椛で斬り・DK、活動中です。 みなさん、これからもヨロシクです

マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
http://zzmakoto.blog99.fc2.com/  presented by マコト

リンク新着更新情報!!



最近の記事



バーナー付きリンク


★★ ブログリンク ★★ マコトのメイポ道
管理者のバーナーです。
ご自由にお使い下さいw
明日への光
DRAGON所属
復活したのんぼおのブログ
こーんすとーりー
玉蜀黍
極氷雷魔を育成中?!
~翠龍旅日記~
椛の美風所属、ギルマス。
斬り族最強目指すブロガー!!
☆暁丸のお墓参り☆”素敵なお墓を求めて”
椛の美風所属。投げ賊。
OTL
椛で、GP1位目指しているギルドです。
興味ある方、見てください
涼子おそるべし?
櫻鯖。ch9。お気軽涼子団所属
防御族として活動している一人。
他職も持っている方です。
コナンのメイポ奮闘記
楓鯖。毛利探偵事務所属。
DK・斬り族。


★★ メイポ参考関連 ★★ メイプルストーリー公式サイト
メイプルストーリー公式サイトです。
メイプル総回診
言わずと知れた大手育成サイトです。
職選びや育成の事を学べます。
メイプルの雫”
膨大な情報量を誇るサイト。
ドロップやクエストなどなんでもわかる
ので一度行って見てください。
鉾マン解体真書
DKなら一度見てみて!!
鉾マン最強伝説
自分が以前、DKを作るのに参考にし
たところです。
DK.net
有名DKさん達が立ち上げた
DK専用のリンクサイト。
皆でDKを盛り上げよう


リンク




--/--/-- --:--|スポンサー広告

ショーワのマエストロのクエ

2007/08/30 02:12|クエストTB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

今日は、クエストの報告をしたいと思います。
20070830020402.jpg
↑ですw

20070830020418.jpg
あれ?!こいつでないw

20070830020426.jpg
こっちだったw

ソロで、狩ってると
20070830020437.jpg
おぉ!!同じギルド所属の玉蜀黍sが手伝ってくれることにw
あり^^

そして、10分後、サベジの音が・・。
ん?
俺じゃないぞ!!

秀sまでもが、手伝ってくれることにw(ss撮るの忘れましたorz

そして、数分後、クエスト終了!!
手伝ってくれた、玉蜀黍s秀sあり^^

20070830020445.jpg
で、これでした^^;


読み終わったら↑押してネ。ドロ率UPするかも・・・。(嘘です^^;

化け物の噂のクエスト、前回続きw

2007/08/26 23:18|クエストTB:0CM:0
みなさん、こんちゃ^^

今日は、前回化け物の噂のクエストの続きをしたいと思います。

地球防衛本部に行くと
20070826230512.jpg
ブw、ライカンスロープか><
20070826230719.jpg
しかも、50匹とは・・・。

ま、何とかなるだろうw
そう、思いながらエルナスに向かうのであったw

そして、
20070826230727.jpg
戦うことに!!

次々と倒しまくったw
おぉ!!
20070826230739.jpg
何とかなったw

ここで、ドロった物、紹介w
20070826230752.jpg
ホワイトパンからドロった物ばかり><

その場を去り、地球防衛軍に戻るのであったw

20070826230808.jpg

何が当たるかなぁ♪
20070826230844.jpg
ん?
20070826230856.jpg
これか!!
これもフリマに出店だなw

さ、今度のクエ、何しようかな♪


読み終わったら↑押してネ。ドロ率UPするかも・・・。(嘘です^^;

友に、呼ばれて

2007/08/24 12:59|今日の出来事TB:0CM:0
みなさん、こんちゃ^^

今日は、いつもよりずっと、遅くにINしました。
で、ギルドをみると誰もいなかった><

友が3人だけ、INしてる状態でした。

しょうがない、こんな時間だし、フリマの在庫もなくなってるので
ヘクタでも狩ろうw
そう思い、一人で狩ってました(いつもだけどw

そこに、・・・・。

友チャで呼ぶ声がw
聖cのサブからの呼び出しでした。
ヘネシスに居るって事なので、行くことにしました。

行ってみると、見慣れない格好の人がw
20070824124711.jpg
のほほんsが聖cのサブw

あ!!
何だ、それ???

ネクソンからpアイテムもらったみたいです^^
おめ^^

ちょっとの間、雑談しましたw
その後、二人とも寝るって事なので
ss撮ろうと思った瞬間、カオcが居なくなった><
20070824124721.jpg
ま、いつものことだけどw

おやすみぃ!!、せいc
20070824124733.jpg
聖cがここで、5回ほど墓ドロったって、ことでしたw(どま><


読み終わったら↑押してネ。ドロ率UPするかも・・・。(嘘です^^;

闇にとられた魂のクエスト結果w

2007/08/23 12:55|クエストTB:0CM:0
みなさん、こんちゃ^^

今日は、経験値集めとクエストを消化しようと、あちこち行ってきました。
で、前回の化け物クエストには、まだ、続くみたいですので、終わった時点でUPしたいと思っています^^;

今日のクエストは
20070823124433.jpg
↑です。

で、いつもように、こいつかぁ?
20070823124448.jpg
><違ったw

こいつかぁ!!!
20070823124501.jpg
てな、感じで狩りまくったw

すると、
20070823124512.jpg
終わったw

すぐにヘネシスへ向かった。
20070823124522.jpg
何だろう??
何がもらえるのかなぁ?

20070823124531.jpg
これか><

また、フリマ行きだな^^;

そう思って、倉庫に行くと
20070823125201.jpg
ん~????
誰だろうと、思い、聞いてみると、こんな答えが返ってきました。
20070823125211.jpg

あり^^
エテのギルドに入って、初めて言われた言葉で、
うれしさの余り、人気度を返してあげましたw
ホントに、ありでした^^


読み終わったら↑押してネ。ドロ率UPするかも・・・。(嘘です^^;

化け物の噂のクエスト

2007/08/22 12:38|クエストTB:0CM:0
みなさん、こんちゃ^^

今日も、クエストを終わったのがあるので、それの報告ですw

それは、↓です。
20070822122626.jpg

これは、何が、もらえるのかな?っと、思いながらしてみました^^

ちょっと、戦いの一場面↓
20070822122639.jpg
jタコ使用中w

で、
20070822122646.jpg
おわったw

ドロったものが、一つしかない><
20070822122654.jpg
ま、初めて30分くらいでしたからねw
終わったの^^;

そして、ルディから、エルナスに足早に向かうのであったw

20070822122702.jpg

げっ!!!!!
こんだけぇーーーーーーーー!!

赤字だw
クエストには、黒字と赤字になるクエがあるからしょうがないか><

今度、何しようかな^^;

読み終わったら↑押してネ。ドロ率UPするかも・・・。(嘘です^^;

うみいの漬物のクエストw

2007/08/21 12:41|クエストTB:0CM:0
みなさん、こんちゃ^^

さて、今日はクエストに挑戦しました。
それは、↓ですw
20070821123253.jpg

で、何が出るんだろう?と、思いながらしてみました。

20070821123305.jpg
↑、戦闘風景w(jタコありw

そして、
20070821123313.jpg
おわったw

@は、こんな物までがドロしましたw
20070821123323.jpg
↑です。

そして、ジパングにいる、うみいのとこへ!!
20070821123334.jpg
呪われ30%の素早さ書ヵ?w

あんまし使わないけど・・・。
早速、フリマに出しました。


読み終わったら↑押してネ。ドロ率UPするかも・・・。(嘘です^^;


▽続きを読む▽

Lv80を記念する・・・?!

2007/08/20 02:52|LvupTB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

今日は、いつものようにヘクタを狩ろうと思っていくと・・・。
あれ、どのchも空いてないorz><

そこで、ホワイトパンを狩りに行きました。
効率は悪いけど、ドロップする物にかけて・・・。

すると、こんな物が^^
20070820020530.jpg
おぉ、mハンターだ!!
20070820020544.jpg
で、よく見ると
20070820020554.jpg
おぉ、土シュリまでもがぁ!!!

で、友が「mハンターが欲しい」と、言うことなのでフリマに戻り、売ることにw

で、この時点で@15%でLvUPだ。

そして、ヘクタの狩り場に行ってみると空いていたので、早速、狩り。
すると、待ちに待った音がw
20070820020606.jpg
20070820020615.jpg
やったw
これで、龍天剣が付けられるw
のんc、秀sや師匠と同じ武器になったw

その@は、Lv80記念としてあるクエに挑むのであったw
それは、
20070820020623.jpg
20070820020631.jpg
↑ですw

クリスティンの招待状をもらって、メロノンに会いに行くと、
20070820020642.jpg
www。テスト?!

20070820020650.jpg
なんだぁ!!簡単ジャンw

で、早速、集めることにw
20070820020734.jpg
おし!!テスト終了じゃ!!

20070820020746.jpg
ん?????

ま、いいかw行ってみよう?!

20070820020816.jpg
って、感じで、体当たり!!!

あ!!


20070820020829.jpg
がーーーーーーん。
一発、即死w墓ドロw
80になって、ある意味、記念かなorz

20070820020839.jpg
投げ斬りだったので、シュリに頼ってしまった><
ようやく、何とか、倒し、ネックレスを拾うと
20070820020853.jpg
ふぅ、良かったw

で、パーピンに持って行くと、
20070820020907.jpg
↑こんな物がもらえました。

今日は、いろいろな物がドロった日でしたwww

読み終わったら↑押してネ。ドロ率UPするかも・・・。(墓ドロもw

最近は、ヘクタばっか・・・。

2007/08/19 03:03|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、こんちゃ^^

今日もヘクタに狩りをしてました。

すると、メイプルスピアーをドロしました^^
これで、通算5本目をいただくことにw

UPしても粗悪ばっか、あり得ん><
だから、安くフリマにて販売してますw

@52%でlv80になれます^^
おし、ガンバルぞ!!

読み終わったら↑押してネ。ドロ率UPするかも・・・。

久々に、更新かな?

2007/08/16 12:25|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、こんちゃ^^

久々に更新します^^;
ここ最近は余り、INできず、INしても
フリマ整理だけで、みなさんに会う機会などなかなか作れず・・・。

そうそう、こんなssが、撮っていたのすっかり、UPするの忘れてましたので乗っけトコ^^;
20070816122407.jpg

↑引退をとりやめた、のんcと記念撮影w

読み終わったら↑押してネ。ドロ率UPするかも・・・。

今、lv上げに夢中です・・・。

2007/08/13 02:29|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、こんちゃ^^

今は、フリマとかに一生懸命、チャリクエ品を出品してます。
って、いうか。
ヘクタばっかり狩ってます><

で、今日、2本目となるmスピがドロしました。

半分、眠りながら、狩っているのでssも撮らずにやってしまってます。

ぅーーーーーん><

なにやってんだか???

@3でLv80になれば、龍天剣を装備して
ルディの深層部に突入して、やるぅ!!!!!

mスピ、Get!!だけど・・・。

2007/08/10 12:56|M武器TB:0CM:1
みなさん、こんちゃ^^

今日は、チャリクエ品集めに専念をしました。

さぁ、どこで狩ろうかな?
あ!、カサンドラに話しすると、敵を選んでから、それを倒すと経験値
がちょっと、もらえるんだw

おーーーし!!
狩るぞw
で、敵はヘクターだぁ!!

そうこうしてるうちに、なんと、こんな物が!!
20070810124918.jpg

おぉ!!mスピだぁ!!
20070810124928.jpg
こんな物がいただけましたw

そして、椛を集めて
20070810124938.jpg

UPすることに、
20070810124947.jpg
ガーーーーーン!!
粗悪だぁ><

ドロするだけでも、運がいいと思うしかないな^^;
ドロ率には凍結sには、負けるけど・・・><

読み終わったら↑押してネ。ドロ率UPするかも・・・。

メイプルマスター?!かなw

2007/08/09 01:16|今日の出来事TB:0CM:1
みなさん、こんちゃ^^

今日は、メイポにINしてフリマを出してあるので、それを見に早速、行きました。

すると、なんと、これが↓売れてました。
20070809005447.jpg
10m、手に入れたw

そして、凍結sに御願いして、M盾を売ってもらい
そうこうしてると、
20070809005458.jpg
ikojis、参上!!

さらに、この方までw
20070809005508.jpg
秀sも、集まることにw
ちょっとした、集会になりました。(え

その@は、Lv↑目指して、狩りに専念!!

で、
20070809005521.jpg
Lv75になりました。

そうそう、ちょっと、気になることが・・・。
これと(mアスラダガー)↓
20070809005536.jpg
これは(mスカンダ)↓
20070809005548.jpg
エフェクトが出るのですが・・・。

なぜ?!これだけが(mダークナイト)↓
20070809005600.jpg
でない><
・・・。
どして????

ま、いいかw

あ!!
これも紹介します。
m盾を売ってもらったのでUPすることにw
20070809005609.jpg
もち、賊用にw
20070809005616.jpg
ある意味、良品だけどw

これで、M武器集め、辞めようかな?!

読み終わったら↑押してネ。ドロ率UPするかも・・・。

ジャマダハルを探して・・・。の旅

2007/08/08 02:55|M武器TB:0CM:0
皆さん、こんちゃ^^
先日、新M武器を闇った僕です><

さて、今日はその闇った武器を新たに探しに旅立ちましたw
場所は、オルビス塔1階。ジュニアぺぺを倒しに行きました。
探すこと、ちょうど1時間たった頃、

な、なんと???
20070808023907.jpg

おぉ、探し求めてた物w
20070808023936.jpg

20070808023947.jpg

おぉ、これで、通算ジャマダハル3個目Get!!!(内、1個は闇><

て、なわけで、ココで今、持ってる新M武器の紹介をしたいと思います。
強化中や強化済み含めて
どーーーーーんと紹介しますw
20070808024021.jpg

20070808024043.jpg

20070808024031.jpg
以上の3つですw

あ、そうそう、こういうのもありました。M武器ではないけどw
20070808024054.jpg
↑これです。
これは、モンスターカーニバルでのグルクエでコインを50個集めると
もらえるそうです。

そなわけで、
20070808024003.jpg
↑ちょっとした、自慢大会がヘネクエ広場にて開催された様子ですw


読み終わったら↑押してネ。ドロ率UPするかも・・・。

メイプルダークメイト、強化してみました・・・。

2007/08/06 02:06|強化TB:0CM:1
皆さん、こんちゃ^^
久しぶりに、更新ですw

で、今日は、いっぱい、狩りをしたので、椛がいっぱい集まり、
ある作戦を心待ちにしていたことを、今日してみましたw

それは、・・・。

フリマに出してあってので、知ってる人は知っていますが
自分が持っていた攻撃+4のメイプルダークメイトに
4周年専用攻撃の書短剣を4枚貼ることに、挑戦してみましたw
↓がその書です。
20070806015451.jpg


40%成功率で破壊率30%だから、大丈夫と自分に言い聞かせなら、
してみると、1回目成功w

2回目、失敗><
・・・。
おぉ、残ってたw
20070806015438.jpg

案外、壊れないもんだw
3回目、おーーーーーし、行くぞ!!
おぉ、ついたwww
20070806015503.jpg


4回目、てか、最後の1枚、いくぞぉーーーーー!!!
失敗しても、30%の破壊率だ!!大丈夫と自分に言い聞かせながら・・・。

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

え!!
失敗!!

あ!!

ない><

がーーーーーーーーーーーん!!!

・・・。

やっぱ、やめとけば良かったorz

アホだと、思う人↑押してねw

アップデート後してみましたw

2007/08/02 03:42|今日の出来事TB:0CM:2
今日はアップデートされましたw
で、すかさず、INすると頭の上に電球がついていたので何かと思いました。
クリックしてみると椛をもらうことに。
この時は、何もわからなかったが・・・。

で、リス港のクンのトコに行くとクエを頼まれしてみると、
メイプルイヤリングをもらいました。
そして、イベントガイドに話してみると、先ほどわからなかった
椛の使い方がココでわかりましたw

おぉ。これは・・・。(みなさん、みてねw見たら、わかるw

すかさず、メイプル帽子を頂き、アップしていきました。
最終的に↓になりましたw
20070802031850.jpg

で、この@にレナsがINしてきたので、クロコを狩っているみたいなので遊びに行き、すると、すっかり忘れていたポンラのクエで、必要だったパーティ用の靴を入手することが出来、早速、クエを終わらすと、こんな物を頂きましたw
20070802032135.jpg

その後、Lv上げの手伝いをしながら、フロリナビーチに行くことに。
すると、こんな物がドロしましたw
20070802031903.jpg


あ、そだw
忘れるトコだったw
メイプルイヤリングですが、入手後、オルビスにいる妖精クリエルのトコに行くとクエが発生します。そこでは、スターフィクシ50匹、スターフィクシの星の欠片50個集めて来ると、
↓のように変わります。
20070802031923.jpg
さらに、スピルナに会いに行くとクエが発生して
20070802031933.jpg

で、
20070802031953.jpg

そして、↓のようになりましたw
20070802032004.jpg


ホント、今日はドロップ率が良かったw
こんな、日が毎日あったら、いいなぁ!!


読み終わったら↑押してネ。ヨロ^^

アップデートですw

2007/08/01 21:26|今日の出来事TB:0CM:0
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


8月1日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:00に終了いたしました。

アップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・エンジェルバンド
 ・デビルバンド

 [武器]
 ・ジャンボアイス
 ・ピンクリボン日傘

 [ゲーム]
 ・メッセージ拡声器
 ・スターメッセージ拡声器
 ・ハートメッセージ拡声器

 [エフェクト]
 ・水浴び

 [美容用品]
 ・調髪一般(特別)券(アリアント)
 ・染毛一般(特別)券(アリアント)
 ・整形外科一般(特別)券(アリアント)
 ・スキンケアークーポン(アリアント)

 [ペット]
 ・ミニバルログ
 
 [ペットの装備]
 ・ミニバルログの変身装備
 
 [ペットの消費]
 ・羊羹

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・メイプルイヤリング(3種類)
 ・メイプルマジシャンシールド
 ・メイプルウォーリアシールド
 ・メイプルシーフズシールド
 ・メイプルグローリーソード
 ・メイプルスチールアックス
 ・メイプルハバークハンマー
 ・メイプルダークメイト
 ・メイプルアスラダガー
 ・メイプルシャイニワンド
 ・メイプルウィズダムスタッフ
 ・メイプルソールロヘン
 ・メイプルデーモンアックス
 ・メイプルベルゼット
 ・メイプルベリットスピア
 ・メイプルカルスタン
 ・メイプルガンディバボウ
 ・メイプルニシャダ
 ・メイプルスカンダ

 [ペンダント]
 ・シュピゲルマンのネックレス

 [設置]
 ・ラブチェア
 ・パラソルビーチ

 [消費]
 ・4周年武器専用呪われた書
 ・火の手裏剣
 ・緑リンゴ
 ・青熊湯
 ・神仙湯
 ・蛇尾湯
 ・桃缶詰
 ・モモジュース
 ・キキョウ蛇湯
 ・上名丸
 ・聡明丸
 ・酢名膏
 ・誕生日祝い
 ・プティローズ
 ・砂漠の露
 ・ジャジャ麺
 ・シュピゲルマンの卵
 ・モンスターカーニバル専用アイテム(10種類)


3.髪型・顔型を追加します。
 [髪型]
 ・ロックスター(男性専用)
 ・ラデア(女性専用)

 [顔型]
 ・顔20♂(男性専用)
 ・顔20♀(女性専用)


4.新規マップを追加します。
 ・オルビス オルビスステーション(3マップ)
 ・白草村 海側波止場
 ・バーニングロード アリアント
 ・アリアント アリアント乗降場(2マップ)
 ・アリアント アリアント集落地(7マップ)
 ・アリアント アリアント宮殿(4マップ)
 ・アリアント アリアント西門の外
 ・アリアント カツスの砂漠
 ・アリアント サボテン砂漠(2マップ)
 ・アリアント ローヤルカツスの砂漠
 ・アリアント 白岩砂漠
 ・アリアント ベラモアの洞窟
 ・アリアント 灼熱の砂漠
 ・アリアント 不毛の砂漠
 ・アリアント プリルド棲息地帯
 ・アリアント 流浪団のテント
 ・アリアント アリアント東門の外
 ・アリアント アリアント北門の外
 ・アリアント 北砂漠 街道(2マップ)
 ・アリアント 赤い砂の砂漠
 ・アリアント 砂漠流民の廃墟
 ・アリアント 夕闇の巨人
 ・モンスターカーニバル専用マップ(33マップ)


5.新規モンスターを追加します。
 ・ジュニアカツス
 ・べラモア
 ・プリルド
 ・カツス
 ・マフラープリルド
 ・ローヤルカツス
 ・ミヨキャッツ
 ・キヨ
 ・サンドドワーフ
 ・サンドギーガ
 ・リーチ
 ・アディン
 ・モンスターカーニバル専用モンスター(10種類)


6.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
 ・ジユルのお姉さん
 ・お姉さんの手紙
 ・お姉さんのためのプレゼント
 ・踊り子の剣舞
 ・華麗な剣作り
 ・華麗な剣を渡す
 ・シェヘラザードの不安
 ・ウィズに本を借りる
 ・シェヘラザードの話しの本
 ・話し手シェヘラザード
 ・バラを愛するプリンス
 ・星を愛する プリンス
 ・プリンスの童話を回収(1、2)
 ・弓を持つ男
 ・セザンのテスト
 ・セザンの砂絵団
 ・鉄槌を持つ男
 ・アディンのテスト
 ・アディンの砂絵団
 ・短刀を持つ女
 ・エレスカのテスト
 ・エレスカの砂絵団
 ・マンジと秘密組織
 ・特別な指令
 ・砂絵団の補給品
 ・特別な指令!
 ・砂絵団の補給品!
 ・砂漠へ・・・
 ・アリアントの文化習い
 ・宮殿の警備兵ティガン
 ・王妃の化粧品
 ・王妃のお茶(1、2、3)
 ・踊り子の鈴の音
 ・砂絵団員の頼み?!(1、2、3)
 ・秘密組織の存在
 ・砂絵団の正体
 ・一番目の任務
 ・ティガンの髪の毛
 ・任務を全うする!
 ・王妃の絹を奪う
 ・バイランの推薦書
 ・ドラコライダー
 ・女神の按配
 ・作業員の不満
 ・エオス塔のクモ退治
 ・ブロックパスは外界生物?
 ・ローザーとリンゴ
 ・ルーカスのかわいい娘
 ・ピグ退治
 ・愛の悩みを解決?!
 ・マリアの栄養ジュース
 ・シャンクスに栄養ジュース
 ・マイの頼み
 ・リス港口へ!
 ・道工のツバメ
 ・ツバメの記憶
 ・道工に安否を伝える。
 ・ツバメの治療薬
 ・愛されているツバメ
 ・蛇尾湯作り(1、2)
 ・青熊湯作り(1、2)
 ・神仙湯作り
 ・ノルの桃を見張る
 ・太上の頼み
 ・マスタークルーを片付けた証拠
 ・海賊船長 デイビーゾーン
 ・チエルの薬材調合法

[期間限定クエスト]
 ・4周年記念のレベルアップイベント
 ・紅葉に降りる妖精の祝福
 ・紅葉の隠された力
 ・箱の中の紅葉
 ・持ち主を失われた紅葉
 ・変わってしまった紅葉
 ・新しい歴史の主人公
 ・カサンドラのクイズ!(1~10)
 ・ぽかぽかスイカ割り
  ※期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/29 メンテナンス開始まで

 ・カサンドラの占い
  ※期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/8 24:00


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.モンスターライディング可能なモンスターを追加しました。
 ・レッドドラコ
  ※レベル200限定のライディングモンスターになります。


9.レベル200キャラクター限定スキルを実装しました。


10.レベル200キャラクターNPC化システムを実装しました。
  ※1次転職NPCより行うことが出来ます。
   また、各ワールド20名までとなります。


11.MTSワールド統一
 ※MTSへの出品物をワールド間で共有し取引できるようになりました。
  ワールド“ぷらむ”“なつめ”のMTSは停止状態になります。


12.新ワールド“なつめ”を追加しました。


13.キャンペーンを開催します。
 ・メイプルの夏 ぽかぽかスイカ割り
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・4周年記念ワールド“なつめ”オープン!
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・夏でも~もみじ狩り!4周年記念アイテムをGETしよう!
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・アイテムデザインコンテスト
  (2007年7月27日(金)~8月29日(水)まで)


14.ドロップ率2倍時間帯の変更を行いました。

変更前 変更後
17:30 ~ 18:30 → 17:00 ~ 18:00
20:00 ~ 21:00 → 20:30 ~ 21:30

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

あぁ、のんが・・・・。

2007/08/01 01:12|今日の出来事TB:0CM:2
みなさん、悲しい出来事が起きてしまいました><
それは、・・・。

のんcが引退です><

悲しい><

何とも言えないです。

それでも、のんcは最後までイイ奴でした。

今まで、貯めてきたメルをエテの微風に寄付するって事でした。

20070801010057.jpg


20070801010115.jpg

預かったとこで、のんcが落ちる予定だったが、
そこに、師匠がINしてきました。

そこで、今もらったメルをのんcにメルを18mを返し、
「最後ぐらい、自分で渡せ。」と、言い、師匠に渡すのだった。


そして、・・・。
20070801010137.jpg

最後だと俺は思わないw
いつか、きっと、戻ってくる!!
だから、さよならは言わない!!
またな!! のんぼう


読み終わったら↑押してネ。ヨロ^^


▽続きを読む▽

プロフィール


hand_a.gif

マコトのステータスが見れます!!

Author:マコト
極LUK斬り族目指してます!!
シャドー  Lv 195 
ギルド:LovePlace 
P O P:814

2011/03/03 現在

plugin by F.B


hand_a.gif
DKのステータス見れます。
ダークナイト   Lv 173
青龍真鬼

date:2010/12/09
メイプルストーリー公式サイト

hand_a.gif
ブログランキング
↑見に来た人は1日1回押してね^^;
hand_a.gif
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに
参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



アクセスカウンター: 現在の閲覧者数 :


カレンダー


↓↓  検索サーチ!!  ↓↓
探したい記事のキーワードを
入れると検索します。

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


 |  今日の出来事 | ギルド | Lvup | アップデート | クエスト | 東京クエ | 時間の神殿 | M武器 | 120武器、防具 | 強化 | 斬りのステータス | スキル | 転職 | DKのステータス | DKの記事 | リアの出来事 | リンクについて | 集計データ | 道場 | シグナス育成 | ピラミッド | 斬り装備 | DK装備 | 入場の仕方 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
