorz

極振りの定めとはいえ、DEX強化は欠かせない物なんで、
いい方法は、無いだろうか?

命中の書はめちゃ高いし、
ジャクムの帽子(覚醒)は、もっと、高いし><

最低でも、DEX10の帽子は欲しいトコですね^^;


それと、自分のキーボードセッティングを公開しましょうw
これはですね^^
20071020182945.jpg

ジョイパッドを使ってるので、こんな、キー振りになってます^^

んじゃ、ノシ

読み終わったら↑押してネ。まこちんが、喜びますw

メイプルベリットスピアー強化してみましたw

2007/10/19 19:00|M武器TB:0CM:1
みなさん、こんちゃ^^

ソソ、今日は以前に紹介したMベリットスピアーを強化してみましたw
前回までは、こんな感じでした。
20071019183902.jpg

それを、今回この書を張ることにwww

20071019183911.jpg

3枚もwww




結果発表!!

20071019183918.jpg
え!!

ブw、マジかorz

60%の書が、3回に1回、成功って、あり得ないかも><

でもって、気を取り直して
こんな、メイプルベリットスピアーが出来ましたとさw

20071019183926.jpg


ぉし、次、何作ろうかな???!

んじゃ、またねw


読み終わったら↑押してネ。まこちんが、喜びますw

Lv94になりました^^

2007/10/18 01:45|LvupTB:0CM:3
みなさん、こんちゃ^^

久々に、Lv上がりました^^

えと、デビクエをしてると、
なかなか、経験値が
貯まらない。

そこで、久々に、
lv94_1.jpg
ここで狩りをしましたw

で、先ほど、言いましたけどw
lv94_2.jpg

lv94_3.jpg


ぉし、lv94だw

最近、キリの方は、殆ど、してないけど・・・。
ま、こんな感じで、ゆっくりとあげて、行こうとおもぃますw

ぁ、そうそう。
報告遅れましたけど、レナと同じギルドに
はいりました^^

レナは最近、INしてこないけど、・・・w
リア、忙しいのかな????

んじゃ、またね!!
ノシ


読み終わったら↑押してネ。まこちんが、喜びますw

今は、ここに、はまってますw

2007/10/17 18:34|クエストTB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

えと、今はですね。
ここに、はまってますw

それは、デイビークエストです^^

で、50回クリアーすると、こんなの貰っちゃいましたw
20071017182212.jpg

これは、何回かしてると、次々にアップしていくみたいですねw

ぉし、次は150回目指して、がんばるぞw
最終、目標は500回だけどw

ぁ、それとですね。
こんなクエが終わったので、報告しますw

20071017182222.jpg
↑の海の無法者です。
これは、ですね。
鍵が必要となりますが、

普通、怒り(鍵1個必要)、大怒り(鍵2個必要)をさせて、クリアーすると
終了となります。

で、
20071017182231.jpg


何が、貰えるのかと期待しました。

すると、




20071017182240.jpg
ブw

いらん><

ま、フリマにでも安くだしとこw

んじゃ、またね

読み終わったら↑押してネ。まこちんが、喜びますw

久々の更新だけど・・・。

2007/10/12 18:27|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、こんちゃ^^

えと、今日は、久々の更新となりますが、

只今、リアが忙しく、更新するところまで
出来ない状況であります><

@しばらく、お待ち下さいねw


読み終わったら↑押してネ。まこちんが、喜びますw

続きは、コメ返信です。

▽続きを読む▽

lv93になりました。

2007/10/09 01:57|LvupTB:0CM:5
みなさん、こんちゃ^^

今日は狩りに専念しました。
で、今日は、ここで狩り



2時間ほど狩ってました^^

すると、
20071009014950.jpg
Lv93です。

ま、こんな感じですけど、

・・・。
前の記事に書きましたけど、気になりますorz
気にしてたことを、しつこく聞いてしまったのが
原因ですね><

最近は、謝ってばかりです。。。


読み終わったら↑押してネ。まこちんが、喜びますw

コメ返信は、お休みします。

雪菜cへ

2007/10/09 01:36|今日の出来事TB:0CM:7
雪菜c、ホント、ごめんなさい><

イヤなこと聞き出してしまって、スイマセン><

2007/10/07 20:56|今日の出来事TB:0CM:4
みなさん、こんちゃ^^

えとですね。
パソコンの通信機能に障害があって
それを、普及してましたorz

そのため、なかなかINできず
困ってました><

やっと、直りました。たぶん。

何が原因なのか、定かでないため、
様子を見ながら、していきます。

インターネットセキュリティーで、追従させて、報告等など
していきます。

ウィルスじゃなければいいけど・・・。


読み終わったら↑押してネ。まこちんが、喜びますw

続きはコメ返信ですw

▽続きを読む▽

第2章 新たなる旅路

2007/10/06 00:47|今日の出来事TB:0CM:7
自分にとっては、やっと、メイポを初めて1年が経とうとしています。

前回までは、いろいろと、お世話になったエテの微風の人達、トモロクしてくれた人達、ホント勝手なことして、スイマセン><

自分は、このブログもやめようかと、思いましたが、
心機一転、新たなる旅路として始めようかと思っています。

あくまでも、このキャラで行くつもりです。
自分一人で、これからどれだけ、行けるかと・・・。
心配はありますけど、一生懸命頑張っていくつもりです。

それでは、ノシ

ぁ、プロフィールのss、近いうちに取り替えときますので><

もぅ、疲れましたorz

2007/10/02 21:47|今日の出来事TB:0CM:22
みんな、ゴメン;;

俺、もぅ、疲れました><

エテの副マスとして、みんなに認めてもらったのにぃ・・・。
けど、俺は、もぅ、ここに、いられません。

レナの寂しそうな顔は見たくないです。
レナと一緒にエテに入ることが出来ないなら・・。

師匠や、秀sにも相談したんだけど、
俺は、副マスだから、入れることは簡単だけど、
入れた後が大変なことになるみたいなのです><

エテの分断!!

それを聞かされた俺は、名前は出せませんが、その人が
INするのをずっと、待ってました。それは、直接話して、
頼んで、見たかったからです。
でも、俺がいる時間には、一回もINしてこなかったです。

毎日待ってましたけど、来ませんでした。

何のための副マスなんだろうって?!思いました。
てか、俺が、かえてみせるって思いましたけど、
それも、もぅ、無理ですね><

ほとほと疲れてきた俺は、夢見たことが現実に出来ずに、
ギルドの脱退を決意しました。

そして、俺が、取った道とは、
これから、もぅ、考えるのは、
やめよう。

だから、今回した行動は、ギルの脱退、そして、トモロクを消す。
一人で、これから、また、新たな道を探すために・・。

今まで、トモロクしてくれた人、そして、エテの微風の方々には
ホント、今まで、ありがとう。
楽しかったです。

>>秀s
今まで、楽しかったです。ホント、お世話になりました。
ぁ、エテのHPから、俺、消しといてくださいね。ヨロ

>>師匠
今まで、くだらない、話に付き合ってもらってあり^^
それと、エテに出納帳に渡した、プレミアム切手やメル、
集会など使ってくださいね。

>>のん
リア、頑張れよ^^
また、その内、会えるかもな。

>>凍結玉蜀黍s
よく遊びに来てくれて、あり^^
ホント、いい人だなって、思いました。
これからも、今まで通り、
エテの人達のトコに遊びに行ってあげてくださいね。

>>斬り猫s
カキコ、いつもあり^^
余り、遊びに行けなくて、スマソ。

>>ソラs、ラクティスs
お世話になりました。

>>ikojis
集会、頑張って下さいね。

>>カオc
良く、遊びに行ったり、来たりで、楽しかった。

>>雪菜c
いつも、俺の話を聞いてくれてありがとう。

>>聖c
DKの時、迷路を良くやってたことは今でも忘れない。

最後に、レナ
夢で終わったことがとても、悔しい。
俺の力が足らなかったんだね><
また、いつか、会えるといいね



ホント、自分勝手で申し訳ございませんm(_ _)m



ぁ、浮気現場押さえられた?!w

2007/10/01 01:51|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、こんちゃ^^

今日は、昨日に引き続き、書く気を無くさせた場所に
再チャレンジですw
9.30_1.jpg

ぉし、今日は、墓ドロだすもんかw

2時間ほど、狩ってましたw
結果は、2回墓ドロだしちゃったけど・・・。ドマ;;(自分で、ぃうなw

狩ってる途中に



レナがINしてきました

レナが居るジパングへ
9.30_2.jpg
ン?寂しそうだな???

ぁ、レナが落ちました??

実は、混浴目的で
9.30_3.jpg
一緒に入ることにw

風呂場は良く滑るので、
9.30_5.jpg
滑って、遊んでw
9.30_6.jpg
ssではわかりにくいかもしれませんが、滑ってると思ってくださいw

で、調子こいて、こんなことすると
9.30_4.jpg
こうなりますw
9.30_7.jpg
ブwww

やっぱ、一緒に、入るのはレナじゃないとw
9.30_8.jpg
一緒に入れたw
で、
9.30_9.jpg
想像はお任せしますw

レナが、次のmap行きたいって言うので、行ってみましたw
9.30_10.jpg

その@は、レナが俺のLv上げを手伝ってくれることに??(え!
9.30_11.jpg
駐車場にて、LvUPです。
9.30_12.jpg
ぉおw
9.30_13.jpg
ぁがった、記念にww

ちょっと、ぃつも、見てくれてる人、m(_ _)m スミマセン
ちょっと、恥ずかしい部分が、何枚か、ありましたね><

書いてる管理人も、ォバヵなssばかりで、ハズカシぃばかりですw

んじゃ、寝ますね

コメは書きにくいかもwww

ノシ

読み終わったら↑押してネ。まこちんが、喜びますw

続きはコメ返信ですw

▽続きを読む▽

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
